2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

丸の内に参上

突然、「売上調査のため、本社へ来るように」お呼び出しがあった。
本社は、丸の内にあります。入社したときは、アークヒルズに本社があったので、仕事では初めての丸の内です。

年末は、とても忙しく、我がオンラインショップは、24時間体制で、受付をしておりました。うちのシステムは、注文を目視で確認後、受付確定させるシステムのため、(amazonなどは、全自動だと思われますが)実際の注文日と、売上計上が、ずれる場合があります。その状況報告のために、駆り出されてしまいました。

丸の内といえば、丸善にはよく行きます。ビジネス書や金融関係の書籍など、専門的な書籍が1階売り場にある、というのが、他の大型書店とは異なるところでしょうか。
スピリチュアル系の書籍も、結構充実しているような気がします。だから、電車に乗ってでも行きたい書店、といえば、ココですかね。

地元は、大型書店が充実しているので、たいていの書籍は、近所で購入できてしまうのですが、それでも、丸善と紀伊国屋、ジュンク堂は、都内でも比較的よく行きます。
書店という空間そのものが、好きなのです。

今考えてみると、年末は、休む暇もなかったくらい、忙しかったし、だから、人間は参ってしまうのですね。オンラインショップは、システムだから、休むことなく、しっかり営業してくれるのに。

そういえば、愛猫のみーちゃんが、お見舞いしてくれているつもりらしいのですが、毎晩、私の足元で寝てくれています。本当は、私のあんかを一人?占めしたいからなんでしょうが、とにかく、やさしい「娘」です。

しかし、お夜食は、シーバ(高級なキャットフード)ばかりねだるので、飼い主様に似て、ビッグな三毛猫になってきました。

本日のトレードは、というと、FX-max Dailyは、ランチ代程度の勝利。
CAT式スキャルトレードは、現在もポジションを持っているのですが、3,000円程度のプラスで終わりそうです。しかし、細かくポジションを重ねたため、負けトレードもあり、投資ノートに記録していくのが、大変です。

本日は、FOMCを控えているので、なるべくドル円は避けたい、ということで、ユーロ円を中心にトレードしています。米ドル円、ユーロドルも、すべてショート。

明日は月末。有終の美を飾れるよう、頑張ります。

2008年1月30日 (水)

なぜか、負けない。

前回の「疲れた~」ブログで、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

強烈な副作用のため、食欲不振でダイエットできると喜んではいたのですが、あまりにげんなりしてしんどかったので、今回は、胃薬なども処方してもらいました。
復活したとたん「天下一品」のこってりラーメンを食してしまう、CATであります。
コラーゲンいっぱいなので、翌日は肌の調子がすこぶる良くなります。

しかし、体調は完璧ではないけど、トレードはなぜか、負けません。まだ、黒星は1日のみ。

本日は、久しぶりに、日本株もトレード。朝から、なぜか「松本」という名前が浮かんでは消えたので、「そうだ、松本大社長のマネックスだ!」と、「マネックス・ビーンス・ホールディングス」を楽天証券のマーケットスピードにて、2株購入。ちょうど、社名変更のニュースがあったりと、ノリノリでした。日経平均が好調になれば、このまま値上がり続けるものと思われます。

ブログにも書いたことありますが、松本大社長は、株主総会の進行が上手で、話もわかりやすく、まさに「理想の社長」だと思います。株の購入に当たっては、会社四季報の数字も大事ですが、一番大事なのは、社長の考え方、だと思います。
当然、今年の株主総会にも出席します!

