2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

雨のち晴れ

ゴールデンキャットの会社は、年に数回、屋外でパンフレット配りなどをやる。
今週の日曜日、朝からどしゃ降り。でも、実際パンフレット配りをする時間になると、雨は止んでしまった。これも、ヘミシンク&クンルンネイゴンの訓練のおかげ?

屋外での仕事の後は、西麻布のDAL-MATTOでごほうびイタリアン。海ぶどうやつぶ貝の肝あえ、明日葉やニンジンづくしの皿など、個性的かつ健康的な料理。おまかせメニューなので、あらかじめ苦手なものを聞いてもらえるのですが、イタリアンで今まで食べたもので苦手なものはなかったので、大丈夫と回答したら、とにかく想像を超える?創作メニューで驚きました。

私はミョウガが苦手ですが、アジのパスタは、ミョウガとアジのハーモニーが楽しめました。食わず嫌いも、料理のプロが自信を持って提供したメニューだから、すんなり味わえるものですね。食材のハーモニーを思い切り楽しみました。

そんな贅沢三昧なディナーの後、本日は、新入社員歓迎会。本当に、飲み会は続くときは続く。「臨時収入がほしい、にゃ~」と、トレーディングステーションを開いた。

そのとき、「ボンドドル」というイメージが浮かんだので、すかさず、ポンドドルをロング。

GBP/USD BUY @1.8603 で、 @1.8634で決済。またまた、ディナー&飲み会の分、ゲット!!!

IPOが外れても、株が塩漬けでも、私には、FXがあるじゃん。この調子で、仕事もトレードもがんばるぞ!!!

今日は、8,800円で思い切り楽しめる、OLにおすすめアイテムをご紹介。

8800円のプレミアムディナー

8800円シリーズ、美容院やホテルなど、いろいろな企画で定評のあるプランのレストラン版。私も愛用しています。

2006年5月28日 (日)

報告会で悪戦苦闘

上司から突然、「来週の水曜日、報告会があるから、準備をお願いします。」と言われてしまった。
自分の部署にとって、そんなに重要な報告会だとは知らず、お気楽に休みを入れてしまっていた。会社のおエライさんたちの前で、「アフィリエイト」について、報告するように、とのこと。
パワーポイントを使用して資料を作成しなければならなかったが、パワーポイントを使ったことがなく、悪戦苦闘しましたが、なんとか無事、作成できました。でも、パワーポイントって、面白いソフトですね。
ワードのMOTは取得していますが、パワーポイントも取得したくなりました。
営業とか、マーケティングの方は、プレゼンする機会が多いから、必須だと思います。

以前、このブログにも書いたけど、もともとネットビジネスに興味があって、数年前から、いろんなアフィリエイトの本を読み、amazonやgoogleのIDは取得済みでした。でも、体調が万全ではなくて、実際、運用するまでに至りませんでした。

今は、オンラインショップ関係の業務を担当し、ECビジネスのことを、業務上からも吸収できる立場になったので、自分でも、やってみようという気持ちになりました。「休日返上」なんてよりも、自分を表現する場所を与えてもらって感謝しなきゃって思います。

スピリチュアルな世界に興味があり、いろんな方法で、数人の占い師に観てもらったことがあるけど、答えが一致していました。「あなた、物書きに向いているね」だって。

今日は、MOT取得でお世話になった、FOMの書籍を紹介します。

よくわかるめざせ!ITインストラクター

なかなかわかりやすいパワーポイントの問題集。

Microsoft Office Specialist問題集Microsoft Office PowerPoint 2003

2006年5月25日 (木)

プロフェッショナル

24日、待望の松任谷由実のニューアルバム(CD)がリリースされました。
CMでおなじみの曲も多く、久しぶりの「夏」テーマのアルバム。サウンドは、シンプルで、ユーミンのボーカルが際立つアレンジに仕上がってます。さすが、ユーミンの人生のパートナーでもある松任谷正隆氏のアレンジだなって、いつも感心させられちゃいます。

