2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

キーボード、買いました。

ついに、キーボードを買いました。といっても、パソコン用です。
パナソニックの「レッツノートCF-W2」をメインに使用していますが、ノートPCのため、テンキーがありません。だから、オンライントレードの際、数字を入力するのが、面倒でした。しかし、普通の文字を打つ分は、手が小さい私にとっては、打ちやすいキーボードです。

地元のソフマップで、1,000円ちょっとでエレコムのUSB接続キーボードがあったので、衝動買いしてしまいました。なかなか軽いタッチながら、キーボードストロークも深めなので、「力まかせ」にタイピングする私にとって、フィーリングが合いそうです。

パソコン周辺機器に結構こだわりがあり、マウスも、マイクロソフト純正のものも使用しています。その他、「カチャカチャレンジャー」とかいう、メカニカルキーボードも持っていますが、深夜や早朝のトレードに使用するには、音が気になるので、昼間、文字を長時間タイピングする時に使用しています。
株取引は、スイングなので、あまり頻繁に数字は入力しないけど、FXは、デイトレもするので、やはり、スピードが命です。

道具を揃えれば、気合も入るし、月曜からアクティブトレードで、行きましょう!

2006年7月28日 (金)

ユーミン、さいたまスーパーアリーナに初登場

本日は、さいたまスーパーアリーナで、ユーミンのコンサートを楽しみました。
THE LAST WEDNESDAYツアーは、代々木公演をすでに観ていたのだけど、初のさいたまスーパーアリーナ公演、しかも、ゴールデンキャットの地元、ということで行くことにしました。
以前より、ファンクラブ宛に「どうしても、さいたまスーパーアリーナでやって下さい」と要望メールを出していたので、夢がかなって、とても嬉しかったです。
ユーミンも、「私にも、『初めて』っていうことがまだあったんだ、いろいろ経験してきてるけど」と、初めての会場だ、と話してくれました。

席は、スタンド席でしたが、またまた、アコースティックコーナーの近く。ユーミン様の体調も良かったようで、いつもより伸びのある声。「青いエアメイル」が新しく入っていました。この曲も、大好き。少し、陰りがあるような歌、「夕涼み」などもいいです。やっぱり、夏の歌は、夏に聴くと、より楽しめますね。

極めつけ、ダブルアンコールの「卒業写真」が胸にグッときました、各地の最終日にダブルアンコールがあることが多いようですが、「ノーサイド」を歌ったツアーもあるけど、「卒業写真」がダブルアンコールの定番のようです。
ダブルアンコールのことを知らないのか、会場が明るくなった瞬間、出口へ向かう方が多かったのですが、本日の場合、すぐにダブルアンコールが始まりました。
ユーミンコンサートの場合、ある程度段取りとか予習していった方が楽しめるかも。
コンサートの曲の並べ方は、真ん中にアコースティックコーナーがあり、後半は、アップテンポの曲を連続で歌う、というのが最近のパターンのようです。

個人的には、「ESPER」や「REINCARNATION」「時をかける少女」なども好き。
噂では、ユーミンは「ヘミシンク愛好者」とも。ヘミシンクを使っていないかもしれないけど、私には、いろんな時代や世界へ、自由自在に旅ができる能力を持っていそうな人に見えます。あぁ、うらやましい。
ユーミンは、恋愛ものもだけど、「花鳥風月」を上手く歌詞に取り入れているところが、すばらしいです。
次回は、「14番目の月」やっぱり歌ってほしい。

今日は、昨日ラクーアでオールナイトをしたので、朝食は水道橋のジョナサン。思わず「モバイルスイカ」でお支払いしちゃいました。やっぱり、「虹の下のどしゃ降りで」は、ノリのよい曲で、つい口ずさんでしまいます。さすがに、あの「振り付け」だけは、はずかしくて、会場でもできませんでした。解説ストリーミング映像などがあったようですが。

昨日から「ラクーア」にステイして、ヘアエステなどを楽しみました。
参加プロジェクトの報奨金ゲット、アフィリエイトプログラムの開始、と、自分へのごほうびのつもりで、少し贅沢をしてしまいました。

来年の「シャングリラIII」の話題もありました。シャングリラは、アリーナ公演なので、また、さいたま公演もあればぜひ行きたいです。音響は、横浜アリーナや幕張メッセに負けていない、と思います。なかなか観やすい会場でした。
夜風が心地よかったので、コンサートの後、大宮駅まで歩いてしまいました。
アンコールの時、ユーミンが着るチビTシャツ、バンダナを記念に購入してしまいました。
いつかは、このチビTが着られるように、と、今日からダイエットに励み?ます。

代々木のグランドフィナーレにこれから参加される方、代々木に挑む意気込み、公演後の感想を、コメントやトラックバックしていただけたら嬉しいです。

2006年7月26日 (水)

