2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ネットカフェでランチ | トップページ | 悩みながらのトレード生活 »

2007年11月 5日 (月)

いよいよ冬時間

先週の金曜日、東京モーターショーへ行ってきました。
日経平均が大きく下げて、デイトレは面白くなさそうなので、思い切って、電車に乗ること約2時間。幕張メッセへとまっしぐら。
「乗り物マニア」なので、子供の頃から、モーターショーには、興味がありました。
永遠の憧れだろうなぁ、という「BMW ALPINA」を食い入るように見ていました。
通常の「BMW」なら、少し背伸びすればオーナーになれそうですが、アルピナは、マンションの価格のようなクルマだし、「見果てぬ夢」ですね。どんな人がオーナーになれるのでしょうか?

思えば学生時代、モーターショーで衝撃的なクルマと出会いました。「本当に発売されるのだろうか?」と思ったクルマ、ナント、発売されることに。コンセプトカーだったので、後に抽選販売をしていました。

当時まだ免許がなかった私は、そのクルマのことは、しばらく忘れていました。

しかし、衝動買いした「横浜ベイブリッジ」というCDは、そのクルマをイメージしたラブソング集で、ドリカムの「未来予想図II」などが入っていました。が、ジャケットに、そのカボチャのようなクルマが写っていました。

「縁」というものは恐ろしく、あの衝撃から約10年、今から10年ほど前、「憧れだった」あのクルマが、なんと、偶然ウチにやってくることになりました。勘がいい人だとお分かりかも知れませんが、日産の、フランス有名紙と同じ(オペラの題名にもある)名前のクルマです。

今は、ペーパードライバー化してしまったので、しばらく練習してから、本格的にドライブしてみたいな、と思います。実は、可愛い姿とは正反対で、ターボエンジンの元気な走りをしてくれます。

今の憧れは、「4つ輪」のマーク(アウディ)か、ジャガー。外国車だけど、少し頑張れば手に届きそうだし、BMWやベンツよりも、親しみやすそう?と思っているから、なのです。

今日から、冬時間。トレードタイムも、1時間遅くなります。

朝のトレードは、7時以降でないと、ピボットの指値が算出できないので、悩んでおります。「朝は、ピボット」「夜は、スキャル」が私のトレードスタイルなのですが、今までは、夜は、残業があり、22時の指標タイムに帰宅することが難しく、思う存分トレードができませんでした。
しかし、夏時間最後の指標スキャル第2波は、なんとか勝利し、有終の美を飾ることができました!

今日からは、残業しても、指標タイムに間に合います。

「冬がはじまるよ~」私の大好きな、槇原敬之の歌を聴きながら、毎晩、楽しく、厳しくトレードに励みたい、と思っています。

« ネットカフェでランチ | トップページ | 悩みながらのトレード生活 »

コメント

→日産の、フランス有名紙と同じ(オペラの題名にもある)名前のクルマです。

すいません頭わるすぎて、ぜんぜん分かりません!!GT-R?


どーもです。
若い人だと、わからないかな?フィガロです。マーチベースのクルマです。
会場では、GT-Rもスゴい人気でしたよ。

ヒガロかー、、いいなー。素敵な車には素敵な保険をかけてあげてください。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/16978466

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ冬時間:

« ネットカフェでランチ | トップページ | 悩みながらのトレード生活 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較