特筆すべきは、「虹の下のどしゃ降りで」。モバイルスイカのキャンペーンソングですが、
♪打ち明けるわ のフレーズのペンギンが出てくるCMでおなじみの曲。
私の携帯の着メロも、この曲だし、もちろんケータイもauのW42CAでモバイルスイカ使ってマス。
冒頭に、「着信」という歌詞が入ってる。商品やサービスの内容を反映するように作成された曲に感じられました。ユーミンほどの大御所なら、「ぜひウチのCMソングを」って依頼があるのかもしれない。それで、曲を作ってしまうユーミン、やっぱりプロフェッショナル。
今年は逗子のコンサートはないけど、ラストのさいたまアリーナのコンサートの先行予約でチケットが取れたので、今から楽しみ。

そういえば、過去40年間でもっともアルバム枚数セールスのあった女性歌手が、ユーミンだって記事がありました。やっぱり、スゴイな。

そんなユーミンのニューアルバムから厳選された曲が、ダウンロードで購入できます。iPodに入れて、通勤・通学のお供にどうぞ。

松任谷由実 A GIRL IN SUMMER iTMS edition-EP icon

2006年5月24日 (水)

冴えてる!

昨日の夜も、デイトレをやってみた。FXCMジャパンの、トレーディングステーションで、ドル円ロングで勝負した。今までは、プラスマイナス○○pipsで厳格にリミットとストップを入れていたが、ここ数日は、1時間足でのサポート、レジスタンス付近に入れるようにしてみた。

USD/JPY BUY @111.41
111.80でリミットを入れていたので、今日、起きてみたらまたまたディナー1回分の収益。そういえば、新入社員歓迎会が近々あるので、臨時収入はありがたいです。

クンルンネイゴンを始めてから、透視に磨きがかかってきたみたい。そういえば、ヘミシンクの勉強会のリモートビューイング、3ヶ月間の成績もトップだと、勉強会の会長さんからメールも来てたし。嬉しいことがたくさんで、本当に幸せ♪
この調子で、いろんな能力をスキルアップしていきたいと思います。

2006年5月23日 (火)

少しだけデイトレやってみました

今日は遅番。だから、朝から取引用のトレーディングステーションと、同時に、テクニカル分析用のVTtraderを立ち上げてみた。
すると、円安に向かいそうな動きが…。すかさず、ドル円の買い注文を入れる。
USD/JPY BUY@111.91

日中は、113円付近まで円安が進んでいたみたいですが、仕事中で決済注文が出せず、帰宅後、112.25で利確しました。ディナー1回分くらいの利益。先週は負けが込んでいたので、久しぶりに利益が出て、ホッとしました。

「利大損小」と言われるけど、どこまで伸びるか、あるいは、どこにストップをおけばよいか、為替も、株も、見極めるのが難しいですね。

為替の場合、取引スタイルに応じて、数社を使い分けています。主に、短期決戦には、FXCMジャパンと、オリックス証券。長期やスワップ狙いは、外為どっとコム。1,000通貨単位での取引は、外貨exで、というような感じです。いずれの会社も、右サイドバーから資料請求ができます。

2006年5月22日 (月)

ぶらり荻窪

今日は、荻窪でヘミシンクの勉強会がありました。いつもの6つの数字を当てる「リモートビューイング」のセッションでは、6つ中、5つを当てることができました。参加者中、トップの成績です。クンルンネイゴンとの相乗効果が現れ始めたみたいです。
こんなに数字が当たるなら、試しに、証券コードをピックアップしてから、その銘柄についてテクニカルと四季報で分析をした結果で、投資をしてみようかな?