合格発表のような気分

本日は、IPOバリューコマースの、抽選日。松井証券と、カブドットコム証券でエントリーしています。多分、どちらも厳しそうです。

IPOの抽選発表は、試験の合格発表のようで、いつもドキドキします。これからの応募予定は、ビックカメラゴメス・コンサルティングアルクです。

いずれも主幹事証券会社に口座開設しているから、当たるといいな。
特に、ビックカメラは、よく買い物に行くから、株主優待を期待してホールドしてもいいなぁと思っています。アルクは、スピーキングマラソンでお世話になって、英検2級を取得することができました。TOEICのスコアは、初受験としては、まぁまぁのスコアを出すことができました。今は、サボっていますが、目標は730点です。語学の上達には、ゴールはないので、これをきっかけに、真面目に英語と、スペイン語に精進したいと思っています。

それでは、アスタ・マニャーナ!(またあした) と、カッコよくスペイン語でいきたかったのですが、どのようにアセントやティルデ(通称:ふにゃ~)を入れるのか、よく分かりません。スペイン語を勉強中の方、よい方法があれば、教えてください。
なにせ、ワタシの学生時代は、一般家庭では、ワープロ全盛期で、インターネットやパソコンなど普及していなかったからです。よろしくお願いします!

2006年7月24日 (月)

NHKでも「うつ」特集

最近、メンタルヘルスの話題を扱った雑誌の記事やテレビ番組が増えてきたような気がします。本日も、今、NHKの「女性のうつ」という番組を見ながら、このブログを書いています。「うつ」や「メンタルヘルス」「ストレス」といった分野の本も、書店でよく見かけるようになったので、この分野についての話題も、一般の方でも関心を持ってもらえるようになってきたのだと思います。

番組では、精神科医の加茂先生が、「最低でも1ヶ月会社を休んだ方がいい」とおっしゃっていましたが、私の場合も、1ヶ月ちょっとだったので、やっぱり、堂々と休職してよかったなと考えています。休職期間は、ドクターと相談した上で決めました。
何も考えず休養することで、「体を治すためには、どうすればよいか」を考える気力も回復してきました。経験した方でないと分からないと思うけど、本当に、頭や感情の働きが、自由にならない、といった状態に最悪な時期は、陥ってしまいました。
今では、「多少疲れやすいかな」という感じはありますが、ほぼ元気な頃の生活と同じ状況で生活しています。

お客様相手の仕事は嫌ではなかったけど、それは、嫌ではなかったふりをしていた、ということに、自分が倒れた時、やっと気づきました。ストレスに耐えすぎて、心にある堤防が決壊したようでした。責任感が強くて、どうしても、自分の力で、クレームを何が何でも解決したい、お客様によりよいサービスを提供したい、という仕事上の義務を全うしたい、そういう気持ちが当時は強かったのだと思います。

仕事、というよりも、いろいろな資格取得に全力を注いでいました。資格といっても、司法試験などの難関資格ではないけれど、それぞれ、半年から1年程度、勉強を要するものです。大学受験で、第一希望の大学へ進学できなかったコンプレックスが、私を資格取得の道へ駆り立てました。

コールセンターで仕事をしていた当時は、大学時代からの夢だった、マイクロソフトオフィシャルトレーナー(MOT)の資格を取得しました。また、コールセンターでは、個人情報を取り扱ったり、ネットワークシステムを構築したりする必要があるので、情報セキュリティアドミニストレータも取得しました。
仕事のステップアップの為に取得した資格ですが、予想以上に短期間で取得できてしまったため、次の目標が定まらず、「燃え尽き症候群」となったのも、うつの症状に拍車をかけてしまいました。

今でも、何か資格を目指していないと、落ち着かないので、完全な「資格取得依存症」で、それでは良くない、と思うのですが、その後、またまたAFPの登録も済ませました。でも、金融商品の選択法や、有利な生命保険の見分け方などを身につけることができたので、それはそれで、よかったです。

次の目標は、よく分からないけど、資格に限らず、自分の興味のある分野の知識を幅広く習得していきたいと思っています。

ヘミシンクは、本来、病気治療用のものではありませんが、ドクターが「音楽が好きだったら、これでも聞いてみれば?」と診察室で聞かせてくれて、大好きになりました。
ここから、どうやら、「透視」と「投資」に興味が湧いてしまったみたいです。
ヘミシンクのおかげで、新しい友人もたくさん増えたし、「うつ」になってみて、新たな分野にもチャレンジできて、振り返れば、よかったかも、と思います。

2006年7月22日 (土)

14番目の月

まもなく、私にとって、一番夢見ていたことが、かなう日が近くなってきました。なんと、私の所属する部署が、アフィリエイトプログラムに参加することになったからです。

もともと、今の会社では、お客様相談室、コールセンターなど、入社以来ずっと、お客様と接する部署に勤務していました。ところが、体の異変に気づいたのが今から3年前。クレームのお客様の電話を取っている最中、とても息苦しくなり、受話器が持てない状態になってしまいました。

