2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

久々にIPOにチャレンジ

9月上場のIPO、すべて公募割れ。一体、どうなっちゃってるんでしょう?
今週に入ってから、ノドがなんだか痛いです。体の調子がイマイチだと、トレードにも影響が出ちゃう?かと心配です。

今月は、FXに専念していたので、久しぶりにIPO関連の情報を見たら、「テクノアルファ」に目が留まり、みずほインベスターズ証券と、マネックス証券から、応募致しました。マネックスは、枚数からして、厳しいですが、みずほインベなら、いけそうかなぁ。
唯一、気がかりなのは、応募~上場にかけて、取引支店が変更となること。みずほインベは、一気に自宅近くに3店舗もオープン。今までの支店も、そんなに遠くはなかったけど、電車で数駅離れているので、やむなく移管することにしました。
ここの担当者とは、息もピッタリで、本当は、移管したくなかったんですが......。

地元では、対面証券の新規出店が相次ぎ、新光証券も地元に出店したので、早速、移管しました。こちらは、相性がなぜか良くなくて、移管は、待ち望んでいたので、歓迎です。
あと、「かざか証券」口座開設することにしました。昔のライブドア証券です。フィスコのIPOレポート、マネックス証券で終了してしまいます。無料で見られるのが、「かざか証券」だけになっちゃうから、慌てて開設申し込みしました。

相性というと、FX取引会社とも、あるみたい。今までのところ、「FXCMジャパン」が、一番の稼ぎ頭です。取引回数は少ないですが、スイングに徹しているからでしょうか?証拠金が1万通貨単位の場合、2万円均一なので、資金管理がしやすいし、専用システムが見やすく、使いやすい。ダウンロードソフトを使用するFX会社では、一番初心者向きだと思います。

好不調の波が大きいのは、「エフエックス・オンライン・ジャパン」。レバレッジが高いので、スキャルが主ですが、今月は、絶好調!システムは、チャート一体型で使いやすいですよ。

FXといえば、あの美人トレーダーのブログ、「脱サラ女SarahのFX日記」に私のことが、紹介されています。
Sarahさんのテキストを読んでから、調子は上向き!メールサポートも、迅速で丁寧で、とてもよいです。動画解説は、ローソク足の動きが分かるから、タイミングをつかみやすいと思います。テキスト読んでから、大負けすることが、少なくなりました。

テキスト代は少々お高いですが、すでに、元は取れました。
スキャルを極めたい人、デイトレをやりたい人に、おススメです。

(動画解説付)『必見!★リアルトレードガチンコ中継★ FXトレーダーSarahが実践する7つのデイトレ&スキャルテクニック』

2007年9月 9日 (日)

シャングリラ3

本日は、ユーミンスペクタクル・シャングリラ3を観るため、代々木競技場第一体育館に行ってきました。

少々ネタバレになってしまいますが、本日が誕生日だったので「♪前へ、前へ前へ進むのよ~」のフレーズの、「Happy Birthday toYou~ヴィーナスの誕生」という歌があったのには、感動しました。「産む母の様子」を歌った内容の歌詞だし、「私は、こんな感じで生まれて来たの?」とチョッと感動しました。

選曲は、なかなかシブくて、エキゾチック系な曲が多かったです。スペイン語を勉強していた私には、たまらない選曲でした。私は、「DAWN PURPLE」から、本格的なファンになったので、このアルバムから、もう一曲、歌ってくれたのが、とても印象的でした。

座席は、北スタンド2Fだったのですが、シンクロナイズドスイミングは、見下ろす方が、全体が見えるし、また、サーカスは、高い位置での演技が多いので、シャングリラの場合は、2階席の前方はおススメです。

今回は、「シンクロ」「サーカス」を強調した内容で、ユーミンスペクタクルとタイトルがついているけど、シンクロのデデューさんが、もう1人の主役、といった感じ。武田美保さんも出演していて、シンクロは、とても綺麗で、夢を見ているようでした。ショーとしては、面白いけど、ユーミンのトークが、シリーズの中では、一番少なかった気がしました。ユーミンのツアーでないので、それも仕方がないけど、もう少し、ショーについての説明とかがあってもよかったかな、と思います。

今回は、ユーミンも1人のアクトレスとして、ほかのアクター達と一緒にショーを創っている、そんな感じです。

今度の冬も、また、苗場のコンサートに行けるよう、今週もトレード、頑張ります!

2007年9月 8日 (土)

レストラン七條

昨日は、「レストラン七條」で、ボリューム満点のディナーを食しました。

場所は神保町、小学館ビルの地下にあります。エビフライが有名とのことですが、とにかくすごいのは、その料理のボリューム。百聞は一見に如かず、なので、写真つきで解説してみたいと思います。
カリスマFXトレーダー、鳥居万友美さんのブログみたいな感じ?でいってみます!

まず、前菜。「鴨とフォアグラのテリーヌ」。なぜか、メニューを知らされる前より、何度も夢に出てきました。これも、シンクロなのかしら?厚さが1.5cmくらいあり、鴨の肉がギッチリ詰まっているので、口の中でふわっと広がります。これだけで、主菜なみのボリューム。

Kamo_2





次に、エビフライ。有名だけあって、薄い衣が、身にしっかりついていて、火の通し加減がよく、プリプリ感がたまらない。酸味のきいたタルタルソースとも、相性バッチリ。

Ebi_2

次は、主菜。「仔羊背肉のロスト 黒オリーブソース」をオーダー。お肉が、10cm角位の大きさで、すごいボリューム感。羊、というと、特有の匂いがチョッと、と敬遠する人もいるけど、その匂いと、黒オリーブのハーモニーが、口の中に広がって......。言葉にできないくらい、美味しかった。FXで有名な「羊飼い」さんにあやかりたく、羊をオーダー。

Hitsuji_2

後に、デザート。「くるみ入りチョコレートテリーヌ」。上に載っているのは、キャラメルアイス。ほろ苦くて、いままでの料理のボリューム感を、忘れさせるようでいて。チョコと、くるみの存在感もしっかり。この他、フルーツケーキもついていました。

Wallnuts_2

こういう料理に出会えると、仕事でのストレスなど、吹っ飛んでしまいそう。
またこの至福を味わえるよう、日々、仕事に、トレードに精進せねば、と思います。

2007年9月 7日 (金)

まったりトレード

台風直撃で、昨日、楽しみにしていた「ビールの会」は延期になってしまいました。
とても残念(>_<)

で、今日は、休みを取っていたので、家でまったり、トレードをしております。

今週は、日経225miniですが、久々の5連勝!でした。パーフェクトウィーク。
FXは、というと、スワップ狙いのドル円は、116円でロングしたので、スワップ込みで、少し損をしております。

で、今は、スキャルピングの練習をしています。
今朝は、朝からポンド/ドル、ポンド/スイスを5回ほど、トレードしましたが、いずれも成功しました。FXA証券のデモトレードだったので、これが本番だったら、いいのにな~。

で、私がビックリしたのは、ヒロセ通商の口座開設のスピードについて。
口座開設書類はFAXしたのだけど、何と、私の場合は、3時間以内に、開設できてしまったんです。掲示板も、会社スタッフの回答が迅速だし、サポートが行き届いている感じがして、好感が持てました。
初めて、トルコリラ円のチャートを見ました。
トルコリラの買い時になるまで、じっと待っていようと思います。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較