2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 日経225miniで11勝4敗 | トップページ | スタバ株主総会→深川めし→ZARD音楽葬 »

2007年6月25日 (月)

株主総会に行ってきました

最近は、本業が忙しく、また、IPOも落選続き(>_<)なので、ブログをサボっていましたが、
FXに225miniに、順調に右肩上がりのトレードをしておりました。

6/23にマネックス・ビーンズ・ホールディングス、6/24に松井証券の株主総会に行ってきました。
なぜマネックス、松井か、というと、「1単位が比較的安く、配当がいい」からなのです。野村ホールディングスも昨年は持っていましたが、今年は、売却してしまいました。
今度は、主に取引している「カブドットコム証券」の株も、買いたいと思っています。

マネックスの株主総会について
会場は、日本青年館。最寄り駅から、いずれも10分程度歩かなければならないので、暑い中、なかなか大変でした。参加者は、若い株主が多かったような気がします。

話題は、配当政策についてなど、株主総会らしいものでした。
松本社長は、本でしか見たことはありませんでしたが、ルックスの通り、頭の良さと思いやりがにじみ出ている口調で、いろいろご説明下さいました。副社長の工藤恭子さんは、とってもキレイな方でした。

株主懇親会もあって、充実の内容でした。

お土産は、ハードカバーのA5サイズのノート。マネックスのロゴが入って、さりげなくカッコいいノートです。

松井証券の株主総会について
会場は、パレスホテルローズルーム。格調高い雰囲気です。受付で、「オムロン」の包装紙の箱を渡されました。私は、スグに透視して、「緑の万歩計」だと思ったのですが、中身は、そのとおり、緑の万歩計でした。
株主様は、ご年配の方が多かったので、メタボリック症候群対策などが叫ばれている時世に、ピッタリのお土産。センスがいい、と思いました。

朝5時に起きて、仕事を終えてから、会場に駆けつけました。

こちらは、株主懇親会はなかったのですが、株主総会そのものが、懇親会のようでした。熱く語る松井社長の口調が、面白い。けども、株主様の発言が、何よりもユニーク。

証券会社間のサービスを、ある株主様がトイレの種類にたとえていました。

Eトレードは、洋式。
マネックスは、いたれりつくせりの、ウォッシュレット。
松井証券は、和式。

これには、会場一同、笑いの渦。

じゃあ、携帯電話から、W指値もOK、株を担保にFXや株価指数先物取引のできる、カブドットコムは、「音姫つきウォッシュレット?」と1人でウケていました。

私は、松井証券のホームページは、イマドキのデザインではないと感じていますが、文字が大きく、必要な情報がコンパクトにまとまっているので、これはこれで、いいのではないかと思います。確かに、手数料で負けているのなら、自動売買などのサービスもあっていいんじゃないか?と感じております。

個人的には、マネックスのホームページが一番好きです。他の証券会社は、寒色系のページですが、金運をよくする黄色をベースとして、温かみのある色合いだから、です。

松井証券は、会社四季報の広告にもあったのですが、「即時決済取引」を導入予定だとか。やっぱり、業界のチャレンジャーなのです。

いずれの株主総会も、「また来年も出たい」と思わせる内容でした。どちらの社長も「来年もいらしてください」のようなことを連発されていたし。

あとは、27日、スターバックスの株主総会に出席する予定です。

« 日経225miniで11勝4敗 | トップページ | スタバ株主総会→深川めし→ZARD音楽葬 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/15551803

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会に行ってきました:

» ブログ拝見しました [ネットで収入を〜障害者の自立収入]
現在、私は 中途障害者ですが なんとか ネットで 福祉補助金にたよらず 自立収入を模索中です。 いろいろ、ブログを拝見して勉強しています。 [続きを読む]

» スターバックス タンブラー [スターバックス タンブラー]
スターバックス タンブラーは、とても人気です。スターバックス タンブラーについて書きたいと思います。 [続きを読む]

» 今日は話題が盛りだくさん!IPO&海外投資&FX [ビジネスマンの投資]
【IPO編】昨日、上場のコシダカはFISCOの予想には及ばずも公募価格26万円を上回る35万円で初値を付けましたね!弟は明日のエヌ・ピー・シーも当選しているので期待が高まります。FISCOは、公募価格の2倍の6,400円を予想しているようですが・・・本当にそのとおりになったらいいなぁ!!最近のIPOの強さに便乗してください!!でも、カービューのような期待はずれもわすれない><。【海外投資編】実は、今週は月曜�... [続きを読む]

» FX自動売買 [FX自動売買]
FX自動売買に関する情報をご紹介します。 [続きを読む]

» 26,000円引き!BIG BANG FX-Ⅴ★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆専用プログラム 3時間の動画マニュアル マニュアル★更に今なら限定500名★デイトレード動画・マニュアル付!FXで稼ぐ [FXで稼ぐ]
FXで稼ぐ、ここではFX稼ぐ為のノウハウを教えます!FXについて比較したい方、、、FXで収入にならない方、、、是非ご参考ください。FX商材を割引価格にてご紹介させて頂いています。 [続きを読む]

» MetaTrader4で自動売買 [アフィリエート]
MetaTrader4で自動売買「maRev」高率アフィリエイト報酬50% 5,250 円条文語呂合わせ:民法編(598個。条文付き) 1,800 円500万円のビール設備づくり 自分でつくるビール工場 9,800 円!!1億円ライティング!!これであなたも商売上手。 29,800 円ド短期!カラオケ「超」上達法!! 3,800 円稼げる!三連複攻略法 39,800 円幻の焼酎 森伊蔵を2800円位で買う方法 2,800 円パソコンど素人ただ30日間で230万円を稼ぎだ本当の...... [続きを読む]

« 日経225miniで11勝4敗 | トップページ | スタバ株主総会→深川めし→ZARD音楽葬 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較