2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ホットヨガに夢中!!

先日、LUBIE(ラビエ)というホットヨガスタジオに入会したばかりですが、このスタジオの隣に、LAVA(ラバ)というスタジオがあり、体験レッスンが1,000円だったので、行ってみました。場所は、さいたま市の大宮です。

体を動かすのが苦手なCATですが、ホットヨガは、ヘミシンクの瞑想効果を高めてくれるため、自分に合っているみたいです。最近、ビジョンが見えやすくなりました!

この2つ、どちらに入会しようか迷っている方もいると思うので、比較記事書いちゃいます。あくまでも、CATの主観です。体験レッスンは、安いので、どちらも受けてみてから決めても遅くないと思います。体験レッスン後、その日に5回以上の回数券を買うと、入会金がタダになるから、ラバにも早速入会しちゃいました!
自分の体にも、随分投資してしまっています。努力の甲斐あってか、少しスマート?になりました。

いろいろ比べちゃいます!
★エントランス
ラビエは、靴は袋に入れてロッカーに入れます。
ラバは、下駄箱があります。(鍵はかかりません)

★ロッカー
ラビエは、フロントで鍵を渡されます。会社の更衣室にあるような、細長いロッカー。
ラバは、スポーツクラブにあるような、2段ロッカー。割と大きめです。場所は、指定されておらず、自分で空いているところを見つけて使います。

★レッスン内容(初級者向け)
ラビエは、室温、湿度ともやや高め。スグに汗が出ます。フロアに、ヨガマットをひき、その上に、バスタオルを敷いて行います。準備運動のストレッチは、伝統的なヨガスタイルです。インストラクターの声は小さめ、説明は手短で、体の動きを見ながらやる、という感じ。インストラクターは、バレエやダンスを習っていたような、「美しい」という感じの人が多いです。シャバアーサナの時間に、アロマスプレーをまきます。(これが、なかなか気持ちイイ!)普通のヨガ教室のホット版、といった感じ。運動強度は、ややきつめ。普段体を動かしていない私には、かなりハードでした。

ラバは、畳にバスタオルを敷いて練習します。畳は、化学繊維らしいので、汗はしみこまない感じです。準備運動が、西野流呼吸法の「華輪」と同じ。難易度的には、易しめのポーズが多いです。インストラクターの説明がわかりやすく、声も大きいので、自然にポーズがとれる感じです。教室中を回り、ポースを直してくれたりしました。呼吸法や、基本のポーズに重点を置いているのが、好感が持てます。ただ、腹筋運動→リラックスを数回繰り返したり、腹式呼吸だけの練習をするのは?です。
室温はやや低め、人数も30人ほどですが、空調がよいのか、息苦しさはないです。
運動量は、ソフトで、ちょっと物足りない感じ。でも、汗の出は、ラバの方が良かった。
伝統を重んじるなら、ラビエ、基本をしっかり、なら、ラバがいいと思います。

★シャワー室・アメニティなど
ラビエは、割と広めのスペースを取っていて、それほど込み合いません。シャワーの水温調整も、温度レバーを回す方式なので、ラクです。ただ、化粧水などはありません。ドライヤーが、イオンドライヤーで、数も多いので、ドライヤーの取り合いはありません。

ラバは、ラビエと同じ位のシャワーブースがありますが、受講生が多いので、シャワーの順番待ちは覚悟です。水栓が、お湯とお水で分かれているので、水温調節がめんどくさいです。化粧水はあるけど、ドライヤーの数などは、やや少なめ。

★受講生層
ラビエの方が、ややお姉さん?的な方が多く、ラバの方が、「キャピキャピ」した感じ。だから、フロントの対応も、ラビエが、エステサロンのような感じ、に対して、ラバは、フレンドリーな感じ。

甲乙つけ難いから、いろんなスタジオ、レッスンに出てみて、メインを決めていこうと思います。

miniで行こう!

