2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

決戦の木曜日

最近は、夏バテ気味で、「チョコラBBローヤル」にお世話になりながら、過ごしていました。当然、トレードもお休み。今日は、久しぶりに元気が出たので、デパ地下でショッピング。
人気の梅酒「加賀梅酒」を探しに、酒売場へ行ったついでに、ワインも品定めをしていました。「ビール」は、ディスカウントストアで、「即決」って感じで購入しちゃうけど、ワインや日本酒は、専門店やでデパートであれこれ迷ったり、試飲したりしながら購入してしまいます。

いよいよ明日の木曜日、8/31にエノテカ(3049)が上場します。
とても楽しみにしていたのに、最近、ユーロ高の話題で、少し雲行きが怪しいようです。ワインといえば、フランス、イタリアなど、ユーロ圏からの輸入も多く、このままユーロ高が続けば、業績に悪営業を及ぼす可能性もあるからです。
今日上場のネットエイジグループ(2497)のように、元気よい初値を期待しています。

2006年8月23日 (水)

祝!今年4件目のIPO当選

本日は、エノテカ(3049)の抽選日。ゴールデンキャットは、日興コーディアル証券とマネックス証券でエントリーしてました。

帰宅して、パソコンに向かい、まず、マネックス証券へログイン。
「落選」ガーン。エスプールの再来は、なりませんでした。

気を取り直して、日興コーディアル証券にログイン。すると、なんと、当選!この前ビックカメラに当選したばかりなので、自分もビックリ。
やっぱり、ヘミシンクで、「透視」をしている成果かも?

スタバも上場している、大好きなヘラクレス市場だし、オシャレなワイン関連企業のIPOに当選して、とても嬉しい。

でも、数日前は、「うつ」がぶり返してしまって、しんどかった。最近、すっかり体調が戻ったと勘違いして、ついビールを飲みすぎてしまったのが悪かったみたい。自分の大切にしていたものを、忘れ物してしまったのもショックだったし。でも、昨日「見つかりましたよ」と、連絡があって、ホッとしました。今日、受け取りに行ってきました。このまま、いろんなラッキーが続くといいなぁ。

来週は、インタースペースの抽選に応募します。自分も、広告を少しですが貼らせてもらっているし、記念すべきアフィリエイト初報酬も、ここでした。
今では、勤務先でもお世話になっているので、是非当選したいです。
先日口座を開設したばかりの新光証券が主幹事です。だから、ワクワクしています。
担当のコンサルタントの方が、大変親切なので、アフィリエイターにも、広告主となられる会社の方にも、おすすめのASPです。

アフィリエイト初心者を応援 【アクセストレード】

IT関連にしては、公募価格が割安?なのと、イートレード証券の配分が多いので、ネット投資家の方々にも充分チャンスあり、ですよ!

ハードスケジュール

少し前まで、週末のアポイントなどほとんどなかった私。
それが、この頃、アイドル歌手並み?のハードスケジュールになりました。
もちろん、合間には、FXが中心ですが、トレードも行っていました。
ドル円ロングポジションが、巻き返してきました。ラッキーです。

先週の土曜日は、本作りの仲間たちと、「薔薇の名前」という映画を鑑賞しました。
今年話題の「ダ・ヴィンチ・コード」と通じる点があるということ、本が映画の中でキーポイントの役割をしている、ということで、鑑賞をしました。

やっぱり、謎解き映画でしたね。「薔薇」というのは、映画を最後まで観ないと、何を意味するのか分からない。それが、「ダ・ヴィンチ・コード」の「聖杯」と通じるところがあるんですね。
以前は、映画鑑賞や、謎解きは、苦手でしたが、だいぶ、ストーリーを追うことに慣れてきました。これも、ヘミシンクで、想像力を養っているおかげかも?