お昼休みは、「春木屋」のワンタンメンを食べました。見た目あっさりした「中華そば」系のラーメンですが、ダシの味がしっかり出ていて、コクがあり、なかなか食べごたえがありました。店員さんも、明るい方ばかりで、「せっかくだから、煮玉子トッピングして写真撮ってよ」と写真撮影のアドバイスもしてくれました。

午後からは、フォーカス21などをやりましたが、昨日の映画の影響か、「修道女」のビジョンが出てきました。私の場合、ビジョンが出る時も、ストーリー性がまったくなく、突拍子もないビジョンが見えてきたりします。どうにか、コントロールする方法があったら、どなたか教えてください。

勉強会の後、紀伊國屋書店にて、ダックビルさんの最新作が出たというので、購入してきました。前作と比較して、ファンダメンタルの記述が詳しいので、トレードテクニックよりは、為替レートが変動するしくみ、などを勉強したい方に向いていると思います。

はじめての人のFX基礎知識&儲けのルール―外国為替証拠金取引 「通貨ペア」の選び方から「チャート分析」まで

2006年5月21日 (日)

ダ・ヴィンチ・コード

突然、友人が遠方より自転車で自宅近くまで来たというので、待ち合わせをした。
待ち合わせの場所に着いたとたん、土砂降りの雨。本当は、浅草三社祭りに行くハズでしたが、悪天候だし、話はいつのまにか「ダ・ヴィンチ・コード」の話題になっていた。
どうしても観たかった映画ということで、インターネットで空席検索をするけど、初日ということもあり、どこも満席。しかし、ワーナーマイカルの浦和美園だけは、空席が見つかりました。

ワーナーマイカルには会員登録をしていたが、IDが思い出せず、思いつく限りのフレーズを入力し、10個目くらいでやっとログインできた。ここから、すでに「謎解きの旅」が始まっていた。

映画の内容、というと、これから観に行く方もいるので、簡単に紹介。ルーブル美術館内での殺人事件から始まり、聖杯をめぐる謎解き、その謎解きには、ダ・ヴィンチの有名な絵画から推測したり、など、謎解きの連続。意外な結末に驚きます。「華氏911」のような映画もそうだけど、映画のバックグラウンドを知ると、ベターです。原作はもちろん、パリのガイドブックを予習して行くと、もっと楽しめます。

以前、旅行会社の出張でパリに1週間ほど滞在したのですが、ツアーではないため、自由時間はすべて1人で行動せねばならず、フランス語ができないゴールデンキャットは、身振り手振りでルーブル美術館のチケットを購入し、英語ガイドを片手に絵画鑑賞、という経験があります。あの旅行の記憶を、鮮明に思い出させてくれたこの映画。しかし、毎晩3つ星レストランでディナー、ホテルはジュニアスィート、往復ビジネスクラスで、あの頃は、バブリーだったなぁ。

パリは、日本食レストランも多く、案外、海外旅行初心者向きかもしれません。
旅行会社は、待遇は決して良くはないけど、研修旅行とか、ツアー発表の接待とか、仕事であっても楽しい仕事は多かったです。だから、大学生の就職人気ランキングの常連なのも、ある意味、納得。でも、今の仕事の方が、クリエイティブだから、気に入ってます。

今日のおすすめは、「ダ・ヴィンチ・コード」の原作です。

ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(中)
ダ・ヴィンチ・コード(下)

2006年5月19日 (金)

嗚呼、ジェットコースター相場

ここ数日、NYダウ、下げが激しいですね。下っていくジェットコースターのようです。
それに連動して、日本の株価も、下降気味。株と外為だけでなく、投資信託にも投資しているけど、日経225連動型と、グローバル株式(欧米株中心)型だから、時期が悪いのか、私のセンスが悪いのか?

せめてもの救いは、持ち株でも健闘している銘柄があること。ロック・フィールド(東証1部:2910)が健闘してる。サラダなどの持ち帰り惣菜中心のRF1と、コロッケの神戸コロッケなどをやっている会社です。

いままでは、都心のデパートなどしか見かけませんでしたが、ゴールデンキャットの住む町にも、何店舗か出店してます。「エキナカ」にも出店してるから、通勤途中で、よく生春巻きを買っていきます。生春巻きのおかげで、生野菜を取りやすくなったし。揚げ物の油も、コレステロールがつきにくい、とか、脂肪がつきにくい、という油を使用しているとのことで、素材もいいものを使っているから、少々高くても、納得のおいしさ。健康ブームだし、メタボリック・シンドロームが話題になっているから、旬な銘柄だと思うけど。
投資は、自己責任でお願いしますね。

神戸コロッケのイメージキャラクターは、招き猫。私も、ロック・フィールドのラッキーキャラクターにあやかりたい、にゃ~。

2006年5月18日 (木)

IPOにチャレンジ!

