2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« 悩みながらのトレード生活 | トップページ | MP610購入しました! »

2007年11月15日 (木)

いよいよ解禁!ボジョレー・ヌーボー

11月の第3木曜日、といえば、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
そう、本日、11月15日が、2007年の解禁日なのです。
日本は、時差の関係で、本国よりも、一足早く、ヌーボーを楽しむことができるのです!私も、ゆっくりワインを楽しみたいからと、有給休暇を取って、今か今かと待っていました。

昨年は、というと、モンロー研究所滞在中のため(モンロー研は、禁酒!です。)解禁日に楽しむことはできませんでした。しっかり、帰国後、ワインを楽しみました。

今年のトレンドは、ユーロ高の影響もあってか、昨年よりも高価格帯、3,000円台のものが多いようです。これから、近所のデパートに、買いに行きます。

旅行会社に勤務していた頃、解禁日には、お歳暮代わりに、お得意様へ、ある航空会社のシールが張ってあるヌーボーを、配っていました。配り終えると、上司が、フランスパンとチーズを用意してくれて、みんなでヌーボーを楽しんでいたことが、とても懐かしく思えます。上司が、フランス生活の長い方だったので、ワインの知識もしっかり習得できました。
旅行会社での経験がきっかけで、貿易に興味を持ち、ノリで通関士試験に合格してしまったことが、結果的にFXの世界へ、私を導くことになったようです。

投資教育のプロとして活躍してみたい、という夢があるので、かなうかどうかは分からないけど、自らいろんな投資にチャレンジして、その経験を基に、お金に関する啓蒙活動を行っていきたいと思っています。不動産と、商品先物以外は、ほとんど経験済みでしょうか。

そんな私に、やっとチャンスが巡ってきました。同僚から、自社教材の教材制作の手伝いを頼まれたのです。自社では、ファイナンシャル・プランナーの教材も制作・販売しています。私にとって、ステップアップになることだし、快く、引き受けることにしました。教材とともに、私も成長していけたら、という思いでいっぱいです。

トレードは、というと、昨日は、私なりのスーパートレードでした。1日で、300pips近く取れたのです!3回トレードして、3勝。伯父がウチに来ていたのですが、伯父は、私の株投資の師匠です。その伯父の前で、朝に深夜にFXトレードの実演しましたが、その「スーパートレード」ぶりに、ビックリしてしまったようです。

最近流行りの「QQE」というシステムを取り入れてみたのですが、なかなかよい感じ。
本日は、米ドル円のロングで、30pips程の利確を狙っています。

最近、テクニカル分析に目覚めたゴールデンキャットです。

« 悩みながらのトレード生活 | トップページ | MP610購入しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17080404

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ解禁!ボジョレー・ヌーボー:

» 2年半で1億円を超えてしまったシステムトレード「FX長者 ポンド円」「3つ揃っている事」 [FX・株・投資で初心者でも稼げる必勝法]
2年半で1億円を超えてしまったシステムトレード「FX長者 ポンド円」従来、有効だと言われてる大変人気のあるテクニカル指標のMACDとシグナルのゴールデンクロスで仕掛け、 デッドクロスで手仕舞うとどうなるか?これを... [続きを読む]

» 為替 ユーロ [為替 ユーロ]
為替通貨ユーロは、1999年に欧州連合の加盟国25カ国中12カ国において統一通貨として誕生しました。 [続きを読む]

» FXと株との違い [FX用語辞典]
FXと株の取引とでは、同じ投資と言っても、違いがたくさんあります。まず、FXの特徴は株よりも断然、小資金で始められるということが上げられます。 [続きを読む]

« 悩みながらのトレード生活 | トップページ | MP610購入しました! »