FXは、というと、米ドル円、ポンド円、いずれもショートで臨みました。最初に、ドル円で15,000円程マイナスを出し、ビビッたのですが、頭はサエサエしてしまい、合計5枚でショートしまくり。で、結果的には、約7,500円ほどプラスとなっていました。
ポンドは、長いこと苦手にしていたんですが、やっぱり稼げるんですね~。
ポンドを究めたいと思いました。

FX-max Dailyですが、こちらも久々にトレード、1,000通貨単位でやっているので、こちらは、ランチ代程度の利益確定です。やっぱり、黒星は1日のみ、です。

実は、公言していた「携帯電話の機種変更」することにしました。W61CAのクチュールゴールドを予約しました。信号待ちをしていて、ふとauショップが目に入ってしまい、飛び込んでしまいました。フォーマルな場面でもおかしくない、高級感あふれる端末なところが気に入り、速攻、予約してきました。
ついに、W41CA黒ともお別れです。

これがきっかけで、金運、健康運、恋愛運も一緒に上昇してくれればいいのだけど、と願いを込めて機種変更です。

2008年1月28日 (月)

疲れてしまいました

週末からのイベント続きなのか、少し疲れてしまいました。

せっかく仕事のことを忘れようとしたのに、携帯には、休日なのに会社からの着信履歴。
おエライさんからの電話だったら、ゼッタイ折電しないつもりだったけど、難関試験目指して頑張っている、真面目なスタッフからの電話だったから、何かトラブルが起きているようで気の毒になり、やむなく会社に連絡を入れました。

本当は、「子供禁制」のラクーアに行きたかったのだけど、電車に乗る気もせず、近所のお風呂にしてしまったので、騒ぐ子供達に遭遇してしまい、リラックスどころか、全然気持ちが休まりません。

いろいろあって、疲れてしまったのか、耳の調子がおかしくて、会社を休んでしまいました。片方の耳の具合がおかしいだけで、こんなに滅入ってしまうのです。
だから、そんな状態で、ずっと音楽活動を続けている、「あゆ」は本当にエライと思います。おそらく、本当に好きな仕事だったら、私も苦にならないんだろうけど、仕事は仕事として、あきらめて割り切ってやっているのが良くないのか。

正直に言うと、2月から担当する仕事の内容は、もともとやりたかった仕事なのです。だから、希望に満ちています。でも、会社なので、組織内のゴタゴタとか派閥争いみたいのがあるようで、仲間の一人ひとりはいい人ばかりなんだけど、組織となると、ヘンになっちゃうような社風が、とにかくイヤなのです。

とうとう、耳に入る音すべて、不快に感じてしまうので、外に出ることすらできなくなってしまいました。
耳栓をして、ずっとベッドに横になっていました。耳の症状だけでなく、少しウツっぽい感じもします。

休養ができるし、体を治すこと以外考えなくていいから、入院とかした方がいいのかも知れませんが、次の診察まで日数があるし、その日により、状態が違いすぎるので、どうすればよいか、悩んでしまいます。
ドクターには、「入院しないと気が休まらない気がする」とは伝えてあるのですが......
こんな状態なので、今日はトレードはお休みしたいと思います。

昨日より、好評のFX-maxシリーズが販売再開しました。
Dailyは、エクセルの数値データがボタン一発で自動取得になり、便利になりました。
FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF

2008年1月27日 (日)

スタートライン

週末は、イベント続きのゴールデンキャット、久々に酒席が続きました。

土曜日は、天王洲アイルに「ユーミンソングミュージカル・ガールフレンズ」を鑑賞しに行きました。このミュージカル、安倍前首相夫妻も、前回ご覧になったことで話題になりました。

ストーリーは、女の子の友情というか、学生時代から結婚までの心情などを、ユーミンの歌でつづるというものですが、歌詞だけでも、ストーリーが成り立ってしまうのです。揺れ動く女の子の心情を表現するのは、やっぱり上手いなぁ、と思いました。
それだけ、レパートリーが広いんですね。

島谷ひとみさん、堀内敬子さんが主演ですが、昨年の苗場で、堀内さんの歌声に感動して、今回も、堀内さんの出演する昨日の昼の部を観ました。
音響が良いのか、それほど耳に負担なく、スッと音が入ってくる感じで、良かったです。島谷さんも、堀内さんも、踊りながら演技をしながら歌っているのに、自然なところが、「プロだなぁ」と思いました。