今度、CFPの認定試験を受けることにしました。金融関係の仕事には就いていないけど、将来、投資関係の講師や原稿執筆もやってみたいと考えているので、修業として、いろんな投資方法に精通したいと考えております。

ゴールデンキャットが、「ミニスカート」をはくわけがありません。そう、miniとは、日経225miniのことです。

たまたま、知り合いのブログを見ていたら、「日経225先物(ラージの方)」のことを書いていたので、興味はあったのですが、レバレッジの高さに、今まで、手が出ませんでした。miniなら、FXと同じくらい(20万円~)でも始められるし・・・・・・。

取引している証券会社のうち、「楽天証券」が、5月1日よりminiの取り扱いを始めるとのというニュースがあり、興味を持ちました。口座開設審査は、特に難しくなかったです。6月1日まで、miniの手数料が半額になるキャンペーン、始まります。
楽天グループのインターネット取引専業証券『楽天証券』で投資家になろう

もう一つ、「カブドットコム証券」の口座開設審査も受けました。こちらは、ひっかけ問題が5問ほど出題されるので、審査を受ける方は、要注意です。焦りましたが、こちらも合格しました。

カブドットコム証券の良いところは、「証拠金が代用証券(株券)でも可能」「注文方法が多彩」という点でしょうか。為替でいう、IFD注文や、IFO注文と同等の注文が出せる点が、日中相場を見ていられない私に、ピッタリだと思いました。
【カブドットコム証券】徹底したリスク管理で利益を伸ばす!

FXで磨いてきた投資勘は、日経225miniでも通用するかどうか、おそらくゴールデンウィーク明けから取引可能になると思うので、今からワクワクしています。

2007年4月25日 (水)

なぜか、スイスフランに夢中

先月から残業続きで、お疲れモードだったので、リンクシェアの見本市に出かけることができませんでした。カリスマアフィリエイターに会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。

しかし、日曜日、ホットヨガの予約を取ってしまいました。しかも、75分の少し長いコース。体調が少し回復した感じだったので、出かけてみました。

無理をしていたのか、汗の出があまり宜しくなく、一つ一つのポーズの静止時間が初級クラスより長いので、最後の方は、意識がもうろうとしてきました。

そこで、思い浮かんだのが、なんと「赤十字マーク」。
色を反転させると、スイスの国旗じゃないの?ということで、スイスフラン円のトレードを思いつきました。

チャートを見ると、「ショート」したくなる高値圏だったので、「ショート」しました。結果は、またまたディナー代ほどの収益となりました。

スイスは、日本と同様、低金利国なので、売スワップが比較的安いので、ショートするなら、スイスフラン、と、決めています。

今週は、スイスフラン、カナダドルを中心にトレードをしてみたいと思います。

IPOは、24日上場のユニバース、初値は、公募割れでしたね。東証2部というのが響いたのでしょうか?私は、ブックビルディング参加は、見送っていました。

連休明けから、IPOの抽選も本格化、といったところですが、どの銘柄に全力投球すればよいのか、最近は、見極めが難しいですね。

2007年4月19日 (木)

カナダからのメッセージ

最近は、できるかぎりヘミシンクのメタミュージックを聴くようにしています。
そのためか、投資力が、アップしてきたように思います。
メタミュージックについては、「ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!」に詳しく書いているので、そちらも是非ご覧下さい。

で。最近は、「インディゴ」というCDがお気に入り。適度にアップテンポで、仕事前に聴くのにピッタリです。

ビジョンではないですが、なぜか「メープルシロップ」のことが頭から離れない、と思ったら、日経新聞の別冊?に、メープルシロップの記事が載っていました。

そこで、カナダドルに興味があったので、「ユーロ・カナダドル」ロング、「カナダ円ロング」を昨日から本日にかけてトライしてみました。
「ユーロ・ドル」も一緒にロング。昨晩から今夜にかけて、トレードしておりました。
レバレッジは、「有視界トレード」なので、15倍ほどで挑みました。

その結果は、1晩で、2万円少々の利益ゲット。私としては、上出来です。
今年に入ってから、FXの調子も、だんだん上向いてきました。

カナダドル、値動きがダイナミックで、面白いですね。
私は、ポンドとは相性が悪いのですが、カナダドルとは、いいみたいです。

1日に何回もにトレードをする場合は、手数料無料のFX業者がおススメです。

FXCMジャパン
証拠金が一律2万円なので、資金管理がしやすいです。専用ソフト「トレーディングステーションII」の操作性がよく、効率的にトレードができます。

エフエックスオンラインジャパン

専用ソフトのチャートが見やすいので、テクニカルファンにおススメ。リミット、ストップを入れる時、損益を自動的に表示してくれるので、暗算しなくていいし、とてもラクです。特に、クロス円以外の取引で、自動計算は役立つと思います。

IPOのオフシーズン?だし、FXを中心にガンバロウ、と思います。

2007年4月17日 (火)

テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)受験期

今週の日曜日、受験してきました。
会場は、日大理工学部。本試験受験や、仕事でいろいろなキャンパスに行く機会がありますが、なんと、ココは初めて。情報処理試験は、使用会場が出願時に決定していないので、地元の受験会場と迷うのですが、東京の会場の方が、地元からアクセスがよいことが多いため、だいたい東京を指定しています。
特に埼玉南部の方は、埼玉と東京、迷う方もいらっしゃると思いますが、皆さん、どうされてますか?

