2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 「細木数子」と「誕生日占い」 | トップページ | なぜか、「システム開発」? »

2007年12月10日 (月)

ノー残業って、素晴らしい!

私以外の同僚も、意見は違えど、会社の方針に、不安な気持ちでいる、ということが分かり、「私だけじゃないんだ」と、少し安心しました。

あまりに頭にきていたので、上司に、女性下着メーカー「トリンプ」で、数々のノー残業対策、業務改善を行ってきた、「吉越浩一郎 」さんの本を紹介しました。

上司から、メールで「偶然、(自分が購読している)メルマガで、吉越さんが、今日から残業について連載をする」という返答がありました。「残業は悪」みたいな内容だそうです。
不思議なシンクロニシティですが、上司もネコを飼っているというのも、偶然です。

366日の誕生日の占いがすべて掲載しているものを読んだら、父と母は、お互い「運命の人」だとか。私と弟は、「ライバル」だとのこと。なんとなく、当たっていて面白かった。
あの上司とは、どうなんだろう。と、ふと考えてしまいました。誕生日占い、意外に当たってると思います。私、ケンタッキーフライドチキンが大好きなのですが、創業者の「カーネル・サンダース」と、誕生日が同じです。ということは、企業家として、成功できるのかも?

吉越さんは、ファッション関係のお仕事をされていただけあって、どことなくダンディ。熱血だけと、あたたかみのあるリーダーに、女性は魅かれるものです。
トリンプの場合、女性社員が多いから、ノー残業が受け入れられやすいという事情もあったのでしょうが、「ノー残業」といえば、「トリンプ」というイメージを定着させたのも、スゴイです。

週末は、映画のレイトショーへ。「クワイエットルームにようこそ」を鑑賞しました。
松尾スズキさんって、とても多才な方なんですね。小説も書く、シナリオも書く、劇中の振り付けまでやってしまう、マルチな才能にビックリです。

内田有紀さんと、大竹しのぶさんの迫力ある演技、りょうさんの、冷めた看護師役も、なかなかでした。
なんとなく、主役の「明日香」の気持ちが分からないでもないですね。仕事に追われた結果、薬物依存になり、結果、病院送りになってしまった、明日香はかわいそうです。さすがに、睡眠薬を節分の豆のようにまき、缶ビールでそれを飲む、なんてことは私はしませんが、「自分が同じ状態なら、何かに依存しただけでは解消できないから、この世からフェードアウトしたい」と考えてしまうと思います。
こういうのが、「うつ状態」ってものなのでしょうか?

2時間映画鑑賞をしたのに、いつもの座席指定の電車に間に合い、帰宅することができました。2時間早く仕事を終えるだけで、1本映画が鑑賞できるのですよ!

1週おきくらいに映画鑑賞していますが、英語耳の養成になるかな?と、洋画を中心に見るようにしています。最近は、「バイオハザード3」を見ました。私は、砂漠のシーンはあまり好きではないので、個人的には、都会的な前作の方が、好きですね。

土日は、近くのファミレス、デパートに買い物に行く以外は、休んでいました。
口角炎に良さそうなので、チョコラBBプラスも、ついでに買ってきました。
300円のローヤルゼリー入りドリンク剤を、愛飲していたのですが、どうも、効き目が感じられないくらい、疲れていたので、ビタミン成分の多い、錠剤を試してみることにしました。

毎日2時間あれば、トレードの下調べもできるし、資格試験の勉強にも充てることができるし、どのように時間を有効活用できるか、今から楽しみです。

« 「細木数子」と「誕生日占い」 | トップページ | なぜか、「システム開発」? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17326697

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業って、素晴らしい!:

» 元プータローが1年間で3棟もの不動産を手にいれたその戦略を公開! [ユングの夢見心地気分]
日々あくせく働かなくてはいけないのはもうイヤ!働かなくても収入が入る人生を送りたい!そんなあなたに緊急のお知らせがあります。⇒頭金不要の1棟買い不動産投資で金持ちになる20代、年収が200万円台の若造でもできた驚異の不動産投資で1棟マンションを...... [続きを読む]

« 「細木数子」と「誕生日占い」 | トップページ | なぜか、「システム開発」? »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較