なぜか、涙があふれて、こらえきれまえんでした。私も、安倍前首相も、同じ乙女座生まれですが、「アベしちゃった」安倍前首相のことが、頭に浮かんでは消えました。
歌詞の内容に感動したはもちろんですが、別のことも考えていました。

「一国の政権トップが、あれだけの短期間に辞任を決意して、実際にできちゃうのだから、OLなんか、辞めたい時に、いつでも辞められるのではないか?」と。

そうとは言いつつ、来月から担当する仕事に必要な知識と関連のある「SEO SEM Technique vol.3」を、八重洲ブックセンターでつい購入してしまったから、まだ今の会社への執着というか、関心は薄れてはいないのかな?と思います。

天王洲は、実に15年振りです。前回は、旅行会社の業務で、JALの予約システムの研修に、1週間ほど通ったことがあります。私にとって、社会人の第一歩を過ごした場所です。

その地に、偶然引き戻されたので、「別の方向に人生の舵を切った方がよいのではないか?」とふと考えました。下ヨシ子さんの本でも「今年はまず髪を切る。収入は上がる。転職や引越しの可能性も高い。結婚の可能性も高い」と書いてあったし。う~ん、悩んでしまいます。
でも、下さんの本を読む前に、偶然髪を切ったし、今年は人生の一大事が、なにかありそうです。それは転職かも、結婚かも、起業かも、進学かもしれないし、同時に複数があるかもしれないし、それは、まだ分かりません。

夜は、アクアヴィジョンの新年会でした。みんな、ブログを読んでくれていて、声をかけてくれたのが嬉しかったです。同期生とは、ほぼ1年ぶりの再会でしたが、話題はつきることなく、楽しいひとときを過ごしました。

2次会では、私の左隣にステキなオーラを放つミッツィが座って下さったので、なんとなく、左耳の調子も良くなったような気がします。

恒例の3次会のカラオケは、体調を考慮して、今回は不参加。参加していたら、本田美奈子の「1986年のマリリン」を歌いたかったのに、それが唯一の心残りです。

2008年1月24日 (木)

やっぱりロングで行ってみよう!

本日、注文していた鳥居万友美さんのFXノートが届きました。
たかがノートに2万円なんて......と思っている人もいるかもしれないけど、中身を見て、ビックリ。しっかり製本してあって、万友美さんのラッキーカラーの、ピンクがとてもカワイイ!のです。

テキストも、大判で、わかりやすいです。CDも2枚ついています。
本当は、すぐにでも聞きたいけど、時間がないので、週末、聞くのを楽しみにしています。

実はワタクシ、あまりピンク色の物は持っていません。携帯電話も「W41CAの黒」だし、だから恋愛運が向かない、と占い師の知人からさんざん言われています。
自分を変えたいから、携帯電話も、ゴールドか、ピンクに、機種変更をするつもりです。
auは、FXの取引にはあまり向いていない気がするので、DoCoMoかウィルコム、もう一台はトレード専用で契約しようかな~、と思っています。auは、メールの使い勝手がよいので、やめられません。

で、本日はトレードせず寝てしまおうと思ったのですが、折角購入したのだから、初日に記録すべきトレードをしたい、ということで、米ドル円をロング。円高傾向が続いていますが、「押し目買い」っていうやつですね。反発狙いに行きました。

3万通貨単位でのロングで、22pipsの勝利。6,600円を30分でゲット!!
なぜか、今月は負けトレードは1日のみ。ノートに書く記念すべきファーストトレードが、勝ちトレードで、ホント良かった。早速、今日の満点トレードをノートに記録したいと思います。

それと、ユーミンのイベントと名前が同じだから、引き付けられてしまった「シャングリラ」という中国株の投資信託も、少し買付してみました。昨日が底値だと思ったから、オーダーしたのですが、どうなることやら。

FX-max Dailyは、チャンボさんも、お休みをされるとのことなので、ワタクシも、朝はゆっくりしたいから、一時休止をしたいと思います。本当は、朝が苦手なのです。

