2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« カナダからのメッセージ | トップページ | miniで行こう! »

2007年4月25日 (水)

なぜか、スイスフランに夢中

先月から残業続きで、お疲れモードだったので、リンクシェアの見本市に出かけることができませんでした。カリスマアフィリエイターに会えるのを楽しみにしていたのに、残念です。

しかし、日曜日、ホットヨガの予約を取ってしまいました。しかも、75分の少し長いコース。体調が少し回復した感じだったので、出かけてみました。

無理をしていたのか、汗の出があまり宜しくなく、一つ一つのポーズの静止時間が初級クラスより長いので、最後の方は、意識がもうろうとしてきました。

そこで、思い浮かんだのが、なんと「赤十字マーク」。
色を反転させると、スイスの国旗じゃないの?ということで、スイスフラン円のトレードを思いつきました。

チャートを見ると、「ショート」したくなる高値圏だったので、「ショート」しました。結果は、またまたディナー代ほどの収益となりました。

スイスは、日本と同様、低金利国なので、売スワップが比較的安いので、ショートするなら、スイスフラン、と、決めています。

今週は、スイスフラン、カナダドルを中心にトレードをしてみたいと思います。

IPOは、24日上場のユニバース、初値は、公募割れでしたね。東証2部というのが響いたのでしょうか?私は、ブックビルディング参加は、見送っていました。

連休明けから、IPOの抽選も本格化、といったところですが、どの銘柄に全力投球すればよいのか、最近は、見極めが難しいですね。

« カナダからのメッセージ | トップページ | miniで行こう! »

コメント

こんにちは
リンクさせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクお願いいたしますm。。m

IPOきんた
http://ipokinta.seesaa.net/

とつぜんのコメント、失礼します

新設ランキングの開設のご挨拶、及びご案内

株式、先物、為替など相場に一喜一憂する人の為のブログランキング
「相場師ブログランキング」にご参加致しませんか?
http://blog.soubashi-ranking.com/

「相場師ブログランキング」は従来の一般的な逆アクセス式とは
異なり、投票の際にポイントを付与する事により投票者の
評価を反映させやすい仕組みになっております。↓サンプル
http://blog.soubashi-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?sample01

参加者、利用者共に使いやすいランキングを目指しています。
参加にあたって費用は一切掛かりません。
一度ご来場の上、お気軽に参加を検討して頂ければ幸いです。

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。
末筆ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申上げます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/14838762

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、スイスフランに夢中:

» 投資 [投資]
証券会社が販売の中心だった投資信託商品ですが、銀行窓口でも投資信託商品を買えるようになり、今や郵便局でも投資信託の・・・ [続きを読む]

» 通貨でスプレッドは異なる [スイスフランで外貨投資!外貨投資入門]
スイスフランなど、米ドルやユーロに比べてマイナーな通貨の場合、外貨預金ではTTSとTTBには4円程度の差がございます。 [続きを読む]

« カナダからのメッセージ | トップページ | miniで行こう! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較