2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ユーミンコンサート

 今日は、ユーミンコンサートで、これから国立代々木競技場第一体育館まで出かけます。
 前回のシャングリラII以来、様々なFCの抽選や、先行予約に外れまくり、2年ぶりにFCの予約で当選しました。!
 この間、ずっとCDを買いためて今日のこの日に備えていたけど、なぜか、ユーミンのCDを聞くと、辛い過去の思い出(失恋など?)がフラッシュバックして、今まで聞くことができなかった。一番辛い時期は、ユーミン以外も、マッキーのCDさえ、聞くことができなかった。
 今日からは、そんな過去にさよならして、ユーミンの音楽を楽しみたい。また、いろんな音楽を楽しめるゴールデンキャットに戻りたいです。
 ユーミンのプロフィールや、音楽などについて深く知りたい方、こちらの本がおススメ!

地球音楽ライブラリー 松任谷 由実

2006年4月27日 (木)

ヒルズで株主総会

ドクターシーラボの株主総会へ行ってきました。会場は六本木ヒルズの40Fでした。
総会のおみやげは、「アクアコラーゲンゲルミニ」。いままで参加(といっても、まだ数社だけですが)の中では、お得なおみやげでした。社長さんは、とても上品な感じの女性で、ドクターズコスメの会社らしく、清潔感のある装いをされていました。懇親会では、「とてもよい製品で、みんなに使ってもらいたいから、アフィリエイトさせてくださ~い」、と社長さんに直にお願いをしました。
ヒルズに来たついでに、展望台で東京タワーやフジテレビのビルなどを撮影した。そして、人気のアイスクリーム店に行きました。フルーツなどを石の上でミックスしたアイスクリームが食べられるお店です。マンゴーとイチゴが入った、期間限定のフレーバーを注文した。春とはいえ、肌寒い中、30分くらい並んで、やっとアイスにたどりつけました。
味は、というと、見た目よりもあっさり、さっぱり。フレッシュフルーツが入っているので、パフェを食べたくらいの充実感(カロリーも?)あるみたい。
その後は、麻布十番を散策して、豆源でお買い物をしました。
平日に、こんな贅沢な時間を費やせて、久々のリフレッシュができました。

2006年4月24日 (月)

株主優待の楽しみ

株を始めるキッカケとして、「株主優待」をゲットしたい!というのがありました。いろいろ考えた末、初めて購入したのは、「スターバックス」と「すかいらーく」。

「スターバックス」は、証券会社に口座を開いたら、値動きがどうだろうが、ゼッタイ買う!と考えていました。「投資」というよりは、「スタバファンクラブ会員費」のノリで買ってしまいました。今のところ、順調に育ってくれています。
「すかいらーく」は、どこかファミレスの株を買おうと思ったときに、自分の考えてた条件にピッタリだったので買いました。和・洋・中と業態が多様化しているので、一つの食材の事故(BSEなど)によるリスクが少ないと考えた点、一単元が1ヶ月のお給料の範囲内である点、10月から口座を開設したので、12月の権利確定で、早い時期に株主総会の出席&株主優待がもらえるという点です。

先日、「藍屋」にて株主優待を使用したところ、レシートに「オーナー割引」と書いてあり、なんだか、はずかしくも嬉しい気分。

今月末か来月初めには、「ドクターシーラボ」の優待品も届くし。こちらは、買い増しをしたので、内容が昨年よりもグレードアップしたので、今からワクワク。

楽しい株主優待を紹介した本はたくさんあるけれど、やっぱり、山本有花さんの文章は、とても読みやすく、投資を身近なものに感じさせてくれます。この本では、優待ゲットのチョッと高度な技も紹介しています。

山本有花の面白いほど得をする「株主優待」手帳―みんなが知りたかったスーパー活用術!
最終的な投資判断は、ご自身でお願いします!

ヘミシンク勉強会に参加して

ヘミシンクの勉強会に参加しました。いつもはビジョンがよく見えないゴールデンキャットですが、家で1人でやるのと違い、充実感がありました。恒例のリモートビューイングは、6つの数字を当てるのですが、4つと、前回と変わらない成績でした。今日の参加者の皆さんは、レベルが高く、4つ以上の方が半数以上いらっしゃいました。
「向こう1ヶ月間のパターン化」のセッションでは、ブログを書いている自分、コメントやトラックバックを送ってくれる人たちのビジョンが出てきました。自分のブログだけではなく、お仕事のブログを書いている姿かも知れないけど、とにかく、読んでくれる人に楽しんでもらいたいなぁという思いで、いつも書いています。

今日は主にF12を楽しみましたが、こんなにヘミシンクが気持ちいいって感じたのは、久しぶり。仲間が撮影したオーブの写った写真などを見ながら、楽しいひと時を過ごせました。

2006年4月21日 (金)

久しぶりに株約定

買った株が約定していた。利益確定なので、気分がいい。
食いしんぼのゴールデンキャットなので、持ち株は、外食産業など、食べ物系が多いが、初めて食べ物系以外で買ったのが、「ドクターシーラボ」。ジャスダックの時に買って、今は東証1部という、大出世株。今日の約定は、NTT。しぶいでしょ。

「アクアコラーゲンゲル」は、これだけで化粧水・美容液・下地などを兼ねていて、めんどくさがりの私には、さっとお手入れができて、お気に入り。旅行や日帰り温泉なんか行くときは、荷物がかさばらないのがお気に入り。

さぁ、きょうもドクターシーラボで変身して、人間たちとお仕事しようっと!
ということで、今日は、株のテクニカルの勉強で、一番役立った本を紹介します。

ちゃんと儲けたい人のための株価チャート分析大全―実戦相場で売買タイミングをつかむ必勝テクニック

天気を変えてしまった!?

