2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月22日 (水)

モンロー研究所より無事に帰ってきました

18日に、ゲートウェイヴォエッジから、帰国しました。
7日間のモンロー研究所での体験は、ヘミシンクだけではなく、アメリカでの「ホームステイ」を満喫できたかのような、充実した日々でした。

食事も「ご馳走」というほどではないけど、アメリカの家庭料理?風で、とても満足でした。ブロッコリーやカリフラワーが、生のままサラダバーに並んでたりします。

ヘミシンクの結果は、というと、毎回、体脱はしていたようです。2日目のセッションでは、会社の自分の机に置かれていた黄色い物体がかすか見えたのですが、それは、遅番出社のマークの「くまのプーさん」のぬいぐるみでした。うっかり帰国後の初出社は遅番、ということを忘れていましたが、ビジョンのおかげで、早起きしなくて済みました。

有名な水晶の写真も、オーブ入りのすばらしい写真が撮れました。水晶の下で、流れ星をたくさん見ることができました。アファメーションを短縮したのを叫んでいたので、願い事ができたかな?と自分では思っています。

リモートビューイングのセッションはありませんでしたが、ジョー・マクモニーグルのお話をタップリ聞けたのが良かったです。彼自身も「透視」で「投資」をされているとのことです。日本から持参した著書に、サインもしてもらいました。

あまりに印象的なことが多すぎて、記事に紹介しようにも、まだ自分の中で整理がつかない状態です。坂本さん・ミッツィさんに提出する体験談を書く際に、まとめていきたいと思います。別ブログを立ち上げるかも、です。

今日の「透視」は、というと、星が丸く並んでいるビジョンだったので、「ユーロ」で、チャート的に「買い」に見えたので、ユーロ円ロングとしました。個人的には、1ユーロ151.50くらいまではいくのではないか?と見ていますが、どうでしょうか?
現在の時間は、151.25付近をうろうろしています。

株は、というと、IPOの抽選申込に復活です。モンロー研滞在中に抽選のあった、「エレコム」「マガシーク」は残念ながら落選。年内、あと2つ当選して、当選回数10回で年を越せればいいな、と思っています。

2006年11月11日 (土)

ゴールデンキャット、モンロー研究所へGO!

ついに、モンロー研究所へ旅立つ日を無事に迎えることができました。

過去2回ほど、資料を送ってもらっていたのですが、どうしても決心がつかず、また、6月は体調不良で、とても申込ができる状態ではありませんでした。

今回は、体調もよく、仕事運も絶好調な状態で、ヘミシンク三昧の日々を迎えることができるかと思うと、嬉しくて夜も眠れない状態です。

アメリカ中間選挙の結果で、経済情勢が揺れていますが、果敢に為替取引にチャレンジ。久日ぶりのFXでしたが、為替は今週は3勝1敗で、パフォーマンスも上向いてきました。

ガイドさんが、「モンロー研へ、行きなさい」とそっと背中を押してくれたのだと思います。いつも一緒に仕事をしてくれている仲間、家族、その他私と関係のある方々に、この場を借りて、「ありがとう」と感謝の言葉を捧げたいと思います。

しばらくの間は、モンロー研滞在中のため、ブログの更新ができませんが、帰国したら、パワーアップしたゴールデンキャットのブログにまた遊びに来てくださいね。

最後に、海外旅行におすすめの一品を紹介します。
私は、和食よりも、中華や洋食が好きなので、海外での食事に困ることはあまりありませんが、恋しくなるのが、緑茶。ファンケルの緑茶は、必ず持っていきます。

粉末なので、茶ガラは出ないし、緑茶の栄養素をまるまる取れるところがGood!
その他、ファンケル製品は、化粧水や乳液も小瓶のラインナップが揃っているから、いつも家庭で使用している化粧品が、そのまま旅行用でも揃います。

旅行用化粧品をお探しなら、無添加で肌に優しいファンケル化粧品がおすすめ!

FANCL 無添加「フェナティ おためしセット」大満足の内容で1,500円(税込)

2006年11月 7日 (火)

にせエビちゃん、誕生!

このところ、あまり髪型を変えていなかったんだけど、「デジタルパーマ」に興味があって、実際チャレンジしてみました。

とある企業の「エビちゃん&もえちゃん」の大型ポスターが通勤途中の道すがら、目に入ってしまうため、どうしても、「エビちゃん」ヘアが頭から離れなくなってしまいました。
髪の長さは少し短めですが、「ゆるふわ巻き髪」にしてみたかったんです。

いつも通っている美容院では、デジタルパーマは扱っていなかった(>_<)。ので、地元のTAYAに行くことにしました。

いつかブログに書いたように、TAYA(田谷)は東証1部上場企業なので、どうしても、「投資対象になるかどうか?」の視点で、そのお店のサービスを見てしまいます。
同業のAshもジャスダックに上場(アルテ サロン ホールディングス)していますが、株主優待のコストパフォーマンスだけを見れば、10万円台で株が買える、TAYAの勝ち、かな。株価ウォッチ対象が、また増えました。
投資は、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

TAYAの第一印象は、美容師さんたちの服装に統一感があって上品だな、というイメージです。デザイナーは、男性は、ジャケット着用、女性も、制服ではないけど、みんな黒い上着を着ていました。内装が白だから、とても引き立つのです。カジュアルっぽい美容院は苦手なので、少し上品な感じが、とても気に入りました。
流れている音楽も、ボサノバなど、大人っぽい雰囲気でした。

で、実際の体験談は、というと.....