また、先週は、「ゲド戦記」も見ました。スタジオジブリ作品にしては、あっさりとしたストーリー展開に感じました。風景画が、とてもアニメの絵とは思えないほど、色使いが繊細です。「心と体」について、考えさせられるストーリー。この映画を通じて、「命の大切さ」や、また、「生きることの意味」とは何か、いろいろ考えてしまいました。
体外離脱の経験のある方などは、この映画の世界に浸りやすいかも?と思いました。
私も、15歳の冬、天井に貼り付いて、自分の寝姿を見ていた、という経験があります。当時は、もちろん、ヘミシンクなしでした。今は、体外離脱した、と感じるのは、ヘミシンクを使っても、1ヶ月に1回あるかないか、ですが。

最後に、テルという少女が、竜となり空を駆けめぐるシーンがありました。
お盆に、クンルンネイゴンのフォローアップセミナーに出席しました。以前、クンルンネイゴンのレベル1に参加したとき、講師のマックスより、彼の著書にサインをしてもらいました。サインには、こうありました。
「ホワイトドラゴン~」

私は、白竜なんだ。ずっと、金猫だと思っていたが、違うんだ!?
白竜がどういう意味をなしているか、スピリチュアル系の勉強をし出したばかりなのでよく分かりませんが、なんか、特別な意味のある言葉だと思いました。
と、同時に、ゲド戦記のテルと印象がかぶって、うれしくなりました。
どなたか、白竜についてのコメントをいただけたら、うれしいです。

2006年8月16日 (水)

デイトレのまとめ

本日は、夏季休暇の最終日。月・火とデイトレをやってました。明日からは、株のデイトレはできなくなっちゃうので。
結果は、ビックカメラ○、SBIイートレードはスイングで○、ソフトバンクXでした。
持ち株は、いずれも◎。すべて一目均衡表では、「雲」に突入したので、これからが楽しみ。

為替の部は、ユロポン、ユロスイは○、ドル円は様子見です。いずれもロングポジション。

IPOは、アルクの抽選、野村、イートレ、ジョインベスト、いずれも×でした。

本日は、というと、親知らずを抜歯したため、デイトレはお休みしていました。
ゴールデンウィークといい、長期休暇になると、体調を崩してしまう、ということが続いていて、ブルーな気分です。
意外に簡単に抜けて、ヨカッタ。前回は、1時間位かかったので、あっけない程です。
午後から、具合がよくなってきたので、ブログを書いてから、「ゲド戦記」を観に行きます。
すでに観た友人たちが「いいよ」って言っているので、楽しみです。
歯医者さんの前が、最近できたシネコンなので、映画を観に行く機会も増えそうです。

2006年8月14日 (月)

ミクシィ、マザーズ上場へ

お盆休みのため、本日は、朝からトレードしてました。
15時までは、株式市場。ビックカメラをデイトレで利益確定しましたが、SBIイートレード証券は、買値より2,000円安く引けてしまった。普段やらないデイトレなので、ヘタッピでもしょうがない?です。
持ち株は、全て上昇。特に、野村ホールディングスが健闘してました。バンザイ!

しかし、朝からの首都圏の停電騒ぎで、日経平均が、後場ずっと更新されなかったのにはビックリしました。しばらく、「225.80高」となっていました。やっぱり、225なのか、と苦笑してしまいました。

午後からは、為替の部。本日は、ポンドづくし。ポンド円は、損切りしましたが、ポンスイショートで、利益確定。ポンドがらみでは、久々の勝利です。夜は、カナダドル円ロングで挑んでいますが、状況は厳しいです。103.70円位まで行けばいいな、と思っています。

今夜のビッグニュースは、あのミクシィが、マザーズ上場承認とのこと。主幹事が大和証券SMBCなので、これはチャンスあり、と思いましたが、想定発行価格が、目論見書によると、155万円とのことなので、チョイと手が届きそうにもありません。
ミクシィは、普段お世話になっているし、会社でも、SNS関連の仕事もやっているから、とても興味のある案件ではあります。

しかし、想定発行価格が私にとっては高いので、今回は、応募をあきらめるかも、です。

クンルンネイゴン

土曜日、クンルンネイゴンフォローアップセミナーに行ってきました。
五行の練習もやりましたが、手を高く上げる「木のポース」は、やっぱりきつく、今でも腕が少し痛いです。でも、五行をやった後は、すがすがしい気持ちになるので、毎日少しずつでもやっていきたいなぁと思います。

クンルンの練習は、立位で腕を振りながら行う「龍のクンルン」をやりました。
体を左右に振りながら行うので、センタリングに良いようです。
自宅でやると、10分くらいしか続かないクンルンも、仲間とやると、あっという間に時間が経ってしまいます。

実は、数日前より、微熱が出て、ノドの辺りが痛いと思ったら、親知らずが悪さをしていました。当日の朝は、休もうか、と思った程、体調は悪かったのですが、マックス先生には、それが分かったらしく、ノドの辺りをヒーリングしてもらいました。おかげで、今は少し楽になりました。

偶然席が隣同士になった方と、いろいろ情報交換できたりと、充実した一日でした。

2006年8月11日 (金)

突然、英語が勉強したくなった!?