禁酒、は、なぜか続いています。毎食後に訪れる「頭痛」が、二日酔いのものと似ているから、なんとなく飲みたくないんですね。そういえば、コーヒー断ちもしています。
これが好結果を生んでいるようです。体調も、同じように絶好調!に戻ってほしいと願いつつ、毎日トレードに励んでいます。実は、本業より向いているのでは?と最近、ふと思うようになりました。

金曜日は最終金曜日なので、指標トレードをしたいところなのですが、会社のイベントを優先して、明日までトレードしたいと思います。

2008年1月23日 (水)

ここ一番の大勝負

薬の副作用のためか、本日はずっと頭痛がして、FX-maxトレードは、お休みをしておりました。実は、ワタクシ、テンキーの操作は、苦手なのです。
ケートレは、小数点の入力で、文字入力コードを切り替えなければならないので、もっと苦手です。

昨日は、FX-maxでの初黒星。アメリカ市場がお休みだったので、想定外の値動きだったようです。
でも、大崩れしないところが、なかなかエライです。

「世界同時株安」で、アメリカが0.75%の緊急利下げ、というニュースを知り、今日は、ドルショート作戦で臨んでいます。

テンキーを使わなくても、オーダーが出しやすいので、今日は、FXA証券の「チャートトレーダー」で、スキャルで勝負をしています。
いかにも「トレーダーをやってる」気分になれるところが、なかなかいいのです。

現在、もう一台のパソコンでは、楽天証券の「マーケットスピード」を起動し、10分~20分のディレイですが、ダウとナスダックの情報を見ながら、スキャルをしています。

現在、ダウは約400ドルマイナス、と、利下げの効果は、まだ目に見えていないようです。
若干、自分がショートした時点よりも、円安方向に進み、現在、1ドル106.50円付近をうろうろしていますが、今日は、体調を考慮して、リミット、ストップを指値しておいて、早目に就寝しようと思います。

明日の日経平均がコワイのですが、金融占星術、メリマン氏の「フォーキャスト2008」の変化日については、今回は当たっていると思います。

ただ、ワタクシは、良い方に転換すると思っていたので、「どちらに転換するのか」方向までキャッチできていなかったことに、反省しています。

2008年1月22日 (火)

聞こえるようになりました!

月曜日は、朝一番で病院に行ってきました。
中耳炎の方は、すっかり良くなりました。左耳の聞こえが悪かったのですが、検査をしたら、2週間前よりも、結果が良くなっていました。めでたし、めでたし。

これからは、聴力回復に重点を置いた治療にシフトしていく、とのことです。
全く聞こえない、というわけではなく、聞こえづらい、という程度なので、今のところ入院の必要もなく、ビタミンB12など、突発性内耳障害に効くお薬を何種類か処方していただきました。
私の場合、聞こえづらい原因がハッキリしているから、「突発性」とは違うみたいだけど、同じような症状だと、お医者様より説明を受けました。
浜崎あゆみさんのおかげで、同僚も理解してくれて、みんな本当に優しくしてくれます。

聞こえがヘンなのに気づいたのがお正月2日で、病院に行ったのが7日だったので、なんとか回復には間に合ったみたいです。

中耳炎は完全に治ったので、ホットヨガとか岩盤浴、晩酌は解禁になりました。

まだ音楽はなるべく大きなボリュームで聴かないように、といわれていますが、まもなく発売のこのCDは、買っちゃうかも、です。
坂井泉水さんの「負けないで」は、ホント、いろんなシーンで励ましてもらってます。
私も、逆境に負けないで、生きていきたいです!

2008年1月20日 (日)

初IPOにチャレンジ!