この当時は、「うつ」状態で、ネットサーフィンも、メールも、大好きな音楽鑑賞も、全くできない状態でした。会社にも行けない状態だったので、家でもできる、しかも得意なパソコンを使える仕事はないものか、と探していたところに、「アフィリエイト」というマーケティング手法があることを知りました。しかし、そんな体調では、自分のサイト構築などは実践できるはずもなく、アフィリエイトについては、忘れかけていました。
そんなはずはない、と思っていたのに、服用している薬の副作用で、いろいろ悩んだこともありました。突然太っちゃったり、ホルモンバランスが崩れたり、激しい吐き気など。減薬も、一度は失敗したけど、今度は、うまくいっています。
今の同僚の方々は、体調も気遣ってくれて、とても仕事のやりやすい環境です。
私の一件で、ということではないとは思うけど、自分の職場も、やっとEAPを導入し始めました。

なので、仕事に没頭できるようになると、神様は、私にアフィリエイトを思い出させてくれました。新しく異動した部署は、インターネット関連の部署で、私は、オンラインショップ担当です。売上向上を見込めるプロジェクトとして、上司に何か意見を出すよう指示され、思わず「アフィリエイト」と口走ってしまいました。カリスマアフィリエイターも憧れだけど、私は、ECサイトの担当者として、アフィリエイトをやってみたかったのです。
最近「月刊 ネットショップ & アフィリ 2006年 08月号 [雑誌]」で知ったのですが、スーパーアフィリエイターの「うさぴ」さんの本業は、私と同じような業界の方のようです。是非ともあやかりたいです。

アフィリエイターの本音が知りたい、ということで、自分が実験台として、アフィリエイター登録を数社にしました。幸い、サイト登録はすべて合格しましたが、その後、ECサイトとの提携で思わず何度ともなくつまづく結果となってしまいました。

「提携拒否」だと、再審査をしてくれないASP、今回は提携お断りだけど、サイトを手直しした際は、再審査を受けてくれるASP、いろいろあることも知りました。そして、再審査OKで、万一、提携拒否の場合、その連絡メールの感じが一番よかった会社にお願いすることとしました。ECサイト、アフィリエイター、どちらも一番大切に考えている会社だと思ったからです。
あまりにも提携拒否が続き、自信喪失。まだまだ未熟だからしょうがないけど、またまた「うつ」に戻りそうでブルーです。

ビジネスだから、一度の失敗も許されない、甘えのない世界、というのも分かりますが、ECサイトからみても、プログラムを最大限活用するには、ある程度、提携サイトの間口を広げるのも一つの方法だと思っています。
間口を広げると、提携サイトさんの巡回業務に時間をとられるから、あまり提携承認したがらないECサイトさんもあるのかしら?
プログラム導入に向けた説明を聞いているとき、ふと思いました。

ECサイト、アフィリエイター、両方の潜在能力を高めるのが、アフィリエイトASPに最も求められる資質ですよね?

デザイナーさんから、完成した自社ロゴ入りのバナーを見たとき、思わず「カッコいい!」と声に出してしまいました。このブログでは、そのバナーを貼ることはないと思いますが、独自ドメインを取得したので、そちらでは、提携承認が出たら、是非貼りたいです。

実は、14番目の月、「荒井由実」さんの曲で、ユーミンの中では、一番好きな曲。結婚前の、夢がかないそうなワクワクしたときめきなどをうたった曲です。今の私の心境も、そうなのかも、と思います。どんな提携サイトさんと出会えるか、いまからワクワクしています。でも、今回のツアーでは、歌ってくれなかったような?
ユーミンからオーラをもらいに、7月27日、さいたまスーパーアリーナへ参上です。
最後まで聞けなかった「ボーカル入りのCD」もやっと聞けるようになり、私の「うつ」との戦いも、もうまもなく終わるよ、と映画監督と同姓同名のドクターも励ましてくれています。元気だったとき、一番好きだったことができるようになる、というのも、「うつ」からの回復を示すものだそうです。

その次は、是非、「満月のフォーチュン」で、是非とも「満願成就」したいです。
独自ドメイン「(仮)ゴールデンキャット支店」も、開店間近です。

2006年7月20日 (木)

どうにもとまらない

どうしたんだろう。
NYダウが、190ドル高(日本時間午前2時57分現在)。なにか、バーナンキFRB議長の発言内容が、株価上昇にプラスになる発表をしたのだろうか?

