2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ネコに癒されて | トップページ | FX取引の技術向上を目指して »

2007年7月29日 (日)

マーケットスピード設定の裏技

最近、夏バテモードで、先週Vistaプレインストールマシンを購入したのに、本格的な設定は、この週末、やっとやる気になりました。

休日にもかかわらず、仕事の緊急連絡が入るし、IPOもすべて落選、株価もジェットコースターの如く急落、といいことがないこの1週間です。
最近購入したNTTドコモ@2株が、急落中です。225miniもFXも、怖いので一休みです。

でも、クンルンネイゴンのレベル2は、楽しかったですよ。初めて、自然に笑いの感情が出たので。今までは、人が笑っているのを聞いて、おかしくなって自分も笑う、という感じでしたが、今回は、勝手に、顔が笑ってしまう。そんな感じ。

体調は、まだ完全には戻ってないです。どうしてなんだか、よく分かりません。

そんな自分を励ますため、急遽、一目ぼれしたNECのLL850/JGという、売れ筋モデルより少し上のランクの、パソコンを買いました。

噂のとおり、かなりハイスペックでないと、Vistaはもたつくと思います。2GBにメモリを増設しましたが、XPマシンの768MBのレッツノートW2の方が、スピーディに感じるくらい、です。

新しいマシンでは、画面が大きいので、チャートを見たいと思い、マーケットスピードの銘柄を多数登録しました。270銘柄くらい、登録したでしょうか?

裏技的な方法をなぜ思いついたか、というと、私自身、オンラインショップの商品登録で、CSVファイルを加工して、商品登録を行っているから、なんです。

銘柄登録の裏技(ご自分の責任で行って下さいね!)
1.まず、マーケットスピードに何銘柄か登録して、CSVファイルにエクスポートする。
2.エクスポートしたファイルの形式(セルの数字の入り方など)を見て、銘柄コードと市場コードを登録し、保存。(登録の際は、Yahoo!ファイナンスなどから銘柄データを取得するとよいかも)
3.形式どおりに登録し終えたら、CSVファイルに保存。
4.マーケットスピードにCSVファイルをインポート。

CSVファイル登録の際の、規則性が分かれば、簡単だと思います。
マケスピ本体からの登録より、短時間で大量の銘柄が登録できますよ。

« ネコに癒されて | トップページ | FX取引の技術向上を目指して »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/15932563

この記事へのトラックバック一覧です: マーケットスピード設定の裏技:

« ネコに癒されて | トップページ | FX取引の技術向上を目指して »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較