2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

2013年4月26日 (金)

私のFX復帰をあと押ししてくれた本

やっと、体調も戻りつつあり、FXに本格復帰を決めました。
が、勘が鈍ってしまったので、丸善ジュンク堂渋谷店で配本カートに乗っていた本を、
思わず購入してしまいました。Amazonキャンペーン実施を知ってはいましたが、つい、フラゲです。

これから購入の方は、是非Amazonで。

『FXで月100万円稼ぐ私の方法』

主婦でありながらトレーダーの鳥居さんの新刊がダイヤモンド社より発売されました。

通算5冊目のこの本では「初心者に分かりやすく」をテーマに、FXを楽しみながら利益を出すことについて書かれています。

鳥居万友美さんの原点の書とのことですが、私も、この本の初版を読み、FXに参入しました。

レバレッジ規制の変更など、制度的にも、環境的にも初版時と大きく異なっていますが、今回のリニューアル版は、原点のわかりやすさはそのままに、時代に即した、「全く新しい本」といっていいほど、新しい手法もわかりやすく解説されていて、内容もパワーアップ。

1日2~3時間、パソコンに向かいながらサラリーマンや主婦でも気軽に行える外貨投資としてFXを紹介しています。

4月26日から28日まで3日間の「キャンペーン」を開催中!

この期間中に書籍購入などで「特典」が貰えます!!!

以下のページから購入後に特典申請できます。

『FXで月100万円稼ぐ私の方法』(ダイヤモンド社)

http://www.fx-mayumi.jp/amazon2013/

※特典満載のAmazonキャンペーンは4月26日からと4月28日(金)の3日間のみです。

ゴールデンウィークに、みなさん、一緒にFXの勉強をしましょう!

2011年9月18日 (日)

なぜか、TOEICに夢中

実際にTOEICの勉強をし始めたのは、昨年の3月10日。中村澄子先生の「TOEICスコアアップ135のヒント」を偶然書店で立ち読みしたこと、からでした。
趣味の外国投資にも活かせたらなぁ、というのも、ありました。

ただ、TOEICは、「慣れ」が必要な試験と聞いていたので、その「慣れる」ことをこの1年の課題としていました。例えば「リスニングで聞きもらしがあっても、動じない」とか、「何が何でも、200問まで解答する」とか…。

事実、昨年なんかは、Part2の途中で、「もうアカン…」と投げやりになってしまったこともあったけど、今年は、淡々と、2時間集中して受験できるようになりました。

それと、私の中で、大きな変換点となったのが、今年の3月11日。

連日の余震と、放射能関係の恐怖をあおるようなニュースは、正直言って耳を塞ぎたい。でも、身を守るためには、報道に頼らざるを得ず、どうしていいのか…

ただ、どのくらいの数値なら安全なのか、とかは、事実が伝わっているとも思えないし、現代の学問で完全に解明できているものとも思えないから、ますます不安なのです。

あの日以来、「英語の勉強をすれば、悲しいニュースが流れない、日本以外でも不自由なく暮らせるようになるのかな…」と、朝も前と比較して、2時間早く起き、各駅停車に乗り、音楽を聞くことは止め、英語のリスニングをするようになっていき、TOEICの勉強をすることで、現実逃避をするようになっていきました。

朝が早いから、夜に通っていた、速読教室は、本棚にしばらく近寄れなかったということもあり、次第に疎遠になってしまいました。
そろそろ、再開したいとは思っているんですけど…。

ただ、TOEIC受験仲間は、親切な方が多く、ツイッターやmixiで、気軽に質問に答えてもらったり、励ましたりしてもらえるので、勉強するキッカケは後ろ向きなものだけど、結果としては、話題を共有できる仲間を見つけられたので、それはそれでよかった、と、思います。

本題の投資は、というと、日本株がイーブンで来ているので、今はそれほど動かさなくてもいいかなぁ、という感じで、積極的に静観、といった感じです。

ただ、チャンスが来たときのために、たまにチャートやパンローリングの本などを復習して、好機を待ち構えている、そんな状況です。

次回TOEICは、間があいてしまうのですが、11月を目標としています。

前回は、リスニングでベストスコアが出せたので、今度は、両方とも記録更新を狙って、上級者枠への昇格を狙っています。

2011年6月18日 (土)