本日は、残業でほとんど午前様だったので、今まで相場を見ていなかったけど、眠れなくて、マーケットスピードを見たら、大変なこっちゃ!明日の日経平均はどうなんだろう、とワクワクして、ますます眠れなくなりました。ちなみに、投資経験が浅いので、今話題の日経225先物(ミニ)は、やってません。

以前、極度の不眠症だったとき、病院で処方してもらったいわゆる「眠剤」があるのだけど、今、服用したら、たとえ超短時間型のものでも、明日、朝には出勤できなくなってしまう。どうしよう、究極の選択。

ハイになると、カラオケで、山本リンダの歌を歌っちゃいます。「どうにもとまらない」をよく歌います。「狙いうち」は、チョッと、恥ずかしいので、オリジナルでは歌いませんが、さいたま市民なので、タモリのボキャブラ天国でやっていた、「浦和は7つの駅がある」バージョンで、よく歌っています。
今は、埼玉高速鉄道の駅が増えたので、7つではなくなったけど、その替え歌が流行った当時は、浦和と名がつく駅は7つだった。

北浦和・浦和・南浦和・東浦和・中浦和・武蔵浦和・西浦和で、7つ。
与野駅というのもありますが、旧与野市ではなく、正確には、旧浦和市にあります。
ブログ上カラオケをやってるくらいだから、完全に、「I think so 躁」状態で、困ったもんです。

こうなったら、寝るときも、集中!ヘミシンクの「スーパースリープ」をかけて横になります。
おやすみなさい(-_-)zzz

2006年7月19日 (水)

ありがとう

昨年7月のヘミシンクの藤崎ちえこさんの「リリーフコース」ワークショップを受けたとき、レトリーバルというセッションがありました。
あの世で、昔、我が家で飼っていた、「みーこ」という三毛ネコが、天国に旅立った祖母の膝の上で寝ていたビジョンが見えました。

あれから、1年。みーこに会いたいと思っていたところ、ワークショップで一緒だった方から、「きっとまた会えるよ」の言葉が。それを信じて、毎日過ごしていました。

そして、最近、我が家に「通いネコ」が現れた。もともと、近所の駐車場に捨てられていた子ネコの1匹で、野良なのに、目つきがやさしく、人なつこい変わったネコちゃんでした。
顔つきは、あまり可愛くない?けど、憎めない顔立ちをしていて、「この子のお母さんになれたら」と密かに思っていました。

自宅の都合上、ネコは飼えないけど、ネコをいつか飼いたい、という気持ちは変わっていません。そんな私の目の前に、みーこそっくりのあの駐車場の野良ネコちゃんが、大人になって、通ってきます。雨の日も。1日3回。まるで、OL(たぶんメスネコだから)のようです。もしかして、子どもの頃飼っていた、「みーこ」の生まれ変わりかも、と不思議な感覚にとらわれています。

みーこそっくりネコが来るようになってはや1ヶ月、我が家に、不思議な出来事が起こり始めました。いつも当たったことのない両親が、少額だけど、宝くじに当たりました。また、私も、会社でのプロジェクトで、最優秀プロジェクトに参加していたため、こちらも少額ですが、臨時収入が確定しました。これは、意外だったので、ビックリしました。

なによりも、一番嬉しいのは、通いネコを通して、家族間で、笑いが絶えないということです。ネコが、いろいろな幸運を招いてくれ始めました。

もちろん、ネコのおかげだけではなく、私を取り巻く環境、とりわけ、いつも一緒に仕事をしてくれている仲間、家族、友人、ブログの読者様、その他いろいろな方のおかげだと、感謝しています。
心をこめて「ありがとう」をみなさんに言いたいです。

今日も、関東地方は大雨。だけど、幸運を招く通いネコの「みーこ」は、今日もまた来てくれました。

2006年7月17日 (月)

トレーダーは、休まない、休めない

本日は、海の日で日本は祝日。当然、日本の株式市場もお休み。
しかし、外為は、日本以外の国では、市場も開いているし、普段は参加できないロンドン市場のスタート時の相場が見られるのが嬉しいです。

「日本沈没」の記事で、地政学リスクについて書きましたが、やはり、本日、キウイ円をロングしました。地政学上で、オセアニアが、今、一番リスクが少なそう?と思ったので。オージー円は、上がりすぎかな、と思ったので、キウイ!
あくまでも私個人の判断です。投資の最終判断は、くれくれも自己責任でお願いします!

そして映画の話ですが、これから観に行く方もいるので、内容面はあまり触れないでおこうと思います。キャストは、石坂浩二が総理大臣役なんだけど、どうも、小泉純一郎首相の雰囲気に似せたようです。大地真央が、文部科学大臣役なんですが、小池百合子さんとイメージがかぶっちゃう。及川光博のなかなか渋い演技に見とれてしまいました。だって、ミッチーって、あまり詳しくないけど、王子様っぽいっていうイメージがあったのに、男らしい役もやるの?で、なかなか好演されていました。ミッチーファンの方、必見ですよ!主役ではないけど、とても印象に残る演技でした。