最近、株式市場について、日経平均株価の急激な下落とか、NHKスタッフのインサイダー取引疑惑など、残念なニュースが多かったですね。

そのため、すっかり株取引からは遠ざかっていたCATですが、そろそろIPOの季節だ、と思い出し、ブラウザのお気に入りのIPOサイトをくまなく回っていました。

「デジタルハーツ」という会社が、東証マザーズから上場するのですね。

昨年は、「ウェブドゥジャパン」がみずほインベスターズ証券で当選したのが初当選ですが、IT系企業で、公開価格もほぼ同じくらい、ということで、今回も期待しています。
三菱UFJ証券、野村證券、みずほインベ、Eトレードから応募していますが、どうなることやら。

FX-maxですが、スイスフランで、損切りを早くし過ぎたため、収益は、ペットボトル1本分のプラスにしかなりませんでしたが、相変わらず好調です。

週末のため、終値が出ているので、既に、FX-max Dailyに4本値を入力、オーダーしています。月曜は、ポジション控えめなので、あまり収益は望めないかも。

今日は近所のシネコンで、1,000円で映画が観られるので、「アース」を鑑賞してきます。海や動物の映像って、とても癒されるので、とても期待しています。

2008年1月18日 (金)

規則正しい生活

FX-maxというトレードを導入して、大きく変化したことがあります。
それは、「早寝早起き」「規則正しい生活」をする、ということです。
高価なツールを購入すると、どうしてもそれを最大限利用したいですものね。
高価だけど、それなりに効果もスゴイです。

私が購入したのは、FX-max Dailyなのですが、この商材の使用法、毎朝(今は冬時間なので、毎朝7時頃)、指定通貨の前日の4本値を入力して、その値より算出した指値で、トレードする、という一種のシステムトレードです。

通勤時間に約1時間、自称「セレブを目指すメスネコ」なので、髪型などもそれなりに整えるため、パソコンの前に座る時点で、すぐに出かけられるよう、早起きになりました。
夜は、というと、お医者様の言いつけを守り?ヘミシンクや音楽を聴かなくなったので、これまた早寝になりました。

今日は仕事はお休みですが、なぜか、朝6時に起き、終値が出るのを待ち、4本値を入力、オーダーを出しました。現在も、3,000円程、利益が出ているようです。

1,000通貨単位で各通貨に分散したいので、「ヒロセ通商」のFX2ミニで運用していますが、元金10万円に対して、サンプル版配布日より、今月は昨日までで負けなし。
自分自身のスキャルトレードでも、1月3日より1日平均70pips勝利をしているので、自分でもこわいくらいの勝ちっぷりです。

Hirose-FX2」は、手数料はかかりますが、スプレッドが有利で、クイック入金にも対応。携帯からの取引もしやすく、なによりも、ハイレバレッジな取引もOK、と、いいことづくめです。
他にも、SAXO系のシステムなど、いろいろなシステムで口座を開設できます。
ヒロセ通商、口座開設のスピードも迅速だし、なかなかオススメですよ。

どこまで快進撃が続くのか、自分を信じて、FX-maxを信じて、ガンバロウ!

2008年1月15日 (火)

日経平均、1万4000円割れ

相変わらず耳の状態は良くないのですが、NHKのニュースで「日経平均、1万4000円割れ」というのには、ビックリして反応してしまいました。

パソコン2台でトレードしているのですが、FX専用のレッツノートを何気なく見ると、すごく円高になっているではないですか?
Vistaのラヴィは、常にマーケットスピードを起動させていて、夜中にダウやナスダックを確認するのに使用しています。常時150銘柄ほどウォッチしています。
画面は前日比マイナスの緑色ばかりですが、最初に購入した「スタバ」は54,500円の前日比1,000円高でした。

髪の毛を切ったけど、ドル円も、思い切りショート!しました。
普段、ショートはあまりやりませんが、朝のFX-max Dailyでのトレードと合わせて、約100pipsの勝利でした。カリスマ投資家には及ばないけど、なぜか、1月に入ってマイナスの日はありません。

会社の空気は乾燥しているみたいで、勤務中は「耳が聞こえづらく」なり、とても辛いです。電話が多い部署なので、他の人の会話が耳に入り、気が休まりません。家では、やかんでお湯を沸かしたりして、空気が乾燥していないから、少し耳の聞こえも戻るのです。