11月のモンロー研ツアーに向け、本格的に英語を勉強することにしました。
米国人インストラクターと、マグモニグルさんと、直接英語でお話してみたい、という夢があるので。
ひょっとしたら、ヘミシンクのセッションで、ガイドの「窓を開けて」というメッセージが、これに当たるのかも、と思いました。
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞が思い浮かびました。「カーテン」「木漏れ陽」まさにそんなイメージ。

リーディング対策として、TOEICの勉強をやればいいのかな?と思い、勢いで、750点保証 上級編TLTソフトのモニターを申し込んでしまいました。お値段も、モニター特別価格33,000円(税込)と、語学教材としてはお手ごろだったので、試してみることにしました。これぞ、究極の自己投資です。
勤務先でもTOEIC教材を開発しているのですが、他社の教材を使用すれば、その体験を商品企画にも活かせるのかな、というのが、購入の決め手となりました。

リーディング力がつけば、経済用語満載の英字新聞などもスラスラ読めるようになるかも?とか、母の友人の住むアメリカ地方都市を、私の母と、行ってみたい、という動機もあります。観光地ではないから、どうしても英語を使わなければならないし。

早速、TLTソフトを使用したところ、インストールも簡単で、機能の割には、パソコンスペックがそれほど高くなくてもサクサク動くところが気に入りました。サブノートサイズのパソコンでも、画面が見易く、目にも優しそうです。

トレーニングは、750点目標にしては、基礎的な部分もしっかりと押さえています。リスニングは、聞き取りが難しい単語を集中的に出題し、タイピングしていくのですが、これが、タイピングの練習にもなり、とても楽しいのです。

「特打」シリーズも使用しているのですが、こちらは、勉強というより、ゲーム感覚で楽しみながらやってます。

TLTの1レッスンは、大体15分程度で終わりました。もともと、ゲートウェイの英語版CDを毎日聞いているし、リスニングは好きなので、テスティングのみで、大部分がクリアできました。

これから、毎日どのくらい勉強が進められるか、楽しみです。

2006年8月10日 (木)

今週のトレード中間リポート

いろいろな投資に関する本、特にFX関連の書籍を読み漁っていますが、なかなか技術が追いついていきません。デイトレのスキャルをやってみたり、通貨の組み合わせもいろいろ工夫したりしていますが、イマイチです。
書籍のお気に入りは、サイドバー以外では、ダックビル(山岡和雅)さんの2冊目と、矢口新さんの「生き残りのディーリング」。ダックビルさんは、やさしい語り口、矢口さんは、歯切れのよい文章と、文体は異なりますが、どちらも好きです。

私の場合、比較的、勝率がいいのが、キウイ円。スプレッドが広いので、スキャルはやりませんが、スイングで比較的いい成績を納めています。ちょうど、キウイ円の値動きと体調が一致するらしく、トレードしたくなる時が、キウイ円のトレンドの始まり、と偶然が重なっています。金利が魅力的ですが、為替差益を積極的に狙う、1週間~2週間のトレードを心がけいます。スイスフラン円も、割と得意です。
タメダメは、ポンドがらみ。たいてい、本を書かれている方は、ポンドが得意な方みたいです。山根亜希子さんも、ダックビルさんも、ポンド好き?とのこと。
いずれは、ポンスイとか、ユロポンなどでポンドを究めたいです。

今年前半は、試練の時期でしたが、今月に入って、やっと調子を取り戻してきました。さぁ、リベンジ開始です。株取引も、どんどんIPOに当選し、絶好調、といきたいところです。
ビックカメラ、初値がいくらになるか、今からドキドキです。
その他では、アルクとエノテカに的を絞って、数社ずつ応募の予定です。

ビアガーデンでスコール

生まれて初めて、ビアガーデンに行ってきました。
新宿の、とあるデパートの屋上で、ビールを楽しみました。昨日は、おとといと同様、朝はどしゃ降りの雨、夕方には止んで、暑さもビールにピッタリでした。
友人から、「台風が来ているから、金曜日に延期しない?」と連絡がありましたが、いつもヘミシンクやレイキで、天候を変える?技を試しているから、今日も、ゼッタイに大丈夫、という自信があったから、「大丈夫。」といって強行しました。
クンルンネイゴンのフォローアップセミナーに土曜日出席するので、前日の金曜日は、お酒を控えたい、というのもありました。

