2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« がんばれ!新規上場株! | トップページ | 謹賀新年 »

2006年12月24日 (日)

2006年IPOを振り返って

今年もあとわずか、2006年のIPO抽選も、すべて終了しました。
「パイプドビッツ」「マルマエ」とも、落選してしまいました。
当選された方、おめでとう!
落選しちゃった方、来年も、一緒にがんばりましょう!

今年の結果は、というと、2月からほぼコンスタントに当選して、結果は、9件ゲットすることができました。リターンは、目標としていた大台にあとちょっとで乗るところでしたが、投資信託のリターンなども含めると、投資家2年生としては、自画自賛になりますが、上出来な1年でした。
昨年は、IPOが空振りだったことを考えると、確実に進歩しています。
来年も、この調子で、頑張って抽選に応募していきたいと思います。

ヘミシンク関係の忘年会で、箱根の「九頭龍神社」の話題が出たので、マックス・クリスチャンセン氏に、「あなたは白竜だ」、といわれたことを思い出しました。今年の3月に、お参りをしています。マックス氏と出会ったのが5月なので、その前に自分の守り神である、龍神様にお参りしていたことになります。

九頭龍様には、お礼参りしたいと思っています。
パワースポットの情報、神社のお参りの作法を知りたい方に、この本がおススメ!
voice style vol.2 limited edition パワースポット 神社

自分で、自分のことを、ある程度理解できるように?なったのか、自分の運命を切り開くことができるようになったのか、「占い」には、あまり頼らなくなりました。
もちろん、今でも、「占い」は好きですが、参考程度にしています。
あまり良くない結果が出たときには、慎重に行動するとか、気分転換をする。逆に、いい結果が出たときには、はしゃぎすぎないよう、気をつける、など。

年末に、「日興コーディアル証券」のショックなニュースがありました。来年は、IPOの幹事はあるのだろうか、とても心配になりました。
私にとって、ビックカメラ、GCA、バンクテック・ジャパン、エノテカ、と、4件当選をさせてもらった会社なのです。

「日興コーディアル証券」は、トップ人事も刷新されるとのことだし、新年からは、しっかりした体制で、業務を執行していただきたいと思います。

« がんばれ!新規上場株! | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

初めて目にする単語に脳のシナプスが慌ただしく動こうとしているのですが、回路がなかなか開かない私です。

「パワースポット神社」の情報、ありがとうございます。

私の守り神はなんなのかなー。

申年なので一応「大日如来」。
私が嫁いだ柳沢家が300年近くお祀りしてる塚があって、そこに祀られているのがなんと「大日如来」だったのです。

偶然ですね(^^;)v。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/13187739

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年IPOを振り返って:

« がんばれ!新規上場株! | トップページ | 謹賀新年 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較