2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 合格発表のような気分 | トップページ | キーボード、買いました。 »

2006年7月28日 (金)

ユーミン、さいたまスーパーアリーナに初登場

本日は、さいたまスーパーアリーナで、ユーミンのコンサートを楽しみました。
THE LAST WEDNESDAYツアーは、代々木公演をすでに観ていたのだけど、初のさいたまスーパーアリーナ公演、しかも、ゴールデンキャットの地元、ということで行くことにしました。
以前より、ファンクラブ宛に「どうしても、さいたまスーパーアリーナでやって下さい」と要望メールを出していたので、夢がかなって、とても嬉しかったです。
ユーミンも、「私にも、『初めて』っていうことがまだあったんだ、いろいろ経験してきてるけど」と、初めての会場だ、と話してくれました。

席は、スタンド席でしたが、またまた、アコースティックコーナーの近く。ユーミン様の体調も良かったようで、いつもより伸びのある声。「青いエアメイル」が新しく入っていました。この曲も、大好き。少し、陰りがあるような歌、「夕涼み」などもいいです。やっぱり、夏の歌は、夏に聴くと、より楽しめますね。

極めつけ、ダブルアンコールの「卒業写真」が胸にグッときました、各地の最終日にダブルアンコールがあることが多いようですが、「ノーサイド」を歌ったツアーもあるけど、「卒業写真」がダブルアンコールの定番のようです。
ダブルアンコールのことを知らないのか、会場が明るくなった瞬間、出口へ向かう方が多かったのですが、本日の場合、すぐにダブルアンコールが始まりました。
ユーミンコンサートの場合、ある程度段取りとか予習していった方が楽しめるかも。
コンサートの曲の並べ方は、真ん中にアコースティックコーナーがあり、後半は、アップテンポの曲を連続で歌う、というのが最近のパターンのようです。

個人的には、「ESPER」や「REINCARNATION」「時をかける少女」なども好き。
噂では、ユーミンは「ヘミシンク愛好者」とも。ヘミシンクを使っていないかもしれないけど、私には、いろんな時代や世界へ、自由自在に旅ができる能力を持っていそうな人に見えます。あぁ、うらやましい。
ユーミンは、恋愛ものもだけど、「花鳥風月」を上手く歌詞に取り入れているところが、すばらしいです。
次回は、「14番目の月」やっぱり歌ってほしい。

今日は、昨日ラクーアでオールナイトをしたので、朝食は水道橋のジョナサン。思わず「モバイルスイカ」でお支払いしちゃいました。やっぱり、「虹の下のどしゃ降りで」は、ノリのよい曲で、つい口ずさんでしまいます。さすがに、あの「振り付け」だけは、はずかしくて、会場でもできませんでした。解説ストリーミング映像などがあったようですが。

昨日から「ラクーア」にステイして、ヘアエステなどを楽しみました。
参加プロジェクトの報奨金ゲット、アフィリエイトプログラムの開始、と、自分へのごほうびのつもりで、少し贅沢をしてしまいました。

来年の「シャングリラIII」の話題もありました。シャングリラは、アリーナ公演なので、また、さいたま公演もあればぜひ行きたいです。音響は、横浜アリーナや幕張メッセに負けていない、と思います。なかなか観やすい会場でした。
夜風が心地よかったので、コンサートの後、大宮駅まで歩いてしまいました。
アンコールの時、ユーミンが着るチビTシャツ、バンダナを記念に購入してしまいました。
いつかは、このチビTが着られるように、と、今日からダイエットに励み?ます。

代々木のグランドフィナーレにこれから参加される方、代々木に挑む意気込み、公演後の感想を、コメントやトラックバックしていただけたら嬉しいです。

« 合格発表のような気分 | トップページ | キーボード、買いました。 »

コメント

はじめまして。
私も観に行きました。とても素敵なライブでしたよね。私も常々なんでさいたまスーパーアリーナでやらないのかしら・・って不思議に思っていました。
ダブルアンコール、今回のライブでは(盛岡以外は)「卒業写真」って感じみたいですね。でも、ダブルアンコールやってくれたのは先日のさいたま含めてもたったの5回なんですよ。だからさっさと帰りかけた人が少なくなかったのかとは思いますが、でも私はその日のユーミンの感じからいっても絶対出てきてくれるはず・・って思っていました。今回はかなりユーミンの気持ちで出てきてるみたいな気がします。
私も記事書いてみましたので、よかったら読んでくださいね。
http://ksmimoza.jugem.jp/?eid=279

千秋楽の代々木観てきました。
ダブルアンコールで、『14番目の月』歌いましたよ。そしてトリプルコールで『卒業写真』でした。

ミモザさん、ありがとうございます。
さすが千秋楽、トリプルアンコールあったんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/11123336

この記事へのトラックバック一覧です: ユーミン、さいたまスーパーアリーナに初登場 :

» THE LAST WEDNESDAY TOUR at さいたまスーパーアリーナ [My Favorite]
オープニングの『ただわけもなく』のイントロが流れてきたときから、やっぱとってもいい感じ・・って思った。”さいたまスーパーアリーナ”広くて綺麗で音響も素晴らしいですよね、やっぱ。ユーミンがそこでライブをされたのは今回初めてですが、私もそこで誰かのライブを観たのは初体験でございました。2001年か2002年にはあった会場です。来年は「シャングリラ3」をやることが決まったみたいですが、前回2003年のシャングリラの際には、なんで”さいたまスーパーアリーナ”でやらないの!?ってかなり不思議でした。首都圏ばか... [続きを読む]

» 逗子へのオマージュ アンコール公演 at 代々木第一体育館 (8/13 千秋楽) [My Favorite]
THE LAST WEDNESDAY TOUR (逗子へのオマージュ)のアンコール公演。代々木第一体育館で8/12、13と行われたわけですが、当然・・8/13、最終日のライブを見てきました。 先月27日のさいたまスーパーアリーナでの公演を見終わって、(せっかくダブルコールで歌ってくれた『卒業写真』を堪能できなかったから・・)帰る道すがら思ったことが、その日の映像でも来月行われる代々木のでもいいですが、もう一度見たいなぁ・・ってことでした。書いた記事に寄せて頂いたコメントを見ると殆どの方が8月の代々... [続きを読む]

« 合格発表のような気分 | トップページ | キーボード、買いました。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較