2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

マーケットスピード設定の裏技

最近、夏バテモードで、先週Vistaプレインストールマシンを購入したのに、本格的な設定は、この週末、やっとやる気になりました。

休日にもかかわらず、仕事の緊急連絡が入るし、IPOもすべて落選、株価もジェットコースターの如く急落、といいことがないこの1週間です。
最近購入したNTTドコモ@2株が、急落中です。225miniもFXも、怖いので一休みです。

でも、クンルンネイゴンのレベル2は、楽しかったですよ。初めて、自然に笑いの感情が出たので。今までは、人が笑っているのを聞いて、おかしくなって自分も笑う、という感じでしたが、今回は、勝手に、顔が笑ってしまう。そんな感じ。

体調は、まだ完全には戻ってないです。どうしてなんだか、よく分かりません。

そんな自分を励ますため、急遽、一目ぼれしたNECのLL850/JGという、売れ筋モデルより少し上のランクの、パソコンを買いました。

噂のとおり、かなりハイスペックでないと、Vistaはもたつくと思います。2GBにメモリを増設しましたが、XPマシンの768MBのレッツノートW2の方が、スピーディに感じるくらい、です。

新しいマシンでは、画面が大きいので、チャートを見たいと思い、マーケットスピードの銘柄を多数登録しました。270銘柄くらい、登録したでしょうか?

裏技的な方法をなぜ思いついたか、というと、私自身、オンラインショップの商品登録で、CSVファイルを加工して、商品登録を行っているから、なんです。

銘柄登録の裏技(ご自分の責任で行って下さいね!)
1.まず、マーケットスピードに何銘柄か登録して、CSVファイルにエクスポートする。
2.エクスポートしたファイルの形式(セルの数字の入り方など)を見て、銘柄コードと市場コードを登録し、保存。(登録の際は、Yahoo!ファイナンスなどから銘柄データを取得するとよいかも)
3.形式どおりに登録し終えたら、CSVファイルに保存。
4.マーケットスピードにCSVファイルをインポート。

CSVファイル登録の際の、規則性が分かれば、簡単だと思います。
マケスピ本体からの登録より、短時間で大量の銘柄が登録できますよ。

2007年7月16日 (月)

ネコに癒されて

ここ1週間、普通に会社に行っていたのに、なぜか、気分が「うつ」的なんです。
「うつ」に陥る前兆、というのは、一度体験した方でないと、判らないとは思いますが。

飼い猫(三毛)のみーちゃんが、私の隣に寄り添うように、毎晩、お供をしてくれています。私の辛い気持ちを、察知してくれているかのようです。

「渋谷のシエスパが、営業再開を中止した」、というのが、被害に遭われた方々からは、大変不謹慎と思われても仕方がないですが、ショックでした。

「ナインユー」が上場延期になったというのも、久しぶりの当選だっただけに、落胆が大きかったです。公募割れになるよりは、まだ良かったのかもしれません。

うつ状態から、やっと回復した時、「静かで、女性限定施設だし、プライベートブースで、ヘミシンクが満喫できる」と、通っていました。
私にとっては、「1週間会社へ通えた、自分へのご褒美」だったので。

温泉施設はたくさんあるけど、シエスパは、女性限定、プライベートブースが500円でキープできるところが気に入っていたので、姉妹店である六本木Zabooには、管理体制を万全にして、女性限定ではないけど、500円のプライベートブースの予約制をやってほしいと思います。

いつものことなんですが、「うつ」的状態になると、なんとか奮起しようと、勉強本を手にします。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

を手に取りました。

著者の勝間和代さんが、私と同じ機種の「レッツノート」愛用者だと分かり、嬉しくなりました。勉強にとりかかる準備や心構えが、分かりやすく書かれています。
同じ年代なのに「ワーキングマザー」というところが、カッコイイ、です。

勉強法については、「フォトリーディング」の説明があったり(私も七田式速読術は習いました)、今まで自分がやってきたことを、このまま進めていって大丈夫かな?と、少し安心しました。
次なる目標は、CFP全課目制覇と、MOT2007の取得です。

「年収10倍」って、転職での実現は難しそうだけど、株に日経225miniにFX、投資信託などなど、投資力をアップさせて、少しでも近づけるように頑張ろう!と思いました。
勝間さんも、会社からの給料の他の収入(投資収益)の大切さについて、説明されています。
本当に、投資については、勉強が、収益に直結しているので、こんなに楽しい勉強はない、と思います。なので、金融のど素人が、いつの間にか、CFPを目指すことになってしまいました。

久しぶりにIPOネタを・・・・・・
IPOの抽選応募、今週は「前田工繊」以外は、全力参加予定です。
「サムティ」、今週が抽選なので、どこかで当選するといいな!

2007年7月 4日 (水)

31回目の正直~ナインユー~

本日は、ナインユーのEトレ、マネックスの抽選日。

ブックビルは、Eトレ、マネックス、楽天、松井で応募をしておりました。

結果は.....というと
Eトレで、補欠(0ポイント×1株)。もちろん、初めての補欠。
マネックスで、当選!

となり、久しぶりの当選コールです。
Eトレでは、31ポイント目をゲットの予定でしたが、補欠のため、ポイントは加算されてません。今まで、30回も、落選していたんですねぇ。連敗記録、「ハルウララ」に負けちゃいました。

「コシダカ」「エヌ・ピー・シー」「アイル」も「きちり」も落選した後の当選だけど、外国株、ということで、なんだかビミョ~な感じ。でも、可能性を秘めている銘柄だと思います。

実は、私は9月生まれ。「ナイン」はラッキーナンバーなのです。

だから、ナインユーに頑張ってもらいたいです。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較