2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« どうにもとまらない | トップページ | NHKでも「うつ」特集 »

2006年7月22日 (土)

14番目の月

まもなく、私にとって、一番夢見ていたことが、かなう日が近くなってきました。なんと、私の所属する部署が、アフィリエイトプログラムに参加することになったからです。

もともと、今の会社では、お客様相談室、コールセンターなど、入社以来ずっと、お客様と接する部署に勤務していました。ところが、体の異変に気づいたのが今から3年前。クレームのお客様の電話を取っている最中、とても息苦しくなり、受話器が持てない状態になってしまいました。

この当時は、「うつ」状態で、ネットサーフィンも、メールも、大好きな音楽鑑賞も、全くできない状態でした。会社にも行けない状態だったので、家でもできる、しかも得意なパソコンを使える仕事はないものか、と探していたところに、「アフィリエイト」というマーケティング手法があることを知りました。しかし、そんな体調では、自分のサイト構築などは実践できるはずもなく、アフィリエイトについては、忘れかけていました。
そんなはずはない、と思っていたのに、服用している薬の副作用で、いろいろ悩んだこともありました。突然太っちゃったり、ホルモンバランスが崩れたり、激しい吐き気など。減薬も、一度は失敗したけど、今度は、うまくいっています。
今の同僚の方々は、体調も気遣ってくれて、とても仕事のやりやすい環境です。
私の一件で、ということではないとは思うけど、自分の職場も、やっとEAPを導入し始めました。

なので、仕事に没頭できるようになると、神様は、私にアフィリエイトを思い出させてくれました。新しく異動した部署は、インターネット関連の部署で、私は、オンラインショップ担当です。売上向上を見込めるプロジェクトとして、上司に何か意見を出すよう指示され、思わず「アフィリエイト」と口走ってしまいました。カリスマアフィリエイターも憧れだけど、私は、ECサイトの担当者として、アフィリエイトをやってみたかったのです。
最近「月刊 ネットショップ & アフィリ 2006年 08月号 [雑誌]」で知ったのですが、スーパーアフィリエイターの「うさぴ」さんの本業は、私と同じような業界の方のようです。是非ともあやかりたいです。

アフィリエイターの本音が知りたい、ということで、自分が実験台として、アフィリエイター登録を数社にしました。幸い、サイト登録はすべて合格しましたが、その後、ECサイトとの提携で思わず何度ともなくつまづく結果となってしまいました。

「提携拒否」だと、再審査をしてくれないASP、今回は提携お断りだけど、サイトを手直しした際は、再審査を受けてくれるASP、いろいろあることも知りました。そして、再審査OKで、万一、提携拒否の場合、その連絡メールの感じが一番よかった会社にお願いすることとしました。ECサイト、アフィリエイター、どちらも一番大切に考えている会社だと思ったからです。
あまりにも提携拒否が続き、自信喪失。まだまだ未熟だからしょうがないけど、またまた「うつ」に戻りそうでブルーです。

ビジネスだから、一度の失敗も許されない、甘えのない世界、というのも分かりますが、ECサイトからみても、プログラムを最大限活用するには、ある程度、提携サイトの間口を広げるのも一つの方法だと思っています。
間口を広げると、提携サイトさんの巡回業務に時間をとられるから、あまり提携承認したがらないECサイトさんもあるのかしら?
プログラム導入に向けた説明を聞いているとき、ふと思いました。

ECサイト、アフィリエイター、両方の潜在能力を高めるのが、アフィリエイトASPに最も求められる資質ですよね?

デザイナーさんから、完成した自社ロゴ入りのバナーを見たとき、思わず「カッコいい!」と声に出してしまいました。このブログでは、そのバナーを貼ることはないと思いますが、独自ドメインを取得したので、そちらでは、提携承認が出たら、是非貼りたいです。

実は、14番目の月、「荒井由実」さんの曲で、ユーミンの中では、一番好きな曲。結婚前の、夢がかないそうなワクワクしたときめきなどをうたった曲です。今の私の心境も、そうなのかも、と思います。どんな提携サイトさんと出会えるか、いまからワクワクしています。でも、今回のツアーでは、歌ってくれなかったような?
ユーミンからオーラをもらいに、7月27日、さいたまスーパーアリーナへ参上です。
最後まで聞けなかった「ボーカル入りのCD」もやっと聞けるようになり、私の「うつ」との戦いも、もうまもなく終わるよ、と映画監督と同姓同名のドクターも励ましてくれています。元気だったとき、一番好きだったことができるようになる、というのも、「うつ」からの回復を示すものだそうです。

その次は、是非、「満月のフォーチュン」で、是非とも「満願成就」したいです。
独自ドメイン「(仮)ゴールデンキャット支店」も、開店間近です。

« どうにもとまらない | トップページ | NHKでも「うつ」特集 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/11056609

この記事へのトラックバック一覧です: 14番目の月:

« どうにもとまらない | トップページ | NHKでも「うつ」特集 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較