 昨日、上司が七田眞先生について話をしていた。「七田先生って、天気を変えることができるんだって?」とか。仕事柄、右脳教育とかに興味があるらしい。
 七田先生の本は何冊か読んだことがあるけど、天気を変える?ってことは初めて聞いた。私は、ヘミシンクの「コンセントレーション」を聞きながら、オレンジカードやまんだらカードを使ってイメージトレーニングをしているが、なかなかステキなビジョンが見えてこないのが悲しい。どなたか、ビジョンの見方、教えてほしいぁ。ガイドさんもなかなか教えてくれない。
 そして今日、東京ではお昼時に土砂降り。上司たちは雨の中、昼食へ出かけたけど、ゴールデンキャットは、遅番だったため、昼食の時間がずれた。さっきまでの雨が嘘のように、昼食に出た時は、晴れてしまった。
 「やっぱり、いつもの訓練のおかげか、私も天気を変えられた?のか」と、感心してしまった。
 会社の人もみんなビックリ。
 ということで、皆さんも、右脳トレーニングを、楽しんでみてはいかが?

超右脳スピード成功ドリル

2006年4月20日 (木)

オーストラリアドル

 チョッと前に、84円台で購入したオーストラリアドルが、順調に利益を伸ばしています。
どこで利確をするか、悩むところです。
 外為どっとコムのセミナーで、マット今井こと今井雅人さんの熱い講義を聞いて、テクニカルにファンダメンタルズに勉強に目覚めた私ですが、基礎がないため、なかなか追いついていきませんでした。
 が、マット先生が書かれた初心者向けの外貨投資の本が、これがわかりやすくて、いきなりFXは不安、という方でも、いろいろな外貨投資に触れているので、一読の価値ありの書籍です。

外貨投資をやさしく教えてくれる本

2006年4月18日 (火)

モバイルスイカ

定期券を忘れることの多いゴールデンキャットにはなくてはならないツールになった。コレは超便利!

2006年4月13日 (木)

ダックビルさんのセミナー

 最近、体調を崩していて、すっかり投資に燃やす闘志が失せてしまったゴールデンキャットですが、今日は、楽しみにしている「山岡和雅(ダックビル)氏セミナー」に参上します。
「外国為替ディーラーの心の中」というメルマガは、日々の相場の動きをリアルタイムでつかめない会社員の私にとって、ありがたい存在です。山根亜希子さんの本で、このメルマガについて知りました。山岡さんの、本題に入る前のコメントが、投資レポートには珍しく、ホッとした気分にさせてもらえて、お気に入りです。
 何度か彼のセミナーに出席しましたが、その成果か、ポンドルのデイトレ~スイングで比較的安定した取引ができるようになりました。クロス円よりも、面白いかも。
 そんな彼のエッセンスがつまった書籍が↓ ドルベースでの投資を考えている方、ぜひ読んでみてください。

外為投資ネットでラクラク儲かる方法―しくみを知って上手に儲ける!

2006年4月 9日 (日)

透視へのいざない

最近、ジョー・マクモニーグルやモンロー研究所の特集番組をやっていますね。本日も、日本テレビで幽体離脱についての実験をやるようです。(モンロー研関連ではないかも?)

実は、私自身、15歳の時、高熱を出した際、自分が天井に張り付き、自分の寝ている姿を見た?という体験をしたことがあります。それで、体外離脱とか幽体離脱に興味を持ちました。ヘミシンクやモンロー研究所については、心の森研究所などに詳しい情報が出ています。ここの藤崎ちえこ先生は、とてもチャーミングな女性です。

ヘミシンクは、目的別にCDがありますが、私が好きなのは、メタミュージックでは、学習用の「リメンブランス」と、瞑想用の「アセンション」、リラクゼーション用の「リフレクション」です。「リメンブランス」のおかげで、最近、2級FP技能士&AFPを取得することができました。また、透視により、未来に対する透視能力?もついたようで、2月、3月とIPOに連続当選することができました。2月のものは、初値上昇率もなかなかのパフォーマンスでした。投資にも役立つみたい?で一石二鳥です。

透視については、↓この本に出ています。興味のある方、是非お試しあれ。

マインドトレック―遠隔透視の全貌

2006年4月 8日 (土)

投資へのいざない

オンラインショップ関連の仕事をしているので、「アフィリエイト」に興味をもち、この本を購入しました。めんどくさがりの私は、当時はブログも流行ってなかったし、で、実際はやりませんでした。しかし、この本のたった数十ページに「ミニ株・eワラント」が説明されていて、その部分ばかりをむさぼるように読んでおりました。

そして、「アフィリエイト」より、株デビューしてしまったのです。ネットでおこづかい稼ぎの方法を、いろんな方法を紹介している点でおススメです。

元手をかけずにここまでできる!ネットで稼ぐプチ副業ライフ―パソコンで副業はじめませんか?

はじめてのブログ

はじめまして。ネコと投資が大好きなゴールデンキャットです。

パフォーマンスは(>_<)、ですが、自分のお気に入りの本やCDについて書いていこうと思います。

これからも、よろしく。

トップページ | 2006年5月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較