2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 今週のトレード中間リポート | トップページ | クンルンネイゴン »

2006年8月11日 (金)

突然、英語が勉強したくなった!?

11月のモンロー研ツアーに向け、本格的に英語を勉強することにしました。
米国人インストラクターと、マグモニグルさんと、直接英語でお話してみたい、という夢があるので。
ひょっとしたら、ヘミシンクのセッションで、ガイドの「窓を開けて」というメッセージが、これに当たるのかも、と思いました。
ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞が思い浮かびました。「カーテン」「木漏れ陽」まさにそんなイメージ。

リーディング対策として、TOEICの勉強をやればいいのかな?と思い、勢いで、750点保証 上級編TLTソフトのモニターを申し込んでしまいました。お値段も、モニター特別価格33,000円(税込)と、語学教材としてはお手ごろだったので、試してみることにしました。これぞ、究極の自己投資です。
勤務先でもTOEIC教材を開発しているのですが、他社の教材を使用すれば、その体験を商品企画にも活かせるのかな、というのが、購入の決め手となりました。

リーディング力がつけば、経済用語満載の英字新聞などもスラスラ読めるようになるかも?とか、母の友人の住むアメリカ地方都市を、私の母と、行ってみたい、という動機もあります。観光地ではないから、どうしても英語を使わなければならないし。

早速、TLTソフトを使用したところ、インストールも簡単で、機能の割には、パソコンスペックがそれほど高くなくてもサクサク動くところが気に入りました。サブノートサイズのパソコンでも、画面が見易く、目にも優しそうです。

トレーニングは、750点目標にしては、基礎的な部分もしっかりと押さえています。リスニングは、聞き取りが難しい単語を集中的に出題し、タイピングしていくのですが、これが、タイピングの練習にもなり、とても楽しいのです。

「特打」シリーズも使用しているのですが、こちらは、勉強というより、ゲーム感覚で楽しみながらやってます。

TLTの1レッスンは、大体15分程度で終わりました。もともと、ゲートウェイの英語版CDを毎日聞いているし、リスニングは好きなので、テスティングのみで、大部分がクリアできました。

これから、毎日どのくらい勉強が進められるか、楽しみです。

« 今週のトレード中間リポート | トップページ | クンルンネイゴン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/11379303

この記事へのトラックバック一覧です: 突然、英語が勉強したくなった!?:

» 経済用語を学ぶ [経済用語基礎辞典]
経済と一口に言っても幅が広いです。電力料金の節約なんかをする家庭の経済から企業の経営、国あるいは世界の経済まで。でも、一人一人がその時々で必要になる経済用語を必要なときに見ることができたら。そんな感じでこの経済用語基礎辞典を使っていただけたら幸いです。 [続きを読む]

« 今週のトレード中間リポート | トップページ | クンルンネイゴン »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較