GW明けから、またIPOラッシュが始まりましたね。
新規公開(IPO)とは未上場企業が証券市場に、新規に株式を公開(上場)することをいいます。
株投資歴は1年半ほどで、投資額もそれほどでなく、証券会社も取引スタイル別に分散しているので、抽選でそれほど有利な立場じゃないけど、今年は、すでに2回当選しています。

1回目は、エスプール(ヘラクレス:2471)を、マネックス証券でGET。ジェイコムと類似業種ということで、話題性があるということで、この銘柄を選択。抽選は、マネックスのみ応募しましたが、主幹事だったこともあり、取引経験ゼロだったのに、幸運にも当選しました。上場後は初値売りをしましたが、なかなかのパフォーマンス。

2回目は、テンプスタッフ(東証1部:2746)を、大和証券でGET。エスプールと同業だということで、なんとなく申込しましたが、主幹事ではなく、ダイワダイレクトの1倍という不利な立場でありながら、割当数の多さで当選できました。こちらは、上場当日に売却しましたが、初値より少し上がったところで売却ができたため、お小遣い程度のパフォーマンスでした。

そして、今回は、久々のEトレード証券主幹事のエイチアイテクノロジー(ヘラクレス:3806)。大和証券では、スタイライフ(ヘラクレス:3037)の抽選申込をしています。今年は、ヘラクレスが元気ですね。

IPOについては、未公開株ということで、過去の値動きが見えず、目論見書などから投資判断をしなければなりません。IPOについて、当選確率を上げる方法とかではなく、しっかりとした知識を身につけたいなら、こちらの書籍がおすすめ。いずれも鮎川良さんが書かれています。初心者は一番上と一番下、投資経験がある方は、真ん中の書籍がおすすめ。

マンガ IPO入門の入門

IPO 新規上場株投資のすすめ

一気に儲ける新興市場銘柄とIPO投資

当選確率を上げるには、主幹事証券会社に申込をすること。でも、案件で取引証券会社が異なるので、なるべく多くの会社の口座を持つのがベスト。右サイドバーの証券会社の口座と、3大証券会社、すべて開設済みです。資料請求は、右サイドバーからできます。少し下にあるので、画面スクロールしてくださいね。

もうすぐ取引業務開始の「ジョインベスト証券」にも興味があり、口座開設書類を本日、返送する予定です。野村グループ、ローコストで、サービス充実となると、他の証券会社もサービス向上の努力をされると思われ、これからますますオンライン株取引から目が離せません。

2006年5月17日 (水)

ラクリマ・クリスティ

現在、bunkamuraで「ポンペイの輝き」展覧会をやっていると、友人が教えてくれました。
13年前、ポンペイへ旅行した際、地元のレストランで味わった、「ラクリマ・クリスティ」という名のワインの味が今でも忘れられない。名前の由来がドラマティックだったので、印象が強かった。当時は、まだ、日本では入手困難だったから、余計、興味をひかれた。

6、7年ほど前、毎日新聞のワインに関する連載で、内館牧子さんが、このワインについて絶賛していたのを覚えている。そのおかげか、今では、主要デパートでは手に入るようになっている。いつも買おうと思っているけど、つい、忘れてしまう。今度こそ、あの味を再び楽しみたい。

今では、イタリアも「ユーロ」ですが、その旅行当時は、「リラ」。当時、スペイン語を勉強していたのですが、「ペセタ」という通貨単位で、フランスは、「フランスフラン」、ドイツは「マルク」と、ヨーロッパ方面への旅行は、外貨両替が大変。国境はラクに超えられるのに、その都度現金を両替するのはやっかい。当時、外為取引は、外貨預金を除き、一般的でなかったようですが、外為ディーラーさんは、きっと今以上に大変だったかも。

