2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« いよいよ解禁!ボジョレー・ヌーボー | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプション »

2007年11月26日 (月)

MP610購入しました!

先週は、パソコンの調子が悪く、ほとんど携トレ&メールチェック、という携帯頼りの1週間でした。

CANON PJ-S500が、印刷時、キーキー音がするし、プリント面にピンクのシマシマが入るようになりました。購入後6年、いままで1度だけ入院したけど、最近まで、元気だったのに。印字スピードが速い点が、お気に入りでした。今まで、本当にありがとう。ということで、複合機に買い換えることにしました。

複合機、設置スペースを取るので、壊れた自作マシンを、廃棄することにしました。
自作PCを廃棄する場合は、PC3R : 有限責任中間法人 パソコン3R推進センター のページに、廃棄方法の案内があります。

印刷スピードが速く、ランニングコストが安い、ということで、今回も、CANONにすることにしました。その中でも、値段が手ごろで、憧れの「両面印刷」ができる、というので、MP610を購入しました。

「両面印刷」は、メールの文章を印字するのに、大活躍しそうです。毎朝、しろふくろうの FXピボットシステムトレードを購読しています。メルマガの内容もいいですが、購読者専用のサポートページの内容が、とても濃くて、テクニカルの勉強になります。購読料も、安いので、おススメです。

PCを見ながら、メルマガのピボット値を参考に、FXのオーダーを入力するのは少し面倒なので、毎朝印字しているのですが、両面印刷だと、1枚の紙で2ページ、印字できるので、用紙の有効活用ができます。

で、実際「両面印刷」を使用してみたところ、両面印刷時は、染料インクを使用するため、黒が、やや薄いものの、紙を入れ替えることなく、裏表に印字できるのは、「スゴイ!」の一言。表面を印字したら、紙が自動的にバックして、次は裏面が印字されるの。見ていて、スゴク楽しい。

Bluetoothも、導入してしまいました。CANONの純正ドングルは、お値段が高いので、PLANEXというメーカーの、ミニタイプ。PC用と、プリンタ用、形が違うものを購入しました。純正以外の機器は、自己責任で導入をお願いしますね。

評判どおり、データ転送速度は遅いですが、テキスト文書を印刷するのなら、問題なし。同じ部屋ではないけれど、10m程の距離、無線LANの2.4Ghzと併用でも、電波干渉もなく、快適です。ただし、スキャンは、対応していないです。

実は、プリントサーバもあるのですが、双方向通信ができないので、インク切れや紙詰まりの時、すぐに確認できず、困っていました。Bluetoothは、双方向通信だし、配線スッキリなので、販売店サンや、商品レビューでは、あまり勧めていないけど、個人的には、スキャンはめったにしないので、これで満足、プリントサーバは敷居が高い、でもワイヤレスがいい、という方にはいいのではないか、と思います。

« いよいよ解禁!ボジョレー・ヌーボー | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17191404

この記事へのトラックバック一覧です: MP610購入しました!:

» 投資でいつも儲けることができる人がいるのはなぜ? [FX講座]
こんにちは投資って今ものすごくブームになっていますね。FX投資、株式投資、投資信託とか投資商品はたくさんあって、一般の人でも投資がとっても身近な存在になってきています。普通の人が株で億万長者になったり、カリスマ主婦トレーダー が現れたりしています。でも実際はそんないい事例ばっかりでもないみたいです。実際投資の世界では8割以上の人が負けているんです。ブームに流されて投資を始める人は多いけど、まず最初に投資の世界の真実を知って、自分の資金を守る事からはじめないと、あっという間に資...... [続きを読む]

« いよいよ解禁!ボジョレー・ヌーボー | トップページ | ホワイトカラー・エグゼンプション »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較