日大理工学部は、御茶ノ水駅から徒歩約5分。想像していたよりも、キレイな会場です。長机ですが、机と椅子が別々になっていて、真ん中に受験生を座らせないので、窮屈でないのも良かったです。ただ、空調の調整が悪いみたいで、とても寒かった。
試験会場では、温度調整できるよう、薄手の上着も用意しておくといいかもしれません。
教室では、60名位が入る教室でしたが、5名程度、女性がいらっしゃいました。女性の受験者、前回よりも多かったような気がします。

午前問は、「問題を配り間違えたの?」というほど、データベース部門からの出題が目立っていました。私は、データベースが不得意なので、ボーダーラインぎりぎりの出来でした。

午後1は、2・3・4を選択。1は、プログラマー向けに見えたので、避けました。全体的に、セキュアドのような問題だな、という印象がありました。
採点されれば、6割程度の出来です。

午後2は、2を選択。1は、SQLが出た時点で、避けてしまいました。書かせる文字数は多かったですが、難易度は、昨年よりも易しめ?だと思いましたが、採点してもらえるかどうかが、問題。

ということで、今回も、「問題をゲットしてきただけの参加賞」で終わってしまったみたいです。

現行方式での試験も、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)に関しては、どうやら今回限りだったみたいなので、それを知っていれば、もっと勉強をして、試験に臨んでいたのに、と、後悔しきりです。

2007年4月14日 (土)

IPO大落選日記

最近は、忙しく、抽選応募も珍しくmissingしてしまいました。

以下、すべて落選。
アイティメディア@Eトレード
ケアネット@野村、大和、みずほインベ
ホリイフードサービス@大和、野村
データアプリケーション@三菱UFJ、Eトレード

ち~さんのフログ「IPO落選日記(ノ∀`)」の大ファンなんだけど、ち~さんは、新光証券でアイティメディアに当選されたとか。うらやましいです。
コメントに何度かレスをもらって、ますますファンになりました。

新光証券、今は担当者付きの3サポートコースですが、あまりに当選しないので、ダイレクトに変更しようかな?と思っています。同じみずほグループでも、みすほインベの方が、相性がいいみたい。

野村だけは初当選まで1年かかったけど、大和・日興・みずほインベは、口座開設半年以内に初当選できたのに、新光証券だけは、まだ。

こんな調子では、「ゴールデンキャットのIPO大落選日記」になってしまう。どうしよう。

先週から今週にかけて、猛烈に忙しく、毎朝7時台に家を出て、夜11時過ぎに帰宅となると、新光証券の平日朝8時~翌日1時までのサービスなので、メニューにアクセスすることすらできません。なので、データアプリケーションは、応募すらできませんでした。

せめて、深夜3時までか、朝6時から稼動するようにしてほしいものです。
大和証券は、IPOサービス時間が長くなって、大分使いやすくなりました。

忙しかったので、FXも取引できず、為替も今週はプラマイゼロです。

G7の声明も出たことだし、IPOの抽選も興味のある銘柄は今のところないので、久々にFXに集中したいと思います。

ついにランキングが2枚目になってしまった。
みなさんのパワーにあやかりたいです。
ブログ村 株ブログ人気blogランキング

2007年4月 7日 (土)

勉強モードに突入

春は、新しい年度の始まり。日本では、「新年度の始まり」ということで、お正月以上に、「今年度の目標」など、1年のライフスタイルやスキルアップの計画を立てる方が多いと思います。

また、これから秋にかけて、国家試験のラッシュでもあります。

そこで、資格の勉強を始めてみませんか?

【LEC Online】国家試験受験対策の通信講座・書籍がオンラインで申込めます。
講座・書籍のお申込は5%ポイント還元!書籍は最大10%OFF!

