2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« なぜか、八戸へ | トップページ | がんばれ!新規上場株! »

2006年12月 1日 (金)

IPO応募に復活!

モンロー研から帰国後は、まだ完全な「落選」はありません。

結果は、・・・・・・
ニフティ@野村證券→補欠当選(東証2部で上場)
GABA@大和証券→補欠当選(目論見書を精読したら、パスしたくなった)
で、辞退することとしました。
ニフティ、東証1部なら、再抽選に賭けたのですが......。

GABAは、資本関係が複雑で、本業以外の部分で不安を感じてしまいました。車内広告をよく見るし、地元にも学校ができたし、確かに成長している会社だと思うのですが......。ニフティもそうだけど、仮条件の上限で決まらなかったし、なんとなく「あおぞら銀行」の初値を連想してしまいました。

ところが、
MonotaRo@大和証券→当選!してしまいました。
迷いましたが、住友商事出資というブランドと、私自身がオンラインショップ関係の仕事をやっているので、業種に興味があること、しかも工具などの販売というユニークな業態だったので、「賭けてみる」ことにしました。
しかし、「エビちゃん風」商品を売っている「マガシーク」には落選して、「ガテン系商品」を売っている「MonotaRO」に当選とは、やっぱりセレブには縁がないのか、チョッと悲しいです。

今後のIPOでは、「アドバンテッジリスクマネジメント」に興味があります。ヘラクレス銘柄であること、私自身が、仕事によるうつ状態で苦しんだことがあるので、EAPに強い関心があります。ストレスの多い世の中だから、メンタルヘルス関連は、これからも注目していきたいです。
あと、「パイプドビッツ」も面白そうです。

ここ数日のIPOは、初値もそこそこ値がついているみたいですが、年末は、セカンダリーが面白いとのこと。抽選に外れても、公開後は、市場参加者全員集合!
だから、セカンダリーにも是非チャレンジしてみたいです。

IPOの価格決定のしくみなど、「真面目」にIPOを研究しつつ、セカンダリーの戦略にも触れているこの本は、面白く、ためになります。

No.1情報サイト<東京IPO>編集長が教える!「IPO株」の本当の儲け方

« なぜか、八戸へ | トップページ | がんばれ!新規上場株! »

コメント

すげーな!
あたし、ロト61回は1000円当たり
2回目は数字を聞いたのにはずれ。。。
ちょっと欲がはりすぎたのかもしれん…

ちょっとちょっとおいらにも教えて~!
って、浅ましいか(笑)

GABA、初値は公募割れでした......
こういうのを避けられたのも、透視のおかげかしら?
ロトは、私は全然ダメみたい。今まで当選回数、ゼロ。

さなえちゃん、こちらこそ、教えて~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/12886551

この記事へのトラックバック一覧です: IPO応募に復活!:

« なぜか、八戸へ | トップページ | がんばれ!新規上場株! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較