2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
無料ブログはココログ

« ノー残業って、素晴らしい! | トップページ | 2008年に向けて~2007年を振り返る »

2007年12月21日 (金)

なぜか、「システム開発」?

転職を決めた訳ではないのですが、新年より、部署内トレード?により、「システム開発」を担当することになりました。

といっても、プログラミングの経験といえば、BASICでの簡単なゲームとか、大学の一般教養で学んだ、FORTRAN77(世代バレバレ)くらいしかありません。
私は、パソコンの中でも、「ハイスペック」&「ビジネスソフト」オタクです。飛行機や新幹線、F1マシンのように、とにかく速いものに興味があるだけで、プログラミングや、マルチメディアに関しては、苦手です。

私が、「システムトレード」なるものを実践しているから、あいつは、どうも、プログラム売買をやっていて、システムに明るそうだ、と思われ、白羽の矢?が立ってしまったようです。
レンタルサーバで、独自ドメインによるサイト運営もやっているので、「Google Analytics」なども使える、と思われていた、とのこと。

システムトレードとは、「売買ルールを定めて、それに従い取引すること」なので、プログラムによる自動売買だけが、「シストレ」ではありませんよね?

業務内容は、最近導入したての、FAQシステム(OKWave)のメンテナンスとか、アクセスログ解析とのことなので、少し安心しました。「Google Analytics」は、簡単なSEO対策本は、何冊か読破していますが、本格的な商用サイト用は、まだ読んだことがありません。お正月休みは、システム系の書籍を読破する、という課題が与えられそうです。

そういえば、「透視」だけで今年は数々の試験にチャレンジしましたが、いずれも、結果は×。努力も必要だ、と反省させられました。

でも、FXについてだと、私の場合「第一印象」や「透視」での通貨ペア選定は、よい結果であることが多いです。今日は、「メープルシロップ」と、「(和牛商法の)ふるさと牧場」のニュースがあったので、牛のビジョンが見えました。なので、「AUD/CAD」のロングで相場に挑んでいますが、イイ感じ!です。

来年こそは、投資(透視)技術だけでなく、何か1つでも、資格取得や試験合格を目指したい、と思います。

« ノー残業って、素晴らしい! | トップページ | 2008年に向けて~2007年を振り返る »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気そうでなによりです

うちの家内もFXを始めました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17432218

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、「システム開発」?:

» 【在宅ワーク決定版】パソコンで最速で稼ぐ”即金情報” [在宅ワーク決定版]
《在宅ワーク情報》■簡単な入力業務☆未経験者歓迎!【ノーリスク】※誰にでも簡単にできるパソコンを使った在宅ワークのお仕事です。※「マニュアル」を手順通り実践すれば必ず稼げるシステムです。 [続きを読む]

« ノー残業って、素晴らしい! | トップページ | 2008年に向けて~2007年を振り返る »