今は、イギリスやスイスなど一部を除き、ヨーロッパ諸国は「ユーロ」主体だから、随分とシンプル。でも、最近は、難しい相場ですね。

実際、まだ手にしたことのない現物の「ユーロ」。近いうち、ユーロ圏への旅行をしてみたい、なんて考えております。

2006年5月14日 (日)

クンルンネイゴン

土曜日・日曜日とクンルンネイゴンレベル1のワークショップに参加しました。
体を鍛えることが苦手だったので、五行のポーズで同じ姿勢を7分間キープするのが辛かったですが、クンルンネイゴンの練習は、心の底から「笑って」しまうほど楽しかったです。自然に、体が揺れ、近くの方が笑ったり、泣いたりすると、それは伝染するようで、会場は、一気に笑いの渦に包まれます。笑いは、腹筋を使うようで、今も腹筋が痛いです。日常生活では、心の底から、腹の底から「思いっきり笑う」ってこと、あまりしてなかったし、無駄なものがそぎ落とされた、さわやかな気分。
クンルンをした後、ホテルの部屋で楽しんだヘミシンクワークも、「体は眠って、意識は覚醒」という状態をキープできました。

一番の収穫は、汗をかきやすくなったこと。土曜日の夜、ラクーアの「ヒーリングバーデ」の各種低温サウナを楽しんだのですが、いつもよりも汗をたくさんかいていました。クンルンをやると、体がとても温かくなります。

クンルンネイゴンを紹介してくれた、ヘミシンクの勉強会仲間に、感謝。また、楽しいセミナーの機会を提供してくれた講師のマックス、通訳の方、VOICEのスタッフの皆さん、一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。8月のフォローアップセミナー、今から楽しみにしています。
今日は、マックスの「クンルンネイゴン」についての本を紹介します!

クンルンネイゴン

2006年5月13日 (土)

かんばれ!受験生

本日は、クンルンネイゴンのワークショップ。これから、会場へ向かいます。
本当は、東京ドームホテルに宿泊したかったんだけど、かなり早い時期から満室。
だから、楽天トラベルで、この地区でリーズナブルなホテルを探して宿泊することにしました。
毎年母の日は、司法試験の短答式試験日なのです。東京ドーム近くの中央大学理工学部が試験会場になっているから、アクセスの良いこのホテルは満室なのかしら?
泊まった方の感想によると、「机が広い」とのことなので、特に受験生向けなのだと思います。マスコミや出版関係の方からも「おすすめ」だとの声多数。

私自身も、仕事柄?資格試験を受験することが多く、最近は、2級FP技能士&AFPをゲットしました。そのくせ、投資はへたっぴ。やっぱり、理論より実践が大事なんですね。

がんばれ受験生!リラックスして、自分の実力を最大限発揮してくださいね。

しまった!

昨日の透視での「ドルロング」という判断は、間違ってしまいました。せっかくの株の利益が、またFXの損益に消えていく...あぁ、また失敗。なので、本日はトレードはお休み。夕食も、会社近くの日高屋で、節約モードです。

明日・あさってと念願のクンルンネイゴンワークショップに参加します。ヘミシンクの勉強会のメンバーでも、クンルンをやっている方が多く、ヘミシンクを使ってビジョンを見たり、ガイドからのメッセージを受けるのにプラスになったかも、という意見を聞き、申し込まずにはいられなくなってしまいました。これで、また、透視力も投資力もアップさせよっと。

ワークショップの会場まで、自宅から比較的近いのですが、集中するため、会場近くのホテルに宿泊することにしました。最近になって、ゆったり過ごしたい時は、ホテル(シティホテルですよ!念のため)に泊まり、バブルバスにつかり、翌朝の朝食バイキング、そして早朝散歩、というのが日頃のストレス解消になりました。中学校の時の先生で、「高級ホテルに泊まってリフレッシュ」が趣味の方がいましたが、やっとその心境が分かり、また、そうすることのできるいろいろな余裕(時間的・精神的)ができました。それだけ、大人のネコになったのかなぁ?

高級ホテルもいいけど、リーズナブルな部屋がいい、とか、いろんな条件でホテルを探せる楽天トラベルにいつもお世話になっています。初めての土地でも、自分にフィットするホテルが探せます。

あなたにピッタリのホテルが!楽天トラベル

2006年5月11日 (木)

ラッキー!