私はLECの講座&書籍で、通関士、初級シスアド、情報セキュアド、FP技能士2級に合格することができました。

使ってみてよかったことは、法律や金融、コンピュータについて、本格的に学んだことはなかったのですが、専門用語の解説がわかりやすかったから、どれも短期合格することができました。

就職、転職だけじゃなく、こんな資格の活用法もあります。

通関士・FPの知識は、FXをやる上で、とても役立ちます。「外国為替」について学べるからです。もちろん、金融や保険・年金の知識も身につきます。

初級シスアド・情報セキュアドは、オンライントレードをやる方(とくにデイトレーダー)で、マルチモニタの設置やネットワーク構築に役に立ちますよ。

私の今年度のとりあえず目標は、CFPの課目合格(まず金融とリスクを受験予定)、テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)合格ですが、テクニカルエンジニアは、準備不足のため、問題をゲットしてくるだけ、になりそうです。

国家試験以外では、アフィリエイターとしても、収入を安定させること。
リンクシェア」のセミナーに参加して、前回はカリスマアフィリエイターのお話を直接伺うことができたので、今度は、レビューアフィリエイトに、チャレンジしてみたいです。

みなさんも、一緒に参加しませんか?
4月21日は臨海副都心へ「第5回アフィリエイト大見本市」開催決定!

スタートダッシュ!

ここのところ、抽選運にあまり恵まれてません。
エイチアイ、すべて落選。残念、残念。

と、思いきや、FXは絶好調。週末は、イースター休暇ということで、小休止していますが、3月、4月と、成績がビックリするほど向上しています。
羊飼いさんの本を読んで、スキャルのコツがわかってきました。松田哲さんの本は、もう少し長い期間で運用される方向けだと思いますが、とてもいい本です。

FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか? 利回り100%の外貨投資戦略
FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?  利回り100%の外貨投資戦略 松田 哲

技術評論社 2007-02-22
売り上げランキング : 400

おすすめ平均 star
starFXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
starFXの名著
starまさに王道

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルは、「1勝9敗~」ですが、私は、「4勝6敗」位を狙っているので、実際のところ、利益:損失の幅は、2:1位で、ストップは付近のサポートラインを重視しています。
4勝6敗で松田先生の方法を実践すると......すごいことになります。

IPOのスケジュール確認を忘れていたら、応募開始のラッシュが始まってる!

慌てて、各証券会社のサイトにアクセスし、手続きを始めました。

次の銘柄の応募を予定しています。
ホリイフードサービス@大和、野村
アイティメディア@新光、イートレード、マネックス
ケアネット@野村、大和
データアプリケーション@新光、大和、三菱UFJ

一番ほしいのは、アイティメディア。新光証券での初当選は、なるか?といったところです。

来週も、スケジュールが目白押し。毎日、IPO情報をチェックする日々が復活しました。
これからも、応援よろしく。

ブログ村 株ブログ幸運招き猫、みーちゃんに一票!人気blogランキング

2007年4月 1日 (日)

春だから、リニューアル!

今日より、新年度がスタートですね。
私がよく行くウェブサイトも、今日よりリニューアルしたサイトがあります。
アクセスした後、皆さんビックリなさらないように。

大和証券
以前のテキストリンクイッパイのページも、情報満載というイメージで私は好きでしたが、ナビゲーションに、「オンライントレード」がなかったのが唯一の不満でした。ナビゲーションも改善されて、流行の洗練されたページになっています。URLも、変更になって、短くなっています。

新光証券
リニューアル前は、「新光証券」のロゴをクリックしても、トップページへ戻れないという不思議なサイトでした。担当者にもデザインを変えたほうがいいとずっと提案していたのですが、やっと実現しました。
新光ネット倶楽部は、まだメンテナンス作業中なので、後ほど、レポートします。

そして、ゴールデンキャット本人も、リニューアルします。
運動はあまり得意ではないですが、「ホットヨガ」にチャレンジします。

自宅近くに、隣同士でホットヨガのチェーンがありました。どちらにしようか決めかねていたのですが、勤務先の近くの教室も乗り入れできることを知り、より駅に近い方に決めました。

ヨガ自体は、自宅でもやったことがあるし、モンロー研究所でも毎朝やっていたけど、ホットだと、汗をかけるから、もっと体によさそうです。
ヘミシンクや瞑想でも、ビジョンが見えることが増えるかなぁ。それも楽しみ。

今なら、体験レッスンが2回で2,000円のキャンペーンやってます。
ホットヨガ サロン ラビエ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較