店長さんの丁寧なカウンセリングから始まりました。「かわいい30代のオトナ」のイメージにする!とのことです。
まず、カット。ゴールデンキャットは、とても髪が多いので、軽めにしてもらいました。デジパーは、形状記憶カールなので、カットも重要、とのことで、通常の1.5倍くらいの時間がかかりました。

パーマのかけ方も変わっています。タンパク質を常に補いながら、最初は、ストレートパーマのような要領でパーマ液を塗り、次に、太めのロットを巻き、各ロットをコードでつなぎ、加熱してパーマをかけます。通常のパーマより、工程も時間も、かなりかかります。

ロットを外した時、インスタントラーメンのように、髪がものすごく縮れました。ビックリしたけど、これも「タンパク質のイタズラ」で、洗い流すと、な、なんと今度はストレートっぽくなってしまいました。

仕上げのブローですが、乾いてくると、ゆるやかカールが出てくる、と、これまた不思議。指で髪をねじって乾かすのですが、ねじり具合や、風の当て方で、カールの強さが変わるとのことです。カウンセリングから、美容室を出るまで、4時間かかりました。

私は、「ネコ毛」なので、通常のパーマでは巻き髪風にはならなかったのですが、ドライヤーで乾かすだけで、なんとか自分でも再現できるようになりました。
髪型だけ、「エビちゃんのショート風」。
顔は、というと「三谷幸喜の奥様」に似ている、よく言われますが......。どうなんでしょう?

デジパーは、ヘアケア用品も専用のオイルを使ったりと、美容院も、そのヘアスタイルにしている人も、なにかとメンテナンスにお金がかかります。

ちなみに、TAYAは、資生堂のシステムを使用しているとのことです。
デジタルパーマブームが続けば、ヘアケアに強い企業も、有望かもしれませんね。
個人的には、「資生堂」は、ミニ株でないとチト手が届かないので、ヘアケアでは、「ミルボン」株に興味があります。

沖縄料理を楽しむ

そそっかしいので、よく携帯電話のアドレス帳を押しまちがえてしまいます。
そんな偶然の間違い電話で、数年振りに再会することができた知人と、沖縄料理を楽しみました。

場所は、「ナビィとかまど 新宿ルミネエスト店

新宿駅に隣接しているので、とてもわかりやすく、待ち合わせにピッタリのロケーションです。ポピュラーな料理が多いので、沖縄料理初めての方にもおすすめだと思います。

ゴールデンキャットは、わりとお酒は強い方です。どちらかというと、「トラ」に近いかも?飲み物は、沖縄らしく、泡盛「久米島の久米仙」のロックをオーダー。くせがないけど、ほのかに甘い味がします。沖縄にはいったことないけど、いつかは行ってみたいです。

料理は、豆腐よう、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、沖縄そばなど、ポピュラーなものを中心にオーダー。小さいころ、豆腐ようを食べたとき、あまりおいしいとは思えなかったけど、大人になって食べてみると、「雲丹」のような濃厚な味がして、泡盛がますますおいしく感じられます。とうとう、泡盛カクテルまでオーダーしてしまいました。
Okinawaryori

目的別や口コミ機能が豊富な「ぐるなび」。ここで今回のお店を探しました。
今なら、新規登録で、豪華賞品が当たります。

プレゼントキャンペーン!ぐるなび「大人のレストランガイド」リニューアル

2006年11月 1日 (水)

株取引も、カバワラも、みなやかん

ある証券会社コールセンターの、好感が持てる対応を今日はご紹介します!
ある証券会社とは、「カブドットコム証券」です。

以前、カブドットコム証券コールセンターに、カバードワラント(カバワラ)取引時間の件で、「注文方法が多様な点が気に入っていますが、取引時間を23:50までにして下さい。」とご要望メールを送りました。およそ2年前のことです。

翌日、丁寧な返答がありました。
「取引時間については、当面、変更の予定はありませんが、ご意見ありがとうございました。」この証券会社、コールセンターの対応、電話でもメールでも迅速かつ丁寧なのです。

カバワラの取引時間の問い合わせなど、こちらは忘れていたのに、先日、携帯電話の留守電に「カブドットコム証券です。カバードワラント取引が、11月1日より、取引時間が23:50までとなりますので、よろしくお願いいたします」とメッセージが入っていました。

私は、2年前の問い合わせ、しかもシステム改変を伴う要望にキチンと対応しているところが、スバラシイと思いました。

11月1日より、株式取引も、カバードワラント取引も、ますますパワーアップ!
カブドットコム証券」、今イチバン注目の証券会社です!

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較