2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ステキな休日 | トップページ | やっぱりIPOにチャレンジ! »

2006年7月 4日 (火)

突然の「引退」宣言

昨日、中田英寿選手が、突然の現役引退を発表しました。引退発表というのは、ビッグな選手なら、必ず、スポーツニュース以外でも取り上げられるもの。でも、「ヒデ」となると、別格扱いなんですね。NHKでも、「ニュース速報」でテロップ流れたし、号外は出る、で、取り上げられ方がやはりスゴイ!と思いました。
プロ選手としてゲームに出場しなくなるのは残念だけど、サッカー選手を目指す少年たちに大きな夢を与えてくれた存在だし、これからも、サッカー界の顔として、サッカーの魅力を伝え続けていってほしいなぁと思います。

もう一つ、FX界のカリスマ投資家、ドクター田平のブログが、今月末で終了するかも、というご本人の投稿(ブログ引退宣言?)がありました。これには、ゴールデンキャットも凹んでしまいました。まだ、私がブログを開設していない頃、私のコメントに対して、ブーメラン回答をいただき、その誠実なお人柄で、ファンになってしまいました。
クロス円中心のFX会社のホームページ内のブログだから、ドクター田平の投資手法(多通貨への分散投資)に触れることが難しくなったのが原因なのかもしれません。
最近は、コメント欄も荒れ気味でしたけど、論客の方々のレベルも高く、参考になる意見もたくさんありました。だから、残念で仕方ありません(>_<)

山根亜希子さんのブログのように、取引会社を離れたところで運営されれば、分散投資などドクターのご自分のスタイルを発表しやすいのでは、と思います。本業のお仕事が忙しくて大変だと思いますが、ドクター田平のファンは、いっぱいいます。だから、一旦お別れするのは残念だけど、ゆっくり休んで、パワーアップしたドクター田平のブログを、どこかで再開してもらいたい、という気持ちでいっぱいです。

最後に、週初めのマイトレードの説明について。スイスフラン円ロングで挑みました。結果は、93.77で利確することができ、「毎日、ディナー代が稼ぎたい」という目標をまずは達成することができました。

先週末から、少し体調不良気味なので、今週は、トレードは少し抑え気味に行こうかな、と考えております。

« ステキな休日 | トップページ | やっぱりIPOにチャレンジ! »

コメント

トラバありがとうございます。
うー。なんで、ド素人の私に
トラバしてくれたのか?。(笑
いろいろ勉強して行きたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします。

こんにちは。
投資と透視。。、す、すごいです。
そして中田引退。。。4年後に向けて
がんばってほしかった。
でも、引退って宣言しなきゃならないもんなんですかねえ。
ひっそりと気づいたらやめていた。。こんな感じがいいと思うのですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/10780831

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の「引退」宣言:

» 日銀福井総裁がFXで運用していたら [FXで金利生活!外国為替FX必勝法]
サッカー日本代表の中田英寿選手が現役引退だそうですね。 残念ですが、すっぱりとした引き際はさすがです。 やはりワールドカップで他の選手と意識が違いすぎたのも原因でしょうか? ■日銀の福井総裁が12万米ドルの外貨預金保有 村上ファンドに対するインサイダー取引..... [続きを読む]

« ステキな休日 | トップページ | やっぱりIPOにチャレンジ! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較