2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« トレーダーは、休まない、休めない | トップページ | どうにもとまらない »

2006年7月19日 (水)

ありがとう

昨年7月のヘミシンクの藤崎ちえこさんの「リリーフコース」ワークショップを受けたとき、レトリーバルというセッションがありました。
あの世で、昔、我が家で飼っていた、「みーこ」という三毛ネコが、天国に旅立った祖母の膝の上で寝ていたビジョンが見えました。

あれから、1年。みーこに会いたいと思っていたところ、ワークショップで一緒だった方から、「きっとまた会えるよ」の言葉が。それを信じて、毎日過ごしていました。

そして、最近、我が家に「通いネコ」が現れた。もともと、近所の駐車場に捨てられていた子ネコの1匹で、野良なのに、目つきがやさしく、人なつこい変わったネコちゃんでした。
顔つきは、あまり可愛くない?けど、憎めない顔立ちをしていて、「この子のお母さんになれたら」と密かに思っていました。

自宅の都合上、ネコは飼えないけど、ネコをいつか飼いたい、という気持ちは変わっていません。そんな私の目の前に、みーこそっくりのあの駐車場の野良ネコちゃんが、大人になって、通ってきます。雨の日も。1日3回。まるで、OL(たぶんメスネコだから)のようです。もしかして、子どもの頃飼っていた、「みーこ」の生まれ変わりかも、と不思議な感覚にとらわれています。

みーこそっくりネコが来るようになってはや1ヶ月、我が家に、不思議な出来事が起こり始めました。いつも当たったことのない両親が、少額だけど、宝くじに当たりました。また、私も、会社でのプロジェクトで、最優秀プロジェクトに参加していたため、こちらも少額ですが、臨時収入が確定しました。これは、意外だったので、ビックリしました。

なによりも、一番嬉しいのは、通いネコを通して、家族間で、笑いが絶えないということです。ネコが、いろいろな幸運を招いてくれ始めました。

もちろん、ネコのおかげだけではなく、私を取り巻く環境、とりわけ、いつも一緒に仕事をしてくれている仲間、家族、友人、ブログの読者様、その他いろいろな方のおかげだと、感謝しています。
心をこめて「ありがとう」をみなさんに言いたいです。

今日も、関東地方は大雨。だけど、幸運を招く通いネコの「みーこ」は、今日もまた来てくれました。

« トレーダーは、休まない、休めない | トップページ | どうにもとまらない »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/11004202

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

» デザイナーズマンションで一緒に住みたい!【ネコ編】@デザイナーズマンションを作ろう [デザイナーズマンションを作ろう@普通の賃貸をデザイナーズマンションに!]
デザイナーズマンションやインテリアなど快適住空間についてブログを書いています。今回は、メインテーマをはなれてネコ特集なのですが、もしよろしければトラバをお願いします^^! [続きを読む]

« トレーダーは、休まない、休めない | トップページ | どうにもとまらない »