2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月26日 (金)

IPO事始め

今年になって、初めてIPOのことを書きますが、着々と、準備を進めていました。

どうしても、「みずほインベスターズ証券」主幹事の銘柄に当選したいので、新年早々、「みずほインベスターズ証券」の支店で、口座開設をしました。アットホームな感じの店舗で、対応がとても親切、丁寧でした。
今年は、みずほインベ主幹事、かなり多いみたいですね。

しかし、即時入金サービスが、「みずほ銀行」のみ対応ということで、「みずほ銀行」のインターネットバンキングの申込もしました。もともと、口座は持っていたけど、ネットバンキングは、申込していませんでした。

そして、いよいよ抽選受付開始!

今までに、応募したもの。

アマガサ(みずほインベ)
ディーバ(みずほインベ)社名がイイ!ですね。「歌姫」だもの。
総和地所(カブドットコム)
藤商事(大和、野村)
ウェブドゥジャパン(みずほインベ)
エルモ社(カブドットコム、大和)

今年上場一番乗りは、札幌アンビシャスの「光ハイツ・ヴェラス」だけど、地方市場のことはよく分からないので、パスします。

あと、今日からなんですが、
「アートネイチャー」は迷っています。来月上場の中では、想定発行価格7,000円×100株と、かなり高いので、参加をするかどうか、検討中です。

「ウィル不動産販売」は、多分応募すると思います。

為替は、今年はドル円、ユーロ円など、円絡みを中心に細々とやっています。1週間程度のスイングトレードで勝負してみたいと思います。

2007年1月23日 (火)

新春投資セミナーに行ってきました

土曜日は、銀座で、「藤巻健史」さんのセミナーを受講してきました。
上田ハーローFXの新春特別セミナーということで、無料セミナーでした。
冒頭に、弟、藤巻幸夫氏プロデュースのイトーヨーカドーのメンズファッションを宣伝するあたりが、弟思いの優しいお兄さん、だなと感じました。「上下、トータルで39,800円!」さすが、イトーヨーカドー、リーズナブルなお値段だけど、ファッショナブルです。

内容は、というと、取引テクニックというよりは、「経済の基礎知識」に重点を置いたものでした。難しい内容らしいのですが、わかりやすい解説で、あっという間の1時間半でした。

藤巻健史」さんというと、円安発言?で有名ですが、米ドルは、日銀の利上げがあっても、長期でいくと、やはり強いようです。
私自身も、今年に入り、119円50銭台でドル円を買いましたが、まだまだ行くのかな?
とても楽しみです。

上田ハーローFX」は、短資系のFX会社なので、信用度が高いです。また、ココだけの特色として、口座開設をすると、「メリマンレポート」を読むことができます。

「メリマンレポート」とは、金融占星術を元にした相場見通しのレポートです。占い好き、オカルト?ファンの方には、特におススメです!

その他、「通貨占い」など、他のFX会社とは異なった切り口のコンテンツが特徴です。

今年は、FXから、始動です。

2007年1月18日 (木)

どこでもヘミシンク!

毎日、毎日2時間近く、通勤のため、電車を利用しています。
この時間を有効に使おうと考えたけど、あまりに混雑がひどくて、本を開く気にもなれない......。そこで、「音楽を聴く」ことを、と思いついたけど、騒音がひどく、ボリュームを上げて音楽を聴くと、耳に良くなさそうなので、今までは、仕方なく、じっと耐えていました。

ところが......

「ノイズキャンセラーつきMP3プレーヤー」が出た!というので、試してみることにしました。今まで使用していたiPodminiが故障したので、ソニーのネットワークウォークマンを購入することにしました。色は、ゴールデンキャットだから、ゴールド!

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ゴールド NW-S706F NM
SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB ゴールド NW-S706F NM
おすすめ平均
stars美しいゴールドタイプ、NC付で、操作性も良いWALKMAN,出張のお供に!
starsやっぱり音がいい
starsすごいことになってます
starsさすがのSony
stars音響重視を打ち出したSONYの戦略商品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今まで、MP3プレーヤーに、ヘミシンクのようなバイノーラルビート系CDを入れたことがなかったけど、坂本政道さんの、「アクアヴィジョン・アカデミー」のホームページに、MP3、ノイズキャンセリングとも問題ない、と書いてあったので、早速試してみました。
エンコードは、192kbpsのビットレート以上に設定すれば問題ないとのことですが、容量に問題がなければ、256kbpsまで上げると、GOODですよ。

ノイズキャンセリング機能については、完全に車内の騒音が消えるわけではないけど、3分の1くらいに小さくなった感じで、ボリュームを上げなくても、音楽を聴くことができます。人の声、というよりは、断続的に続く電車の運転音などに効果があるみたいです。

朝は、仕事がはかどるように、集中系の「インディゴ」や「コンセントレーション」を、帰りは、リラックスできるように、「リフレクションズ」などを聴きながら、通勤しています。

家では、ポータブルCDプレーヤーと、SONY MDR-Z700DJ ステレオヘッドホンを使っています。
DJ用なので、つけ心地はタイトですが、モニター用なので、音が素直に聞こえます。家では、できるかぎりベストな環境を心がけています。、外では、少し効果が落ちるかもしれないけど、やっぱりヘミシンクが好きだから、いつでもどこでも、ヘミシンクを楽しみたいと思ってしまいます。

短時間睡眠でも、疲れをあまり感じなくなったのも、「通勤時間でヘミシンク!」のおかげだと思います。
これからも、毎日続けていきたいです。

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

年賀状も出すけれど、ハガキやメールだと、メッセージを伝えるのが難しいですね。
なので、書きそびれてしまったこと、ブログに書いていこうと思います。

いよいよ、2007年の幕開けです。

昨年は、29日までみっちり仕事をしていました。年内中に、オンラインショップの商品ラインナップを充実させなければ、という課題があったからです。ドリンク剤やサプリメントを飲みながら、毎日残業続きでしたが、なんとか乗り切りました。

2006年の大晦日は、穴八幡宮にお参りに行きました。「一陽来復」というお守りを受けに行ってきました。
なぜ、年末にか、というと、この御守り、大晦日の夜中の12時に御祭りしなければならないから、です。冬至と節分含め、御祭りするチャンスは、たった3回、なのです。

「金銀融通の御守」とも言うそうで、金融関係や相場参加者にも人気が高いみたい。昔から、愛車の御守りも穴八幡のものだし、少し前まで、高田馬場に会社があったから、穴八幡は、私にとって、身近な存在でもあります。
今年こそ、融通のきく人に、なれたらいいな。

「融通そば」も、穴八幡向かいの、三朝庵で食べました。柚子の皮が入っていて、とてもよい香り。

初詣は、どこに行くかは、まだ決めていません。九頭龍様へ行った後、運命が好転したようなので、箱根駅伝観戦を兼ねて、箱根方面に行こうかな?と考えています。

最後に、写真からも強いパワーが感じられる、アメリカ・モンロー研究所の巨大水晶の写真を、載せておきます。Biccrystal


毎朝、この写真を見て、出かけます。会社のデスクの引き出しにも、忍ばせていていますが、「電磁波除け」のような効果もなんとなく感じます。

今年も、皆さんにとって良い年になりますように!

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較