2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« miniで行こう! | トップページ | クンルンネイゴン1周年 »

2007年4月30日 (月)

ホットヨガに夢中!!

先日、LUBIE(ラビエ)というホットヨガスタジオに入会したばかりですが、このスタジオの隣に、LAVA(ラバ)というスタジオがあり、体験レッスンが1,000円だったので、行ってみました。場所は、さいたま市の大宮です。

体を動かすのが苦手なCATですが、ホットヨガは、ヘミシンクの瞑想効果を高めてくれるため、自分に合っているみたいです。最近、ビジョンが見えやすくなりました!

この2つ、どちらに入会しようか迷っている方もいると思うので、比較記事書いちゃいます。あくまでも、CATの主観です。体験レッスンは、安いので、どちらも受けてみてから決めても遅くないと思います。体験レッスン後、その日に5回以上の回数券を買うと、入会金がタダになるから、ラバにも早速入会しちゃいました!
自分の体にも、随分投資してしまっています。努力の甲斐あってか、少しスマート?になりました。

いろいろ比べちゃいます!
★エントランス
ラビエは、靴は袋に入れてロッカーに入れます。
ラバは、下駄箱があります。(鍵はかかりません)

★ロッカー
ラビエは、フロントで鍵を渡されます。会社の更衣室にあるような、細長いロッカー。
ラバは、スポーツクラブにあるような、2段ロッカー。割と大きめです。場所は、指定されておらず、自分で空いているところを見つけて使います。

★レッスン内容(初級者向け)
ラビエは、室温、湿度ともやや高め。スグに汗が出ます。フロアに、ヨガマットをひき、その上に、バスタオルを敷いて行います。準備運動のストレッチは、伝統的なヨガスタイルです。インストラクターの声は小さめ、説明は手短で、体の動きを見ながらやる、という感じ。インストラクターは、バレエやダンスを習っていたような、「美しい」という感じの人が多いです。シャバアーサナの時間に、アロマスプレーをまきます。(これが、なかなか気持ちイイ!)普通のヨガ教室のホット版、といった感じ。運動強度は、ややきつめ。普段体を動かしていない私には、かなりハードでした。

ラバは、畳にバスタオルを敷いて練習します。畳は、化学繊維らしいので、汗はしみこまない感じです。準備運動が、西野流呼吸法の「華輪」と同じ。難易度的には、易しめのポーズが多いです。インストラクターの説明がわかりやすく、声も大きいので、自然にポーズがとれる感じです。教室中を回り、ポースを直してくれたりしました。呼吸法や、基本のポーズに重点を置いているのが、好感が持てます。ただ、腹筋運動→リラックスを数回繰り返したり、腹式呼吸だけの練習をするのは?です。
室温はやや低め、人数も30人ほどですが、空調がよいのか、息苦しさはないです。
運動量は、ソフトで、ちょっと物足りない感じ。でも、汗の出は、ラバの方が良かった。
伝統を重んじるなら、ラビエ、基本をしっかり、なら、ラバがいいと思います。

★シャワー室・アメニティなど
ラビエは、割と広めのスペースを取っていて、それほど込み合いません。シャワーの水温調整も、温度レバーを回す方式なので、ラクです。ただ、化粧水などはありません。ドライヤーが、イオンドライヤーで、数も多いので、ドライヤーの取り合いはありません。

ラバは、ラビエと同じ位のシャワーブースがありますが、受講生が多いので、シャワーの順番待ちは覚悟です。水栓が、お湯とお水で分かれているので、水温調節がめんどくさいです。化粧水はあるけど、ドライヤーの数などは、やや少なめ。

★受講生層
ラビエの方が、ややお姉さん?的な方が多く、ラバの方が、「キャピキャピ」した感じ。だから、フロントの対応も、ラビエが、エステサロンのような感じ、に対して、ラバは、フレンドリーな感じ。

甲乙つけ難いから、いろんなスタジオ、レッスンに出てみて、メインを決めていこうと思います。

« miniで行こう! | トップページ | クンルンネイゴン1周年 »

コメント

こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link8-7.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/14898207

この記事へのトラックバック一覧です: ホットヨガに夢中!!:

» FX必勝法で絶対儲けたいっ! [FX必勝法で絶対儲けたいっ!]
FX必勝法で絶対儲けたいっ! - 初心者でも儲かるFX必勝法をお届けします。 [続きを読む]

» DHC・草花木果などの化粧品 [DHC・草花木果などの化粧品]
DHC・草花木果などの化粧品 [続きを読む]

» 豊富な無料着うた!うたメロ!新曲から懐メロまで! [無料着うた・着メロ紹介!うたメロ♪]
欲しい着うたや着うたフルが手に入る! BRAND NEW SONG/ KinKi Kids やWaTの新曲無料でもGET! 今すぐアクセス!! [続きを読む]

» ヘミシンク? [b-shark.biz]
こんなのもありますよ。 [続きを読む]

« miniで行こう! | トップページ | クンルンネイゴン1周年 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較