2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ゴールドカード | トップページ | いよいよ冬時間 »

2007年10月25日 (木)

ネットカフェでランチ

こんにちは。ゴールデンキャットです。
今日は仕事だというのに、今、ネットカフェにいます。
だって、勤務先のすぐそばで、ランチのカレーがついて、1時間700円のネットカフェを見つけたから。カレーは、黒カレーで、具はありませんが、そこそこのお味でした。

そのことを上司に話したら、なんと、その上司も、「ネットカフェでランチ」仲間でした。

本当は、自分専用のパソコンを持ち込める環境であれば、エッジをつないで、インターネットをしたいのですが、勤務先の規則で、自分のPCは、持ち込み禁止なんです。
この会社に転職する際、「ひょっとして必要かも?」とわざわざモバイルパソコンを別途購入したのに、ちょっとがっかり。
営業担当とか、コンサルティング担当とか、大学教授とか、自分のパソコンを持ち歩くのは、当然のことだと思いますが、それができないのが、悔しい。

勝間和代さんは、著書の中で、スキマ時間に、パソコンでのeラーニングや、DVD教材での学習を勧められていましたが、これでは、昼休みはおろか、通勤途中(往復で約2時間かかります)にも、パソコンを使うことすらできません。
資格試験を扱う仕事なのだから、社員にとっても、最大限、勉強しやすい環境を認めてほしいと思っているのに。だから、ネットカフェを利用せざるを得ません。

オンラインショップの担当者で、情報セキュリティアドミニストレータの資格も持っているのだから、正しいインターネットの使い方も知っているのも当然です。
別に、会社の端末を、インターネットの私用アクセスに使おうとしているわけではありません。
許可制でもいいから、愛機の「レッツノート」の持ち込みを認めてほしい、と思います。
今のモバイル機器、携帯電話であっても、極めてパソコンに近い機種もあるのだから、どうして柔軟になってくれないのだろう、と思います。

« ゴールドカード | トップページ | いよいよ冬時間 »

コメント

野口さん、御無沙汰しております

私には、投資は不向きだと想うし、無関心なのですが

家内が、勤務先で、上司から株価のリアルな検索

を依頼されました。

株価をリアルに検索できるサイトを御存知でしたら

御教授いただけますでしょうか、勿論、有料でも

かまいません。

やまちゃんさん、お久しぶりです。
リアル、ということは、「20分遅れ」ではダメなんですね。
いろいろありますが、ご利用の環境によると思うので、詳細は、メールでご連絡します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/16868610

この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェでランチ:

» auの携帯電話 [auの携帯電話]
auの携帯電話に関する情報提供サイト [続きを読む]

» eラーニング [eラーニング]
eラーニング(e-learning、electroniclearning)とは、コンピュータやインタ... [続きを読む]

» 『fx オンライン ジャパン』 [FX講座]
fx を始める場合、fxの投資家たちはネットで自分に合った会社を検索してオンラインで取引きを行うのがほとんどです。現在ネットで「fx」を検索すると、数多くのfxの会社がヒットしてきます。その一つにfx オンライン ジャパン(FX Online Japan)という会社があります。こちらのfx オンライン ジャパンは、fxの投資家たちのオススメ度も高く人気の高い会社です。fx オンライン ジャパンでは、取引手数料、口座維持手数料が共に無料で、メジャー通貨ペアを含む合計23通貨ペア...... [続きを読む]

» 3万円を元手に2ヶ月で100万円にできるチャンス 「誰にでも出来る!2ヶ月で3万円を100万円にするeワラント投資法マニュアル」 → http://2kagetude3man.jugem.jp/ [『11/1値上!』【誰にでも出来る!2ヶ月で3万円を100万円にするeワラント投資法マニュアル】で稼ぐのはあなた?]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「『11/1値上!』【誰にでも出来る!2ヶ月で3万円を100万円にするeワラント投資法マニュアル】で稼ぐのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である3万円を2ヶ月で100万円にしたいあなたや、1日5分~10分程度の作業で大きな不労所得を稼ぎたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。なお、本気で稼ぎたい方以...... [続きを読む]

« ゴールドカード | トップページ | いよいよ冬時間 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較