今年も株主総会シーズン突入

ついに6月中旬、3月決算企業の株主総会シーズン突入です。

今年は、有給休暇は取れるのですが、肝心の所有している企業の日程がバッティングしてるので、3社の出席を予定しています。家族も同じ銘柄を保有しているので、分担してなるべく多く、参加できるよう、スケジュール調整しています。

昨日は、ドコモ(行けませんでした)でしたが、ちょっとショックな発表がありました。複数キャリアで切磋琢磨してもらった方が、ソフトバンクにもいい刺激になるので、是非iPhoneをやってほしかったのに、残念です。KDDIに期待してます。

ソフトバンクは、他社(国技館に行きます)とバッティングしてるので、オンデマンド配信で今年はチェックする予定です。

iPhone、iPadといっしょに、株主総会に行けるのも、今回が初めて。

話題は変わりますが、ココログのiPhoneアプリ、カテゴリーの選択とか、PCの管理画面より簡単で、ずいぶん使いやすくなりました。

これからは、iPhoneから記事の投稿が増えそうです。

2011年6月14日 (火)

「きっかけを作る」ということ

先日は、FX友の会に参加させていただきました。

主催の奈那子さんが大阪の方なので、ツイッターなどで交流はあっても、実際にお会いするのは初めてで、とても緊張しましたが、参加者の皆さんがアットホームで、とても楽しいひと時をすごすことができました。

ゆんさんバカラ村さんトモラニさん…生でお会いしたいと思っていたトレーダーさんと、いろいろお話をさせていただき、感謝しています。

勉強会の際、大前さんとマークさん、お二人が、「オンタイムで情報収集するには、英語が理解できるようにならないと」と、厳しいお言葉を発していらっしゃいましたが、偶然、英語は、ここ1年間で、毎日勉強する習慣が身についていました。

きっかけは、本屋で、中村澄子先生の「新TOEICテスト スコアアップ135のヒント (祥伝社黄金文庫) 」という本を偶然立ち読みして、「どんなに勉強しても、母国語レベルにはならないから、一生勉強を続けられるのが、英語、そして、大学でスペイン語をやってたからスペイン語も一緒に…」と思ったことからでした。

肝心のTOEICスコアはサッパリですが、経済指標が前回より良いか、悪いか、結果が今後どのように作用するか、という部分は、UPとかDOWNとかが聞き取れればそれほど問題ないので、情報収集には、TOEICの勉強は無駄になっていないと思いました。

大前さんは、ずっと注目していたトレーダーで、いつかは生でお話ししたいと思っていましたが、今回縁あって、会員制サイトでもお世話になることになりました。

今までやっていたことが、無駄ではなく、すべて何かしらの役に立っている、ということを気づかせてくれた、FX友の会に感謝します。

今後は、FP技能士&通関士試験合格の経歴を活かせるよう、FXを究めていきたいと思います。

2011年5月25日 (水)

ついに届いた、iPad2

ずっと心待ちにしていた、iPad2の日本発売。
当初の発売日直前に、東日本大震災が発生し、発売日が延期となってしまいました。

大震災では、自宅の瓦が一部落ち、お風呂のタイルがはがれたりしたけど、なんとか持ちこたえました。

それ以上にショックだったのは、ずっと心待ちにしていたiPad2の販売延期。
ツイッターは更新していたけど、私的にはとてもショックで、会社に通うのがやっとで、ブログも更新する気分にはなれないままでした。

4月28日に銀座のアップルストアへ仕事後直行したけど、あと2人で列に加わることができず、翌日の深夜2時、オンラインストアにて刻印付きで予約し、5月21日に、やっと我が家へ届きました。

両親がすぐにヤフーのトップページを見られるように、ヤフーのアイコンと、Youtubeでネコの動画がすぐに見られるように、Youtubeアイコンもトップに置きました。それと、株価チェック用のマーケットスピードもトップに配しました。
私以上に、両親が気に入ってしまったようです。

Ipad_1


後ろには、刻印を。震災からの復興を願って、「Go for it !」と入れました。
ドリカムの曲の題名で、ちょうど私の誕生日にリリースされたので、愛用のウォークマンにも、入れています。

Ipad_2

これで、心の元気を取り戻せそうです。

ただ、本棚の本が崩れてくるイメージが怖くて、書店での立ち読みや、速読スクールに行くことは、まだちょっとできません。

地震予知の感度が上がるのが怖くて、一時的にヘミシンクからも遠ざかっていましたが、仲間が増えたので、これからはヘミシンクにも復活したいと思います。


«謹賀新年~2011年の抱負

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較