2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« なぜか、「システム開発」? | トップページ | 謹賀新年 »

2007年12月30日 (日)

2008年に向けて~2007年を振り返る

2007年も、1日と少しで過ぎようとしています。

今年は、新しいことにいろいろチャレンジしていました。日経225mini、ホットヨガなど。

日経225miniは、イブニング・セッション導入で、値動きが変化するかも、と考え、導入後は、遠ざかっていましたが、結果的には、プラスで終えることができました。サブプライムローン騒動の時は、仕事が忙しく、FXも含め、ポジションを取っていなかったのが幸いしました。

ホットヨガは、毎日会う人には分からない変化だと思うのですが、1ヶ月振りに会った方からは、「痩せたねぇ」と言われるから、それなりに効果が上がっているのだと思います。ヘミシンクの勉強会で、「ダイエットヒーリング」をしていただいたのですが、それから、もっと効果が上がったみたい?です。

透視は、というと、やはり今年も、忘年会で、勉強会メンバーの中で、2位になりました。私の場合、映像では見えず、聴覚や感触により、情報をキャッチすることが多いです。
会社の納会も、今年は得意の「じゃんけん大会」はなかったけれど、「ネコだけが写っている、壁掛けカレンダーが欲しい」と思ったら、自由にカレンダーを持っていってよい、ということになり、私の目の前に、ネコカレンダーがあったから、ゲットしてきました。
10月~11月にかけて、「どうしてこんな目に遭うんだろう?」とブルーなことが続いただけに、年末にささやかでも、嬉しい出来事が重なって、よかったと思います。

先日、友人の家に招かれて、私が撮影した写真を見たら、そのほとんどに「オーブ」が写っていました。音楽の発表会で、とても穏やかな気持ちになれる場所だったのだけど、それには、同席していた友人も、ビックリ?していました。

最近は、数秘術と、占星術にハマっています。金融占星術でおなじみ、メリマンの「フォーキャスト2008」も購入してしまいました。ねずみ年は、日本株は好調みたいですが、メリマンの本も、日経平均は上向き?になるようなことが書いてありました。
8,000円は高い、と思いましたが、金融占星術の考え方が書いてあるので、買った良かったと思います。

数秘術は、いろんな本を読んでいるうち、私の持っている数字は、「7」「9」「22」だということが分かりました。どれも、調和とか、物質より心を大切にする数字だそうです。人の役に立つ仕事がしたい、とか、独創的な仕事をして、それを、著書にしたり、講演したりするのに向いている?とか。ただ、22は、完成数らしく、これ以上?伸びないかも?

すべての勉強に必要になるのは、「語学」だと思うので、来年は、英語をしっかり、やり直したいと思います。そうすれば、経済ニュースも、いち早くキャッチできるしね。

誕生数「7」は、小泉純一郎さん以外に、藤原紀香さん、松嶋菜々子さんもだとか。美しさだけでなく、しっかりとした考え方を持つ女性と同じ、ということを知りました。

容姿はムリ?だとしても、仕事に対する姿勢とか、できることから、見習っていきたいと思います。

« なぜか、「システム開発」? | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17523416

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年に向けて~2007年を振り返る:

« なぜか、「システム開発」? | トップページ | 謹賀新年 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較