2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« システムトレード | トップページ | 株主総会日和 »

2006年6月26日 (月)

ブログって、すごい

すぐ飽きちゃうかな、と最初は考えていたけど、気づいてみたら、ほぼ毎日更新している私のブログ。
いろんな人から、「あなた、物書きになりなさいよ!」って言われ続けてきて、その気になっているのかも知れないけど、文章を書くのは、もともと大好き。仕事でも、メールでの問い合わせへの返答など、人に読んでもらう文章を書く機会は、多い方かも知れない。
しかし、毎日、定型的に続けるとなると、話は別。いつも、ネタに詰まり、3日坊主になってしまう。
毎年、年初に「日記を続ける」といっても、1月半ばには書くのをやめてしまっていたが、ブログでは、「読んでくれている人がいる」し、その人のために、最大限楽しんでもらえるコンテンツを提供できるようになりたい、だから、頑張ろうって、それが、最大限の励みになっているのだと思います。

そんな私に、なんと、国会議員の先生から、トラックバックをいただきました。秘書の方かもしれないけれど、ビックな方にもコンテンツに触れてもらえるチャンスが生まれる、とても励みになりました。もちろん、コメント、トラックバック大歓迎です。

ココログを選んだのは、ブログの女王、眞鍋かをりさんがココログでブログをやっているから。「眞鍋かをりのココだけの話」にあやかりたいなって思いました。国立大卒の知性派女優なのに、ブログを見ると、自然体の女の子、ってところが好感持てて憧れちゃいます。

あと、Movable TypeのASPサービス、Type Padをベースにしているところが気に入って、ココログにしました。会社でも、Movable Typeでページ作成をしているし、操作に慣れたいっていうのもありました。

もともと、Yahoo!ジオシティーズで個人サイトを運営していましたが、アフィリエイトをするには、レンタルサーバの方が都合がよさそうだと思い、個人サイトをリニューアル・移設することにしました。

友人・知人がロリポップを利用していて、「FAQやヘルプが充実している」ので、初心者にもおススメ!だと紹介してくれました。

初心者でも安心なレンタルサーバー。200MBで263円から。CGI・SSI・PHPが使えます。

また、今度のサイトは、是非オリジナルブログでやってみたいと思い、Movable Type関連の書籍を準備しました。

Movable Typeでつくる!最強のブログサイト

データベースや「MySQL」って、何?と思っていましたが、意外にすんなり頭に入ってきました。
ページのリニューアルと、オリジナルブログの立ち上げがますます楽しみになってきました。
リニューアルオープンまで、もう少し、待っててね。

« システムトレード | トップページ | 株主総会日和 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/10679373

この記事へのトラックバック一覧です: ブログって、すごい:

« システムトレード | トップページ | 株主総会日和 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較