外からは、屋上が真っ暗だったので、営業していないように見えましたが、デパートに入ってみると、「営業中」と案内がありました。
早速、オーダーしたのですが、「黒生派」なので、黒ビールのピッチャーなどをオーダー。琉球風の踊り?のアトラクションも楽しかったです。

ところが、ポツポツと雨粒が......また、にわか雨です。屋上には、一斉に傘の花が咲きました。傘を差しながら、ビールを飲む。これもまた、めったにできない経験です。

10分くらいすると、雨が止み、夜風が涼しく、心地よくなりました。が、それもつかの間、また、雨・雨・雨......でも、既にできあがってしまったので、2度目の雨でお開きとなりました。天気を変える技は、酔いが回るとうまくできないみたい?です。

でも、やっぱり、風の中でいただくビールは、最高ですね!

2006年8月 8日 (火)

思いは通じる!?

日曜日に、定例のヘミシンク勉強会に参加しました。恒例のリモートビューイングでは、6個中4個の数字を当てることができました。今回は、5個を当てた方がいらっしゃったので、1番ではありませんでした。先週は、後半から微熱気味で、夏バテ気味でした。
透視能力は、体調とリンクしているのかも?と反省しました。
坂本政道さんのモンロー研ツアー参加者の体験談などが直接聞けて、有意義な勉強会でした。

透視はダメだったけど、ビジョンは絶好調でした。ちょうど、フォーカス12あたりで、よくペンションにある、上部が円形の木枠の窓に、レースのカーテンがかかったビジョンが見えました。また、キレイな虹も見えました。おそらく、ガイドから、なにか新しいステージに向かっているか、生活に変化が現れる兆し、のようなメッセージをもらったのだと思います。

そして、月曜日。会社に行くと、いきなり上司に呼ばれました。
「ゴールデンキャットさん(モチロン、実際は本名で)、ウチの会社のWebサイトが、○○さんの著書で紹介されるかも?」と言われました。
たいてい、呼ばれるときは仕事上のミスでお叱り?と覚悟をしていたので、ビックリしました。

○○さんって、Eコマースの分野ではとても著名な方で、私の憧れている方でもあります。自分が関わっているWebサイトに、関心を持っていただけた、というのが、何よりも嬉しかったのです。

やはり、日曜見えたビジョンに、間違いはなかったのかも、と、少し自信回復しました。ヘミシンクで、願いをかなえたいのなら、この本がおススメ!

超意識 あなたの願いを叶える力

先程紹介した、坂本政道さんの著書です。ビジネス書コーナーに出ていることが多いので、スピリチュアル系の書籍が初めての方にも、なじみやすい内容だと思います。
自己啓発に興味のある方にもおススメです。
願望実現は、フォーカス12の使い方がポイント、ガイドとの交信がスムーズにできるようになれば、自然と、道は開けてくるようですね。

2006年8月 4日 (金)

祝! IPOビックカメラ当選!!

昨日は、久しぶりにブログの更新をサボり、FXトレードに専念しておりました。
予想外の利上げで、ポンド円ショートのポジションを取っていた私は、またまたストップロスにひっかかってしまいました。

そこで、気を取り直して、ドル円ロングでチャレンジ。買い下がりに成功し、久々のハッスルトレードとなりました。

そして、今日。補欠だったので、再抽選の結果を祈るような気持ちで、「ezトレード」にアクセスしたら、なんと、「当選」の2文字が......。

今年3件目のIPOゲットです。

実は、日興コーディアルで初めてブックビルディングに応募したのが、「東京スター銀行」。話題性が先行していたけど、結局は公募割れ。この時は落選しましたが、「IPOとは、そういうもの」というよい教訓となりました。
ジャスダックなので、あまり初値は高騰しないと思いますが、そうなったら、長期ホールドでいきます!