で、映画の中で登場した「地政学リスク」は、地震、火山噴火など。自然災害により、社会機能がマヒしてしまうから、現実に起こったら、日本は、日本経済はどうなってしまうんだろう?と不安になりました。現に、映画のワンシーンで、株価暴落などとか新聞記事を見せているところがあったし。実は、私、地震恐怖症なのです。少しガタガタしただけでも、すぐオフィスの机の下に隠れてしまうほど。で、片頭痛持ちなので、地震のある日は、たいてい朝から頭が痛くなるし、また、雷もダメなので、雷雨の前兆も、だいたい「雨の匂い」と、「頭痛」がお知らせしてくれます。
瞑想や、ヘミシンク、クンルンネイゴンをやる前から、そういう感覚は鋭い方です。

だから、映画を観始めてからも、頭が痛くなりっぱなし。一応、朝から雨模様だったので、鎮痛剤は服用していたけど、バーチャルな世界でも、頭痛で地震予知、というのは変わらないみたいです。でも、レイトショーが終わった後、雷を伴うような激しい雨となっていました。やっぱり、私の「予感」は、当たってしまった。

映画館内では、上映中、笑い声も、悲鳴もなく、ずっと無音状態でした。観客は、スクリーンを食い入るように見ていて、ほぼ全員の方が集中して鑑賞する映画も珍しいのではないのでしょうか?

今日も朝から雨。あまり体調も良くないけど、会社が休みだから、トレード部門で、がんばります。

2006年7月15日 (土)

日本沈没

本日より、小松左京原作の映画「日本沈没」が公開されるというので、近所のシネコンに予約を入れました。

某英会話学校のCMで、この映画の1シーンが流れてましたよね?。英語ができれば、確かに、日本以外の国で生活するのにも便利だし。原作も、前作の映画も見てませんが、ゾッとする題名なので、映画を観た後、眠れるかどうか、とても心配です。

最近は、世界のあちこちで、テロや事件などが起こっています。投資の世界では、「地政学リスク」と分類されるものなのですが、アジアで、アメリカで、ヨーロッパで危険が迫るとなると、やっぱり、オセアニアが良くなるのかしら。最近は、キウイ円も、オージー円も復活しつつあるみたいだし。みんなにとって、不安のない、安心して暮らせる世の中になってほしいな、といつも瞑想しながら祈っています。

私も、11月にモンロー研究所に行きたいので、英語の勉強をもっと一生懸命やらねば、と思っています。坂本政道さんのツアーなので、英語ができなくても支障はないと思うのですが、やっぱり、自分の言葉で、インストラクターと直接話してみたいし。資金の方は、なんとか、IPOで調達できそうです。あとは、会社が休めるかどうか、が問題。

かつて、スペイン語の先生(スペイン人)が話してくれました。「スペイン語もだけど、英語が大事、英語が分かれば、世界中の経済ニュースが、瞬時に分かるし、投資のチャンスも逃さないから」だとか。確かに、彼らは、スペイン語・日本語・英語にフランス語が堪能。しかも、都内の高級マンションで生活していましたし。

投資のチャンスを掴むには、「語学を制する」、のが大事なのかも、と、いつも反省しきりです。

2006年7月13日 (木)

ココログも復活!

ココログが2日間のロングランメンテナンスを終えて、無事に新規投稿ができるようになりました。ホッと一安心。

ブログメンテナンス中は、久しぶりにIPOの分析と申込に集中しました。本日、カブドットコムで抽選のあった、ビットアイル(3811)は、残念ながら落選してしまいました。すぐに、気持ちはバリューコマース(2491)へ。カブドットコムの他、イートレード、大和、松井で申込をしています。

その他、興味があるところとしては、ビックカメラ(3048)。日興コーディアルが主幹事。日興も、やっと、ネットから抽選申込ができるようになりました。これだけ枚数があるから、なんだか当たりそうな気がします。

しかし、油断大敵。本日上場した、東京建物不動産販売(3225)は、なんと、公募割れ。もともと、不動産系で、あまり興味がなかったし、どこにも申込しませんでしたが、この選択は、今のところ、正解だったみたい。

またまた、ネット系サービスの会社が上場します。ゴメス・コンサルティング(3813)。ウェブサイトの評価・アドバイスサービスをやっている会社です。ネット系証券やネット銀行のサイトの評価などを発表している会社です。大好きなヘラクレスだし、多分申込すると思います。

偶然なのか、久しぶりに開設した口座が、新光証券。自宅近くに店舗がないけど、準大手では、主幹事になることが多いので、店舗に足を運んで、手続きを済ませてきました。そして、開設後、初の主幹事が、ゴメス~。

ついに、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゼッタイ、どれかゲットしたい!!新光は、7月より新規公開株の抽選サービス配分が多くなったし。やっぱり、来店者も多かった。

