2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

IPO通り

日曜日、銚子丸(3075)に、お寿司を食べに行きました。名前から想像すると、近海ものが美味しそうだけど、特に「いわし」が身がしまって美味しかったです。

銚子丸の隣には、ゴルフパートナー(3074)のお店がありました。同日上場、証券コードも1番違いですが、リアルな世界でも、お店もなんと隣同士で並んでいたのです。
場所は、さいたま市。思わず「IPO通り」と呼んでしまいそうになってしまいます。

私は、どちらの抽選にも「落選」しちゃいましたが、「銚子丸」のお味がなかなか気に入ったので、機会があれば、「株主優待」を狙ってみたいです。

さて、昨日は、「幼児活動研究会」が上場。なかなかよい初値で、久々のフィーバーでしたね。当選された方、おめでとうございます。

今日も、「エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート」「トラストワークス」の抽選日。

本命は「カービュー」だけど、応募した会社、どこでもいいので、早く「当選」がほしいです。
なんとなく、そろそろ今年5社目が当選しそうな気がして、そわそわ、ワクワクしています。

2007年5月26日 (土)

超多忙により・・・・・・

毎晩、パソコンの前に座るのが日課でしたが、ここ1週間、充分な時間が取れませんでした。

いつの間にか、IPOの新規承認も増えてきて、「応募しよう」と思っても、資金移動などの準備が間に合わず、応募もできない状態でした。

しかし、ケートレの日経225miniはしっかり日課として行っていて、この2週間で、10万ほどの利益を確定することができました。デビュー戦としては、上出来です。

ザラ場を見ることができないので、「カブドットコム証券」のUターン注文で、新規は、成行、決済は、W指値(約定値の±指値)を愛用しています。
一度の注文指示で、決済までやってくれるので、超ベンリです。

やっと、25日に休みを取れたので、コツコツと、応募準備をしていました。新光証券での、初当選、まだかな~。

最近のIPO応募状況

幼児活動研究会
すべて落選
新光証券・Eトレード証券

トラストワークス
結果待ち
大和証券

エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート
結果待ち
大和証券・みずほインベスターズ証券・Eトレード証券

カービュー
結果待ち
新光証券・Eトレード証券(22ポイント使用)
しかし、110万×2は、私にとっては、「清水の舞台」。

マイルールでは、「100万以上はブックしない」でしたが、少し成長?をしたので、「150万以上は見送り」に基準を上げました。今は、カービューに、全力投球です。

2007年5月22日 (火)

クンルンネイゴン フォローアップセミナー

今週の土曜日、クンルンネイゴン・フォローアップセミナーに参加しました。
参加したい、ということは前々から決めてあったものの、残業続きで、毎日平均睡眠時間が3時間少々であったので、体力的に厳しいかな?と思いつつ、出席しました。

講師は、伯井由紀さんと、Kan.さんで、マックス・クリスチャンセンが日本での指導者として認定した方です。

参加した感想、というと、お二人の教え方が、とてもわかりやすく、また、実際に体を動かして実践する時間も多かったので、とても有益なセミナーでした。
苦手だった、五行の「木のポーズ」が、一度も腕を下ろすことなく、3分半持ったのには、自分でも「進歩したな~」と驚きです。

次回も、是非参加したいと思いましたし、レベル2にも参加したいと思います。

一言で言うと、マックス氏が、パフォーマンスで楽しませるセミナーなら、今回は、「体感型」ですかね?ホント、楽しかったです。

1週間の疲れも吹き飛び、セミナーが終わってからは、ホットヨガの90分コースに参加してしまうほど、体力が回復していました。

クンルンネイゴンについて、セミナーに参加される前に、予備知識をインプットするなら、この本がおススメです。

クンルンネイゴン
クンルンネイゴン マックス・クリスチャンセン 澤部 はな

おすすめ平均
stars簡単で奥が深い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2007年5月12日 (土)

クンルンネイゴン1周年

私が、マックス・クリスチャンセン先生のクンルンネイゴン・レベル1のセミナーに参加してから、早1年。不思議体験、と呼べるものはないけど、いろいろなことが加速度的に変化した1年だと思います。

ヘミシンクを教えてくれたのは、元彼の知り合い。今では、彼との思い出は封印したいほど、思い出すのもチョッと嫌、ですが、間接的にヘミシンクと出会うキッカケを与えてくれた、ということだけは、感謝しなくては、と思います。
ヘミシンクを教えてくれた人にも、私のところにも、彼からの連絡はないけど、どこかで元気で暮らしていていることを、信じています。

ヘミシンクのワークショップ、勉強会に参加するようになって、精神世界について、いろんな話を伺う機会に恵まれました。その中で、特に興味を持ったのが、クンルンネイゴンと、ディクシャでした。もともと、レイキも実践していたのですが、今まで、レイキの力については、自分自身、あまり気づく機会もありませんでした。

クンルンネイゴンのセミナー以降、感情のリリース、ということが上手くできるようになりました。集中する、というよりも、無心になることができるようになった、というのが、最大の成果です。ヒーリング能力も、アップしたと実感できる機会にも恵まれました。

今までは、「今の収入で大丈夫なの?」心配しだしたらキリがなかったのですが、「投資力をつければ、お金の知識をつければ、何とかなる」と、発想の転換もできるようになりました。

感情のリリースの結果、「夢」であった、モンロー研行きがすんなり決まったり、カリスマアフィリエイターと、直接お会いする機会に恵まれたりしました。
ついに、225miniデビューも果たして、結果は、1勝1敗。しかし、FXが、毎月コンスタントに、お小遣いを稼いでくれています。

一番の収穫は、「心の支え」となってくれる、愛猫のみーちゃんとの出会いでしょうか。純血種ではないけれど、背中の模様が、和服を着ているみたいで、とても愛らしい三毛猫ちゃんです。

彼女のおかげで、「みーちゃんの餌代を稼がなければ」と、仕事に行くのも、以前よりも辛くなくなりました。

今回は、マックス先生ではありませんが、ワークショップでお世話になった方が講師として、フォローアップセミナーを担当されるとのこと。「バラとガーデニングショウ」もあるし、どちらに行こうか、心が揺れています。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較