これで、エノテカはもうダメかも......。
でも、ゴメス・コンサルティングは、EトレードでIPOチャレンジポイント全力で抽選に挑んでいるから、こちらも是非ゲット...といきたいところです。Eトレードでは、ゴメスは、来週月曜が抽選日です。

2006年8月 2日 (水)

IPOドキドキの当選発表

本日は、IPOビックカメラの抽選日。ゴールデンキャットは、主幹事の日興コーディアル証券と、野村證券で抽選申込をしておりました。

結果は「日興コーディアル、補欠」、「野村、落選」でした。
株式掲示板によると、キャンセルの方も結構いるらしく、ひょっとしたら、繰上げ当選があるかも、またまたドキドキしならが、再抽選の結果を待っています。
日興は、ネットでのIPOの抽選申込を受付始めたばかりなので、申込が殺到したのかも。
抽選結果がメールで来るとのことでしたが、「補欠」だったからか、メールは、午後10時現在、まだ届いていません。
メールで当落結果を知らせてくれるのは、なかなか便利だと思います。

補欠、といえば、今年、大和証券で、フェリシモが補欠になったことがありました。結果的には繰り上げはありませんでしたが、直後のテンプスタッフで、見事当選することができました。

ようやく日経平均も夏満開?といった感じですね。NYの株価が下がっても、日経平均はがんばってます。しかし、マイトレードは、キウイ円がストップロスにひっかかり、調子はイマイチです。
IPOだけでなく、通常の株取引も、この調子でがんばっていきたいと思います。

2006年8月 1日 (火)

エノテカ、大証ヘラクレス上場へ

いつものように、新規IPO案件がないか、東京IPOのサイトをチェックしていたら、「エノテカ」が新規承認と出ていました。

エノテカ」とは、高級イタリアンレストランの、「エノテカ・ピンキオーリ」ではなく、ワインショップを経営している会社です。

ここの広尾本店の2Fに、ワインレストランがあります。ランチで1,700円(税込)からと、本格的ながらリーズナブルな価格です。料理は、パスタなどがあるので、イタリアンが多いかな?

なによりも嬉しいのは、高級ワインが、グラスでオーダーできること。ワインアドバイザーの友人と一緒に訪れた際は、川島なお美さんになった気分で、シャトー・マルゴーや、ソーテルヌ、シャブリなどを楽しみました。もちろん、シャトー・マルゴーは、それだけで、ランチと同じ位の価格で、ゴールデンキャットには高級でしたが、普段味わえないワインを、少量ずつ楽しめるので、ワインの勉強をされている方にはおすすめのお店だと思います。

こちらの主幹事は、日興シティグループ。バリューコマースに振られてショック(>_<)だけど、大好きなお店が上場するから、大好きなヘラクレスだから、もちろんエントリーします。

投資家になろう!

本屋好きなので、週末は、だいたい書店で過ごすことが多い私。
近所のブックカフェで、いろいろな本を手に取ります。図書館とは異なり、最新刊の本も、コーヒーを飲みつつチェックできるところが気に入っています。

手に取った本で、「これから、投資をしてみたい、でも、手元にお小遣い程度しかないし、リスクは最小にしたい。」という方に、ピッタリの本を見つけました。
3万円という少額の元手で、リスク度別に投資手法を解説しているところがおススメ。

ホントにできる!ローリスク・ハイリターン!3万円でできる!!夢の「超」投資術

3万円の資金があれば、ミニ株であれば、日産自動車(7201)など、東証1部の有名企業の株も買うことができます。
ミニ株は、サイドバーの証券会社では、マネックス証券、S株やプチ株といった1株単位の取引なら、Eトレード、カブドットコムが取引可能です。

もう少し、リスクを取れる方であれば、カバードワラントもおすすめです。
サイドバーの証券会社のうち、Eトレード、カブドットコム、松井、マネックス、楽天で取り扱いがあります。ゴールデンキャットは、いずれも、カバワラ口座を開設済み、取引経験あります。

カバードワラント取引で、おすすめなのは、楽天証券。取引時間が、9:00~23:50と最長で、注文方法も、指値、フィルオアキルの指値(発注時に成立しなければ即失効する注文方式)など、バリエーションが豊富。カバードワラント口座は、従来、証券口座開設後、確認書を郵送してからの口座開設でしたが、7月31日より、WEB上で口座開設手続が可能となりました。取引手数料も、お得になりました。

ゴールデンキャットも、投資家1年生時代、コレでかなり元手を増やすことができました。
この機会に、楽天証券で、カバードワラントを始めてみませんか?
くれぐれも、投資は自己責任でお願いしますね。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較