2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 沖縄料理を楽しむ | トップページ | ゴールデンキャット、モンロー研究所へGO! »

2006年11月 7日 (火)

にせエビちゃん、誕生!

このところ、あまり髪型を変えていなかったんだけど、「デジタルパーマ」に興味があって、実際チャレンジしてみました。

とある企業の「エビちゃん&もえちゃん」の大型ポスターが通勤途中の道すがら、目に入ってしまうため、どうしても、「エビちゃん」ヘアが頭から離れなくなってしまいました。
髪の長さは少し短めですが、「ゆるふわ巻き髪」にしてみたかったんです。

いつも通っている美容院では、デジタルパーマは扱っていなかった(>_<)。ので、地元のTAYAに行くことにしました。

いつかブログに書いたように、TAYA(田谷)は東証1部上場企業なので、どうしても、「投資対象になるかどうか?」の視点で、そのお店のサービスを見てしまいます。
同業のAshもジャスダックに上場(アルテ サロン ホールディングス)していますが、株主優待のコストパフォーマンスだけを見れば、10万円台で株が買える、TAYAの勝ち、かな。株価ウォッチ対象が、また増えました。
投資は、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

TAYAの第一印象は、美容師さんたちの服装に統一感があって上品だな、というイメージです。デザイナーは、男性は、ジャケット着用、女性も、制服ではないけど、みんな黒い上着を着ていました。内装が白だから、とても引き立つのです。カジュアルっぽい美容院は苦手なので、少し上品な感じが、とても気に入りました。
流れている音楽も、ボサノバなど、大人っぽい雰囲気でした。

で、実際の体験談は、というと.....

店長さんの丁寧なカウンセリングから始まりました。「かわいい30代のオトナ」のイメージにする!とのことです。
まず、カット。ゴールデンキャットは、とても髪が多いので、軽めにしてもらいました。デジパーは、形状記憶カールなので、カットも重要、とのことで、通常の1.5倍くらいの時間がかかりました。

パーマのかけ方も変わっています。タンパク質を常に補いながら、最初は、ストレートパーマのような要領でパーマ液を塗り、次に、太めのロットを巻き、各ロットをコードでつなぎ、加熱してパーマをかけます。通常のパーマより、工程も時間も、かなりかかります。

ロットを外した時、インスタントラーメンのように、髪がものすごく縮れました。ビックリしたけど、これも「タンパク質のイタズラ」で、洗い流すと、な、なんと今度はストレートっぽくなってしまいました。

仕上げのブローですが、乾いてくると、ゆるやかカールが出てくる、と、これまた不思議。指で髪をねじって乾かすのですが、ねじり具合や、風の当て方で、カールの強さが変わるとのことです。カウンセリングから、美容室を出るまで、4時間かかりました。

私は、「ネコ毛」なので、通常のパーマでは巻き髪風にはならなかったのですが、ドライヤーで乾かすだけで、なんとか自分でも再現できるようになりました。
髪型だけ、「エビちゃんのショート風」。
顔は、というと「三谷幸喜の奥様」に似ている、よく言われますが......。どうなんでしょう?

デジパーは、ヘアケア用品も専用のオイルを使ったりと、美容院も、そのヘアスタイルにしている人も、なにかとメンテナンスにお金がかかります。

ちなみに、TAYAは、資生堂のシステムを使用しているとのことです。
デジタルパーマブームが続けば、ヘアケアに強い企業も、有望かもしれませんね。
個人的には、「資生堂」は、ミニ株でないとチト手が届かないので、ヘアケアでは、「ミルボン」株に興味があります。

« 沖縄料理を楽しむ | トップページ | ゴールデンキャット、モンロー研究所へGO! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/12586586

この記事へのトラックバック一覧です: にせエビちゃん、誕生!:

» 東証が6日からシステム能力を増強 [トピックブログ]
株の下落 [続きを読む]

« 沖縄料理を楽しむ | トップページ | ゴールデンキャット、モンロー研究所へGO! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較