新光証券は、口座開設時に、「面接」とか「面談」が必須なので、最初は「ちょっと~」と近寄り難いイメージでした。が、投資家2年生になったし、勇気を出して、窓口へ行って実際に「面談」に挑むと、なごやかムードの、やや長めの資産相談、といった感じの面接でした。
面接といっても、自社サービスについての説明、最近の相場状況の説明とかで、聞いていて、ためになるありがたいお話でした。

ただし、面談や書類記入の時間で、小一時間かかるので、窓口を訪れる際は、余裕をもって行かれることをおススメします。

2006年7月11日 (火)

ヘミシンク勉強会

日曜日、都内某所にて、ヘミシンクの勉強会に参加しました。午前中は、会員の方の心霊手術体験のビデオ鑑賞など、心霊手術関連の内容で、後半は、いつものワークとシェアリングでした。
午前中の内容は、「夢ふくろうさん」のブログに説明があると思います。(サイドバーからリンクしています。)

午後は、エネルギー・バー・ツールから始まったのですが、いつもより瞑想状態が深く、うとうと眠りについてしまいました。

恒例のリモートヴューイングは、6つ中、5つの数字を当てることができました。ここのところ、参加者中1位を独走?しています。でも、他の参加者の方の平均正答率も目覚しく向上しています。

私がリモートビューイングをする際は、だいたい、関連する数字やキーワードが、突然、どこからか「降ってくる」ように聞こえてきます。今まで、数多くの入学試験や国家試験を受けてきましたが、マークシートのみで合否が決まる試験では、解答が自分の力で出せなかった場合、この方法で乗り切ってきました。答えが「ささやきかけて」くるのです。そのおかげか、一般旅行主任者(現在の名称は、総合旅行管理者)などは、1~2ヶ月の受験勉強で合格することができてしまいました。

この辺は、新しく独自ドメインで取得したページで、詳しく解説していこうと思っています。

最近は、少し進歩して、数字などを表すシンボルが見えてくるようになりました。たとえば、「7」が答えなら、セブンイレブンのロゴ、などがたくさん見えてくる、といった感じです。

本当は、過去世や未来世、オーラが見えればいいんだけど、そこまで到達するのは大変そうです。

2006年7月10日 (月)

松濤温泉 シエスパへGO!

本日は、松濤温泉シエスパへ行ってきました。目的は、プライベートブースで、ヘミシンクを聞くため。ヘミシンク体験や世界のミステリーを書き留めた日記ブログに、こちらのスパのことが説明されていて、行ってみたくなりました。

060708_1スパの前に、コンサートに行くため、東京駅で友人と待ち合わせ。「パティスリー・サダハル・アオキ」へ行きました。元TBSアナウンサー、雨宮塔子さんのご主人青木定治さんのお店が、日本初出店。話題性もさることながら、盛り付けられたケーキが、まるで「お花畑」のようでした。あまりにキレイだったので、ケータイで撮影してきました。「ゴールデンキャット」だから、黄色にこだわったのと、隣の人のお皿を見て、目を奪われて、「コレ!」って、頼んじゃいました。しかし、メニューはすべてカタカナ表記のフランス語のみ。日本語の説明も、写真もメニューはないから、恥ずかしかったけど、店員さんに、一つずつ、説明してもらいました。こんな時のために、第二外国語、フランス語にしとけばヨカッタ、なんて後悔しています。

チーズクリームの挟まったビスケット風のケーキです。ケーキなのに、「塩味」。お花畑のフルーツソースが、甘酸っぱくて、ケーキにからめて食べると、バランスのよいお味でした

その後は、コンサートを楽しみ、いよいよ、松濤温泉シエスパへGO!ここは女性専用施設で、館内スタッフも全員女性です。入口の警備員さんだけ、男性でした。でも、礼儀正しくて、入館時、退館時とも、あいさつをしてくださいました。
「auナビウォーク」では、「シエスパ」で検索できず、「松濤温泉」でヒットしました。auをお使いの方は、是非「松濤温泉」で検索してみてくださいね。

場所は、渋谷のBunkamuraの裏手で、住宅街の入口にあります。渋谷駅近くながら、東急百貨店を過ぎると、町の赴きもガラリと変わります。

フロントに行き、あらかじめパソコンで会員登録をしてある旨を告げると、会員カードを作成して、館内サービスの案内があり、ロッカーキーが渡されました。

スパゾーンは、ほのかなブルーのライティング。クラブとかにありそうな、ムード満点の内装です。屋上は、空を眺められる露天風呂・サウナがあり、足湯からは、新宿副都心などの夜景が楽しめました。

今回の一番の目的は、プライベートブースと呼ばれる、B寝台車のような、区切られたスペースでのヘミシンクワーク。電動リグライニングシートに、液晶テレビ付き。深夜に利用する場合は、予約料として315円かかりますが、狭いとはいえ、囲まれているので、他の方の視線を気にせず、ゆったりすることができます。

CDは、さすがにレゾナント・チューニングはできませんでしたが、フォーカス12と21のフリーフローなど、3枚ほど楽しんで、ゆったり体を休めることができました。

今度行くときは、ゲルマ温浴やストーンセラピーなどにもチャレンジしたいです。

2006年7月 7日 (金)

心もデトックス

昨日は、仕事の後、東京ドームシティにある、スパラクーアへ行ってきました。
水曜日は、レディースデーで、入館料が約300円ほど安いので、平日なら、水曜日がおススメですよ!

