2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« パソコンは復旧したけど......見た目が、ヘン!! | トップページ | FXに夢中!! »

2007年3月26日 (月)

災い転じて福となる?

先週は、IPOの抽選応募も、データリンクスの1社のみで、抽選発表もなかったので、ゆったりとした1週間でした。

そこで、FXをしていたのですが、パソコンが不調で、何度もディスクチェックが起動したり、ノートン・インターネットセキュリティ2007が動かなくなったりして、決済注文が出せない状態になってしまいました。

携帯電話でも取引OKの口座も開設済みですが、今回は、スキャルをやるつもりで、パソコンの専用ソフトからのみ、注文の出せる会社で、注文してしまっていたのです。
結果として、スイングになってしまいました。

ところが、決済注文を出せなかったおかげで、キウイ円などは大幅に値上がりしていました。普段の私なら、少し利益が出たところで成行決済してしまいますが、思わぬ形でラッキーが舞い込みました。
ドル円は、予め設定していたリミットに達したので、少しですが、利益確定しました。

それと、もう一つ。あるスーパー銭湯で、岩盤浴に入りました。しかし、一向にヒーリング音楽が鳴りません。岩盤だけ、あったかい状態で、終了時間まで、無音状態でした。
何回か、利用しているので、小川のせせらぎの音楽が鳴ると思ってはいたけど、故障したのか、音楽なしのシステムに変更なのか、分らなくて黙っていました。一緒の時間の方は、ここの岩盤浴が初めてだったから、音楽が鳴らないものかと思っていた、と言っていました。

終了時間になって、スタッフの方が、「スピーカーの電源を入れ忘れたので、音楽が鳴らなくて申し訳ございませんでした。お詫びとして、岩盤浴無料券をお渡しします」と言って、次回無料券をくれました。

私は、「「クレームを言いに行こうかと思ったけど、ひょっとして音楽なしのシステム変更したのかも」と思って言わなかった」と言ったら、一緒に入っていた方から、「音楽は鳴らなくても汗はかけたから、次回無料になってよかった、ありがとう」とお礼を言われてしまいました。

「深大寺温泉ゆかり」の岩盤浴は、無音だった気がするし、「武蔵野湯らく」も音楽はないような気がしたし、静寂もなかなかいいものです。

飼い猫のみーちゃんが来てから、どうも私の考え方が変わってきたようです。逆境に遭遇しても、跳ね除けて、幸運を招いてくれる、立派な「招き猫」なんだなって思います。

« パソコンは復旧したけど......見た目が、ヘン!! | トップページ | FXに夢中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/14406048

この記事へのトラックバック一覧です: 災い転じて福となる?:

» デトックス フットバス 足裏 足湯 [ワンコインダイエット 振動マシン 健康]
先日ある展示会でフットバスを体験してきました。 [続きを読む]

» 改憲手続法「国民投票法」反対ブログ [改憲手続法「国民投票法」反対ブログ]
日本がまた戦争する国に!?http://zaki8.net/dl/kaiken-tetudukihou.mp3自給自足ミュージシャンのZAKIさんが分かりやすく歌ってます。必聴!! [続きを読む]

« パソコンは復旧したけど......見た目が、ヘン!! | トップページ | FXに夢中!! »