2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 株主総会に行ってきました | トップページ | 31回目の正直~ナインユー~ »

2007年6月30日 (土)

スタバ株主総会→深川めし→ZARD音楽葬

6月27日は、スターバックスコーヒージャパンの株主総会が、国技館で行われました。
とても暑い日でしたが、総会前のコーヒーサービスが、ホットコーヒーのみなのは、少々ガッカリしました。アイスがほしい。総会中でも、同様の意見をおっしゃった方がいました。ちなみに、昨年は、チルドカップコーヒーのサービスがありました。

社長のコラーレス氏は、この1年で、顔つきが「社長らしく」なっていました。
女性ならではの気配りが感じられるフードのメニュー展開など、結構努力をしているな、と思いました。

総会の話題は、配当関連が1つ、その他は、店舗サービスについて、危機管理などで、経営上の数字の話題は、あまりなかったです。
株主総会の日程は、予定日が「決算短信」に出ているので、チェックしましょう。
企業によって、IRは、「召集ご通知の到着をお待ち下さい」としか言わないことがあるので。

両国から、都営大江戸線で、門前仲町へ。知人に教えてもらった、「深川浜」というお店に行くためです。

「深川めし」(あさり炊き込みご飯)と、「深川丼」(あさり味噌汁のぶっかけ丼)のハーフを頼みましたが、平日ランチのため、とてもリーズナブルに楽しめました。ホットペッパーのクーポンで、あさりの佃煮も楽しめました。

門前仲町から、大手町を経由して、乃木坂へ。ZARDの音楽葬@青山葬儀場に行きました。
もともと、27日は、スタバの総会のため、休みを取っていました。
青山、といえば、新卒で入った会社の初仕事が、「青山霊園で、新入社員歓迎会のための、花見の場所取り」だったので、とても思い出深い場所でもあります。

学生時代、カラオケで歌った記憶がありましたが、熱心なファン、というほどでもなかったので、しばらく遠ざかっていました。自宅には、「揺れる想い」や「負けないで」のシングルと、オリジナルCDが数枚、整理をしていたら出てきました。

改めて会場でコンサート映像を見ていて「いい曲が多いな~」と感じました。最近は、トレード中に「負けないで」を聞いていますが、不思議と、負けはここ2週間、1回のみ。心をこめて、カラー・クリスタルブラッシュを献花しました。

とても不思議な出来事がありました。MP3プレーヤーにZARDのCDを入れたところ、2度収録していないのに、プレイリストも2度登録していないのに、すべての曲が、2度ずつプレイされるのです。

生前のライブに行くことは叶わなかったけど、私の誕生月、9月に追悼ライブがあるようなので、そちらのチケットが取れれば是非行きたいです。

この後は、「東京ミッドタウン」の「ベルベリー」で、パパナッシュを食し、お土産のブラッドオレンジのマーマレードを購入。とても充実した休日でした。

« 株主総会に行ってきました | トップページ | 31回目の正直~ナインユー~ »

コメント

なかなか充実した一日だったんですね。

「深川浜」「ベルべりー」インプットしました。

ZARDの「負けないで」は、次女が4年生の時の運動会のダンスの曲だったんです。

娘がその曲を歌いながらダンスの練習をしていたのですが、元気になる歌でしたよね。

青山で行われた葬儀はテレビのワイドショウで見ていました。キャットさんがいらしてたとは・・・。

ZARDの追悼コンサートには行けませんがCDを購入しようかと思っています。いい曲が多いですよね。

それにしても不思議なことが起こりましたね。
ZARDの魂がファンのところに一斉に飛び散って行ったのでしょうか。

深川浜は1人で行ったのですか?

深川浜は1人で行ったのですか?

やまちゃんさん、お久しぶり!
アドバイス通り、同伴者付きで(笑)。平日だから、お一人様も、何名かいらしてました。
夜のメニューもそそられます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/15600684

この記事へのトラックバック一覧です: スタバ株主総会→深川めし→ZARD音楽葬:

« 株主総会に行ってきました | トップページ | 31回目の正直~ナインユー~ »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較