2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« マーケットスピード設定の裏技 | トップページ | さぁ、デイトレ開始! »

2007年8月 6日 (月)

FX取引の技術向上を目指して

最近、一般雑誌でも、「FX」の記事を目にする機会が多くなりましたね。

私は、山根亜希子さんの著書で、FXに興味を持ち、主に、ニュージーランドドル/円、オ-ストラリアドル/円で、スワップ+為替差益を狙う、中期トレードを今まで主体にやってきました。
FXの利益だけではないですが、山根さんのベストセラーのタイトルにある「月20万」には、月平均で、届くようになってきました。もちろん、トータルで損失が出る月もあります。

なので、次は、目標も大きく、「100万円」!

日経225miniを始め、よりハイレバレッジ?な取引にも慣れてきました。でも、日経225miniは、昼間のみの取引。為替なら、24時間参戦が可能なので、デイトレ&スイングトレードに主体を移してみたいと思い、手にしたのが、この書籍。



タイトルは、なかなか「大胆」ですが、中身は、いたって真面目で、初心者向けにしては、結構レベルが高いテクニックも掲載されています。

この本のいいところは、デモ取引について、「○日目は、~ができるようにする。」のような説明があり、その日の目標が明確で、初めての人にも、「これならやれそう!」とやる気にさせてくれるところがスゴイです。

私がやり始めるときも、こんな本があったら、遠回りしなくて済んだのに......。

経済指標とかのファンダメンタル系は、軽い扱いなので、羊飼いさんとか、マット今井さん、ダックビルさんの書籍と併せて読むといいと思います。

テクニカル分析が好きな私には、スリリングで、読んでいるだけで、「思いっきりトレード」を堪能している気になりました。

今は、トルコリラと、ノルウェークローネに、興味が出てきました。
今月は、「FX取引重点期間」にしたいと思います。

« マーケットスピード設定の裏技 | トップページ | さぁ、デイトレ開始! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/16020655

この記事へのトラックバック一覧です: FX取引の技術向上を目指して:

» FXオンラインで資産運用 [FXオンラインで資産運用]
FXオンラインで資産運用しませんか? FXオンラインについて紹介しています。 [続きを読む]

» FXCM [FXCMジャパンなら外国為替FXは手数料無料]
FXCMに関する情報を紹介します。FXCMジャパンの特徴やFXCMジャパンの利点など。 [続きを読む]

» ミリオネアFX200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成!  [ネットビジネス在宅ワーク情報]
200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX もしあなたがライバル達に内緒にすると約束してくれるのならば・・・ 私が含み損3589万円の破産状態から復活し、たった2年5ヶ月で1億3587万円もの資産を手に入れた、FXトレード法を公開しますが・・・ 私のFX口座画像を見てください・・・ これから私が1億以上ものお金をいかにしてマーケットか...... [続きを読む]

» FX(外国為替証拠金取引)初心者必勝法!ミリオネアFXで資産1億3587万達成! [ミリオネアFXで資産1億3587万達成]
FX(外国為替証拠金取引)初心者必勝法!ミリオネアFXで資産1億3587万達成!もしあなたがライバル達に内緒にすると約束してくれるのならば・・・私が含み損3589万円の破産状態から復活し、たった2年5ヶ月で1億3587万円もの資産を手に入れた、FXトレード法を公開しますが・・・私のFX口座画像を見てください・・・これから私が1億以上ものお金をいかにしてマーケットから強奪してきたか、その秘密をすべて公開しますので・・・200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ...... [続きを読む]

» 年率100%でも超低リスク!トルコリラとユーロの両建てヘッジトレード入門 [ 年率100%でも超低リスク!トルコリラとユーロの両建てヘッジトレード入門]
どんな投資でも、ヘッジ(保険)は必ず必要です!FXも例外ではありません。 [続きを読む]

« マーケットスピード設定の裏技 | トップページ | さぁ、デイトレ開始! »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較