ここのところ、毎週末、岩盤浴に行くのが習慣となっていましたが、今週末は、友人とライブを見に行ったり、ヘミシンクの勉強会に出席したりと、行く時間がないので、ラクーアに行くことにしました。木曜は、遅番だし、多少夜更かししても大丈夫。
岩盤浴に通ううち、なんとなく、疲れにくくなりました。また、余計なことをいろいろ考えなくなりました。体だけでなく、心も確実にデトックス?できているようです。

まず、ヒーリングバーデでリラックス。南国リゾート風の雰囲気で、いろんな種類の低温サウナがあります。岩盤浴効果が出ているのか、5分位で、ジトッと汗ばんできました。
いろんな種類があるので、15分ずつそれぞれのサウナを体験する、といった方法で、それぞれのサウナを制覇しました。ブースの色が変えられるサウナがあるんですが、ヒーリング効果の高い、バイオレットの色にして、楽しみました。

それから、天然温泉へ。こちらの温泉は、塩分を含む温泉です。あまり温度が高くないのですが、じんわり暖かくなってきます。露天風呂ももちろんあります。お肌もスベスベになりました。サウナも、ミストサウナなど、低温サウナもあります。備え付けのシャンプー類が、資生堂とカネボウ、異なるメーカーのが置いてあるので、選べるのが嬉しいところです。

最近のスーパー銭湯や、日帰り温泉は、日本情緒(明治時代や江戸時代風など)を凝らしたスポットが多く、それはそれで好きなのですが、本当に「リラックスしたい」という時は、日本にいることも忘れたくなる時があります。かといって、そのたびに、海外旅行もできないし。

で、海外に行かなくても、リゾート気分が味わえる。ラクーア2度目の訪問にして、大変気に入ってしまいました。次回は、ラウンジを利用してオールナイト滞在したいです。

2006年7月 5日 (水)

やっぱりIPOにチャレンジ!

昨日は、遅番のため、帰宅したのが22時過ぎ。アメリカ独立記念日だから、FXはやらないぞ、と決めたのに、またまたドル/カナダドルロングにチャレンジ!しかしながら、誘惑に負けたトレードは、やはり好結果を生まない。で、当然負け。

IPOは、バリオセキュア・ネットワークス(3809)の抽選以来、応募していなかったが、興味のある会社のBB期限がなんと、本日までと知って、あわてて申し込みしました。
主幹事の三菱UFJには、口座開設していなかったので、カブドットコム証券でBBの申込をしました。

ビットアイル(3811)という会社で、ヘラクレス・スタンダードに7月19日に上場です。iDCサービスの会社ということで、大好きなIT関連なので、応募することにしました。寺田倉庫とのジョイントベンチャーとのことですが、寺田倉庫のトランクルームについて電車広告でよく見かけるので、なんとなく親しみを感じてしまいました。

来週は、バリューコマース(2491)のブックビルディング。主幹事はここも三菱UFJです。アフィリエイトASPとして有名な会社で、ヤフーが大株主です。ここのアフィリエイターの登録審査は厳しいと言われますが(最近はそうでもない?)、だから、ここの審査が通ったとき、とても嬉しかったです。だから、来週は、バリュコマで勝負!

今日は、私がIPO情報をチェックする際、よく活用しているサイトを紹介します。

Tokyo IPO
 IPO情報が早いのと、情報が良くまとまっているので、ちょくちょくアクセスします。IPOのポータルサイト的な存在です。

新規公開株のネット参考書 - IPOガイド
 IPOの抽選方法の紹介、スケジュールが時系列的に並んでいるので、分かりやすいです。ここを読むだけでも、かなりIPOの抽選の流れや手続きについて研究できると思います。

IPO初値分析・株式投資~Hephaistos Investment Research
 目論見書の分析など、かなり突っ込んだ内容が書かれています。最終的な投資判断は、自己責任だけど、ここのレポートを読むうちに、目論見書や業績についての着眼点がなんとなく分かるように?なってきました。

新規公開株は、これから株式市場にデビューする株たちなので、成長度は未知数。そこが、醍醐味でもあるし、怖さでもあります。投資は自己責任で、でも、ロマンを追い続けて、また、頑張ります!