昨日は、久々のFXだったので、リミット、ストップとも浅めに設定。
結果、お昼代ほどの利益確定。連敗脱出で、ヨカッタ(^。^)
ユーロ系は、意外に得意。

また、「このくらい上がればいいな♪」のハイデイ日高も、本日利益確定。温泉2泊3日ツアー代くらいの収穫。ゴールデンキャットではないけれど、いつもうちの近所で遊んでいる、サバトラ野良ネコちゃんの「しーちゃん」が、福を招いてくれたのかも。なぜ「しーちゃん」かというと、ネコなのに、「にゃおん」と鳴けず、ハスキーボイスだから。

本日は、USD/JPY@111.04円 ロングで勝負!なんか、透視の勘が冴え、今日は「ロング」って気分だったので。

基本から応用編まで、図解入りで分かりやすく、ファンダメンタルもテクニカルも一通り説明している本を紹介します!

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門

2006年5月10日 (水)

久しぶりにトレード@FX

久しぶりに、FXの取引ソフトにログインした。ここ数日間の急激なドル安円高で、2万円損失が出たところで自動ロスカットされていた。一方、持ち株の方は、円高向き?とおぼしき外食関連が健闘している。特にラーメンチェーンのハイデイ日高。優待内容や配当が同業他社よりもよかったし、関東近県では、メジャーで、ラーメンの味もなかなかなので買ってしまいました。ここのところ、株もFXも、大きく上下にブレているような気がします。

本日は、EUR/JPY@141.41円でロングポジションを取ってみた。
ショートしようとしたところ、間違えて「買い」としてしまった。

どうなることやら。今の時間、少しユーロ高方向へ向かっているようですが......。

2006年5月 7日 (日)

Wの悲劇

ゴールデンウィークに撮りだめした写真を編集しようとして、W社のタブレットを購入。
PhotoshopEL4.0(Win)がついてるから、この製品に決めた。ワクワクしながら、インストール作業を進めていた。

が、しかし、何度やっても「シリアル番号が違います」との非情なエラーメッセージとともに、インストールが中断する。
よく調べてみると、
なんと、色と番号が異なるラベルが2枚入っていたが、どちらもEL3.0版であることが判明。

東証1部に上場している会社だし、早くEL4.0が使えるようにしてくれたらいいな♪

念願の魔法のタブレットを手にしたので、早くデジタルアーティストデビューしたい。

バラしちゃった?!バラ色の休日

6日は、ホテルオークラにて第7回10ヵ国大使夫人のガーデニング in Okuraを鑑賞しました。通常のガーデニングフェアと異なり、セレブっぽいマダムが大勢いらっしゃいました。10カ国の庭園がコンパクトにまとめられ、屋根付き、空調もバッチリなので、快適そのもの。来週は国際バラガーデニングショウもあります。

バラの写真 こちらが会場内で撮影したバラです。
カシオのエクシリムZ600で撮影しました。

ここから新橋まで歩き、ゆりかもめでお台場海浜公園へ。回転飲茶のお店で、おやつと早い夕食を兼ねた食事を。そして、ねこたまキャッツリビンへ行き、ネコたちと楽しいひとときを過ごしました。ヒーリングネコちゃんというシステムがあり、30分600円でお気に入りのネコちゃんと遊べる!ラグドールの男の子の海(かい)君をご指名で、ネコじゃらしなぞでお相手をしてもらいました。パレットタウンの観覧車を撮影したりと、バラ色の休日でした。

本日は、ブログのカスタマイズについて、分かりやすかった本を紹介します。ココログ用というわけではないけど、同系統ということで。Movable Type系のブログカスタマイズの方法が載ってます。

Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作

2006年5月 6日 (土)

ブログのカスタマイズ

本日、コメントやトラックバックなどの並び替えをしました。
上級テンプレートに変換しているため、テンプレートファイルのHTMLを確認しながら、何とか並び替えをすることができて、ホッとしています(^。^)

