2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 日本沈没 | トップページ | ありがとう »

2006年7月17日 (月)

トレーダーは、休まない、休めない

本日は、海の日で日本は祝日。当然、日本の株式市場もお休み。
しかし、外為は、日本以外の国では、市場も開いているし、普段は参加できないロンドン市場のスタート時の相場が見られるのが嬉しいです。

「日本沈没」の記事で、地政学リスクについて書きましたが、やはり、本日、キウイ円をロングしました。地政学上で、オセアニアが、今、一番リスクが少なそう?と思ったので。オージー円は、上がりすぎかな、と思ったので、キウイ!
あくまでも私個人の判断です。投資の最終判断は、くれくれも自己責任でお願いします!

そして映画の話ですが、これから観に行く方もいるので、内容面はあまり触れないでおこうと思います。キャストは、石坂浩二が総理大臣役なんだけど、どうも、小泉純一郎首相の雰囲気に似せたようです。大地真央が、文部科学大臣役なんですが、小池百合子さんとイメージがかぶっちゃう。及川光博のなかなか渋い演技に見とれてしまいました。だって、ミッチーって、あまり詳しくないけど、王子様っぽいっていうイメージがあったのに、男らしい役もやるの?で、なかなか好演されていました。ミッチーファンの方、必見ですよ!主役ではないけど、とても印象に残る演技でした。

で、映画の中で登場した「地政学リスク」は、地震、火山噴火など。自然災害により、社会機能がマヒしてしまうから、現実に起こったら、日本は、日本経済はどうなってしまうんだろう?と不安になりました。現に、映画のワンシーンで、株価暴落などとか新聞記事を見せているところがあったし。実は、私、地震恐怖症なのです。少しガタガタしただけでも、すぐオフィスの机の下に隠れてしまうほど。で、片頭痛持ちなので、地震のある日は、たいてい朝から頭が痛くなるし、また、雷もダメなので、雷雨の前兆も、だいたい「雨の匂い」と、「頭痛」がお知らせしてくれます。
瞑想や、ヘミシンク、クンルンネイゴンをやる前から、そういう感覚は鋭い方です。

だから、映画を観始めてからも、頭が痛くなりっぱなし。一応、朝から雨模様だったので、鎮痛剤は服用していたけど、バーチャルな世界でも、頭痛で地震予知、というのは変わらないみたいです。でも、レイトショーが終わった後、雷を伴うような激しい雨となっていました。やっぱり、私の「予感」は、当たってしまった。

映画館内では、上映中、笑い声も、悲鳴もなく、ずっと無音状態でした。観客は、スクリーンを食い入るように見ていて、ほぼ全員の方が集中して鑑賞する映画も珍しいのではないのでしょうか?

今日も朝から雨。あまり体調も良くないけど、会社が休みだから、トレード部門で、がんばります。

« 日本沈没 | トップページ | ありがとう »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/10978676

この記事へのトラックバック一覧です: トレーダーは、休まない、休めない:

« 日本沈没 | トップページ | ありがとう »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較