2006年7月 4日 (火)

突然の「引退」宣言

昨日、中田英寿選手が、突然の現役引退を発表しました。引退発表というのは、ビッグな選手なら、必ず、スポーツニュース以外でも取り上げられるもの。でも、「ヒデ」となると、別格扱いなんですね。NHKでも、「ニュース速報」でテロップ流れたし、号外は出る、で、取り上げられ方がやはりスゴイ!と思いました。
プロ選手としてゲームに出場しなくなるのは残念だけど、サッカー選手を目指す少年たちに大きな夢を与えてくれた存在だし、これからも、サッカー界の顔として、サッカーの魅力を伝え続けていってほしいなぁと思います。

もう一つ、FX界のカリスマ投資家、ドクター田平のブログが、今月末で終了するかも、というご本人の投稿(ブログ引退宣言?)がありました。これには、ゴールデンキャットも凹んでしまいました。まだ、私がブログを開設していない頃、私のコメントに対して、ブーメラン回答をいただき、その誠実なお人柄で、ファンになってしまいました。
クロス円中心のFX会社のホームページ内のブログだから、ドクター田平の投資手法(多通貨への分散投資)に触れることが難しくなったのが原因なのかもしれません。
最近は、コメント欄も荒れ気味でしたけど、論客の方々のレベルも高く、参考になる意見もたくさんありました。だから、残念で仕方ありません(>_<)

山根亜希子さんのブログのように、取引会社を離れたところで運営されれば、分散投資などドクターのご自分のスタイルを発表しやすいのでは、と思います。本業のお仕事が忙しくて大変だと思いますが、ドクター田平のファンは、いっぱいいます。だから、一旦お別れするのは残念だけど、ゆっくり休んで、パワーアップしたドクター田平のブログを、どこかで再開してもらいたい、という気持ちでいっぱいです。

最後に、週初めのマイトレードの説明について。スイスフラン円ロングで挑みました。結果は、93.77で利確することができ、「毎日、ディナー代が稼ぎたい」という目標をまずは達成することができました。

先週末から、少し体調不良気味なので、今週は、トレードは少し抑え気味に行こうかな、と考えております。

2006年7月 3日 (月)

ステキな休日

先週のトレードは、急激な円高で、またまたロスカットに引っかかっちゃった。
木曜までの貯金があったから、傷は浅くて済んだのが、不幸中の幸い。

で、休日は、会社の人と話していた、岩盤浴に行くことにしました。普段は、スーパー銭湯の岩盤浴ですが、今週は、「山形石の湯」に行ってみました。
入り口を入ったところで、ドリンクのサービスと利用方法の説明があり、いざ、岩盤へ。ここは、室度が低めの「マイルドルーム」と、室度が高めの「ナチュラルルーム」があります。岩盤浴慣れをしていたので、「ナチュラルルーム」から入ったのだけど、室温が高いのに慣れていないせいか、1セットで、ダウン。で、マイルドルームに移動して、2セット行いました。どちらの部屋も、岩盤の温度は、私にとっては適温でした。
サロン形式のところは、湯船で先に体を温めることができないから、室温が高めなのかも?と思いました。
終了後のドリンクサービスもあり、充実した90分間でしたし、タップリ汗をかきました。

日曜日は、クンルンネイゴンの練習会に参加しました。練習会は初めてでしたが、全員、マックスのワークショップの経験者なので、初対面の方でも、すんなり話題に溶け込むことができました。

私は、というと、なぜか「火がボーボー燃えている」ビジョンが見えました。偶然、向かいに座っていた女性も、同じようなビジョンが見えていたそうです。その光景が、まさに、石川さゆりの「天城越え」の歌詞そのもの。で、クンルンしながら、歌詞が頭から離れなくて、困ってしまいました。

♪何があっても もういいの~

おっと、それは困るよって。でも、頭の中は、天城越えの歌詞がグルグルしていて、不思議な気分でした。

体の動きは、というと、私はクネクネ派です。やっぱり、動き方も天城越えの振り付けのようだったみたいです。それと、背中を反らすのがお気に入りで、クンルンやっていると、自然にイナバウワーのポーズをやってしまいます。でも、これがまた、気持ちいいんだなぁ。

その他今週の動きとして、ついに、念願の独自ドメインを取得しました。.netとか、サッカーの中田選手が使っていてカッコよかったから、○○.netにしました。このブログは、このままココログで続ける予定です。自分の専門分野(資格取得)に特化したページと、Yahoo!ジオシティーズでやっている個人ページの一部を独自ドメインで展開する予定です。ジオシティーズは、完全個人ページのまま、残すつもりです。
ココログのあと9つのブログは、どうすればいいんだろ~。プロだから、スペース余っているんだけど......。早く、下位プランでもhtmlのカズタマイズができるようにしてほしいですね。

Movable Type 3.3も自分でセットアップしました。ロリポップレンタルサーバだから、ロリポブログにすればいいのに、背伸びして、オリジナルにこだわりました。でも、カスタマイズが難しくて、思考錯誤しています。
今月中には、独自ドメインのお披露目をしたいと思います。その時は、このブログからリンクをさせるので、乞うご期待

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較