自宅でも会社でもDreamweaverMX2004を使用してますが、自分用のホムペのリニューアルのため、ホームページビルダーV10を新たに購入しました。ページ全体の構成やリンク構成を確かめながらホムペを作るのには便利。ビルダーは、初めてホームページ作成をする人には、使いやすいですね。私も、最初はこのソフトがスタートでした。

一方、アフィリエイト用のテーブルを編集するには、Dreamweaverの方が、表の枠線の色とか簡単に設定でき、サイズや色を簡単に確認しながら作業できるので、ブログの差込部分作りには、こちらの方が得意?な感じがします。

両方足して、二で割ったソフトがあればいいなぁ。

Fireworksを持っていないので、ホームページビルダーのウェブアートデザイナーなども使いたかったし、しばらくは二刀流でカスタマイズしてみようと思います。

2006年5月 5日 (金)

岩盤浴

最近、岩盤浴にハマッてしまい、近所のスーパー銭湯に、毎週入りに行っている。
ゴールデンウィークだし、少し遠くへ贅沢をしよう、ということで、天然温泉むさし野湯らくへ行ってきました。ここは、北投石を使った本格派岩盤浴だとか。以前行ったときは、入浴スタイルは、花ござに浴衣というスタイルだったが、バスタオルを敷き、作務衣というスタイルについ最近変わったようだ。
確かに、60分間で、2リットルくらいは水分補給したように思う。やっぱり、いつものと違う汗の出方にビックリ。お食事もおいしく、満足な1日でした。
デトックス効果もあるし、定期的に岩盤浴は続けていきたいと思う。

2006年5月 2日 (火)

アフィリエイトについて

アフィリエイトに興味をもったのは、2年前。和田亜希子さんの本がきっかけでした。
その後、矢島詩子さんの本を読んだところ、アフィリエイトより投資にはまってしまい、また、時間的な余裕もなかったので、アフィリエイトについては、しばらく忘れていました。

しかし、仕事柄、アフィリエイトのしくみについて学ばなければならず、また、ECサイト側の運営者として、マーチャント側のアフィリエイト導入のメリットなども勉強したいと考え始めました。それなので、まずは自分で各アフィリエイトASPの使い心地の確認のため、初心者ですが、ブログを運営しアフィリエイトを始めました。今日が、アフィリエイトについての報告会。レポート作成に必死になっております。普段はアバウトなGCですが、いざとなったら、ネコまっしぐらの集中力で頑張ってます。
アフィリエイト関係者必見の和田さんの書籍を紹介したいと思います。

アフィリエイトサイトを運営の方はこちらがおすすめ↓
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術

ECサイト運営者、アフィリエイトを深く勉強したい方はこちらもおすすめ↓
アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル

2006年5月 1日 (月)

ユーミン!ありがとう。

 ユーミンの代々木の東京ファイナルに、行ってきました。コンサートの前は、柿家鮨で腹ごしらえ。16時半頃、会場に着きました。ツアーパンフを購入して、目指すはアリーナCブロック席。
 斜め前方にお立ち台があって、開演前は、何のためのお立ち台かは???でしたが、そこでは、恒例のアコースティックコーナーで、ユーミン様が手に届きそうな距離まで来て2曲ほど歌って下さいました。こんなに近くでユーミンを見たのは初めてで、感動!しました。
 曲の構成は、というと、「夏」「海」がテーマらしく、「スユアの波」からの曲など、久々に聴く曲もありました。セットも凝っていたし、花火もバンバン、でした。
 後半は、「逗子」コンサートでおなじみのナンバーが続きました。
 ユーミンは、右足首をねんざしてテーピングしていると言ってましたが、そんなこと、感じさせないほど、パワフルなステージでした。
  やっぱり、「リフレインが叫んでる」や「DESTENY」は、胸にグサっときたけど、ハウス食品のCMソング「Forgiveness」は、やさしさに満ちた歌詞で、フォローしてくれるところが、またヨカッタ。
待望のニューアルバムは、5月24日リリース。こちらからも予約できます!

A GIRL IN SUMMER

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較