2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ココログも復活! | トップページ | トレーダーは、休まない、休めない »

2006年7月15日 (土)

日本沈没

本日より、小松左京原作の映画「日本沈没」が公開されるというので、近所のシネコンに予約を入れました。

某英会話学校のCMで、この映画の1シーンが流れてましたよね?。英語ができれば、確かに、日本以外の国で生活するのにも便利だし。原作も、前作の映画も見てませんが、ゾッとする題名なので、映画を観た後、眠れるかどうか、とても心配です。

最近は、世界のあちこちで、テロや事件などが起こっています。投資の世界では、「地政学リスク」と分類されるものなのですが、アジアで、アメリカで、ヨーロッパで危険が迫るとなると、やっぱり、オセアニアが良くなるのかしら。最近は、キウイ円も、オージー円も復活しつつあるみたいだし。みんなにとって、不安のない、安心して暮らせる世の中になってほしいな、といつも瞑想しながら祈っています。

私も、11月にモンロー研究所に行きたいので、英語の勉強をもっと一生懸命やらねば、と思っています。坂本政道さんのツアーなので、英語ができなくても支障はないと思うのですが、やっぱり、自分の言葉で、インストラクターと直接話してみたいし。資金の方は、なんとか、IPOで調達できそうです。あとは、会社が休めるかどうか、が問題。

かつて、スペイン語の先生(スペイン人)が話してくれました。「スペイン語もだけど、英語が大事、英語が分かれば、世界中の経済ニュースが、瞬時に分かるし、投資のチャンスも逃さないから」だとか。確かに、彼らは、スペイン語・日本語・英語にフランス語が堪能。しかも、都内の高級マンションで生活していましたし。

投資のチャンスを掴むには、「語学を制する」、のが大事なのかも、と、いつも反省しきりです。

« ココログも復活! | トップページ | トレーダーは、休まない、休めない »

コメント

so-nanndesuka!

monnro-ken,niikererunndesune!

tanoshimidesune!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/10952764

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

» 「日本沈没」 [ナナシ的エンタメすたいるNet ]
有楽座で今日公開した「日本沈没」を見てきました。 小松左京の衝撃ベストセラーを1973(昭和48)年に公開を 現代版にリメイクで蘇った。 主演はSMAPの草なぎ剛と柴咲コウをはじめ 豊川悦司 、大地真央 、及川光博などこれ以上にない豪華キャスト。 未曾有の大災害に立ち向..... [続きを読む]

« ココログも復活! | トップページ | トレーダーは、休まない、休めない »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較