こんな体調なので、トレード時間も、超短時間(ショート)なのです。
ワタクシ、大部分のトレーダーさんと異なり、なぜか体調が悪い時の方が、パフォーマンスがいいみたいです。晩酌しないから、なのでしょうか。
毎日30分位のトレードで、円高でも、円安でも100pipsゲット!できるよう、腕を磨いていきたいと思います。

2008年1月14日 (月)

すごいぞ!FX-max

「治るまでトレードしません!」宣言をしておきながら、会社が休みだと、ついついトレードしてしまう、CATです。

チャンボさんという女医さんのFXブログによく遊びに行き、トレードについてあれこれコメント&レスをもらい、勉強しています。スキャル用のチャート設定は、この方のブログを参考に、15分足でタイミングを計っています。

で、このブログで、FX-maxという情報商材を知りました。

最初、スイングトレード用のFX-max Weeklyのサンプルを試したのですが、サンプルだけで、5万円程の利益が出ました。

で、この利益で、12日に発売されたばかりの「FX-max Daily」を購入したところ、ヒロセのFX2ミニで、10万円のリアルトレードをしたところ、1,600円ほどの利益ゲット。

通常のスキャルであれば、夜間では平均50pips位はゲットできるので、利益率は少ないですが、日中の時間も、有効に使いたくて、朝の指値トレードをやってみたいと思っていました。試しに10万に対し、3万円を証拠金として利用するよう(実際の商材よりは、低リスクで)やった結果なので、デフォルトのままだったら、異なる結果が出ると思います。

日中、チャートを見ないで稼いでくれるのであれば、会社員やOLでも負担なくトレードできると思う優れものです。

デイトレ派には、
FX-max Daily 70000円を初回500本まで 35000円 50%OFF

スイングトレード派、週1回のトレードをしたいなら、
FX-max Weekly

サンプル版もあるので、いろいろ試してみるのも、面白いと思います。

2008年1月13日 (日)

髪を、切りました。

といっても、失恋したの?とはおそらく誰からも聞かれそうもないCATです。
誰か、私を見かけたら、「失恋したの?」と聞いてみて。
意外な答えが返ってくるかも?

今年は、細木数子の占いでも「小殺界」で、大病の恐れあり、ということだったので、「これは外れてほしい」と思っていたが、やっぱり当たるのですね。お正月早々、中耳炎にかかってしまい、現在、5種類の薬を服用しています。
さらに、「耳の中が気になって眠れません」といったら、軽い安定剤と、睡眠薬まで、追加されてしまいました。

どの薬も「食欲不振」の副作用があるというので、服用し始めてから、今日まで、あっさりしたものしか食べられませんでした。顎を動かすだけで、鼓膜がペコペコするのが気になり、硬い食べ物は全然食べられないし。今日は、元気をつけるため、「古奈屋」のコラーゲンカレーうどんを食べてきました。やっとカレーが食べられた!
気管支もやられているので、スパイスなどの刺激のある食べ物も、ダメでした。

ダイエットのチャンス!だと思って、ゆっくり治していきたいと思います。
左耳の聞こえも大分改善されました。「内耳性の感音難聴は残るかも」と宣告されましたが、「絶対治る!」と信じて、優しくヒーリングをしています。

あと、信頼していた上司の突然の退職宣言も、ショックでした。個性的な社風の中で、「常識的な信念を持っていて、各人の個性を引き伸ばしてくれる、信頼できる」数少ない上司だったからです。一緒に仕事をして、叱咤激励してもらいながら、私の成果を見ていただきたかったので、残念です。

仕事については、システム開発、特に、セキュリティ関係の管理や規程作りを担当することになりました。おそらく、耳の症状を考慮していただけた結果だと思います。前々から、「クレーム対応はもう嫌だ、取得した資格が活かせる仕事にチャレンジしたい」と言っていましたが、やっと、情報セキュアドの資格が活かせる仕事ができそうです。
今は、仕事の引継ぎをしているところですが、クレーム電話については、対応方法を伝えると、他のスタッフが、手分けをして、担当してくれています。
本当に、お客様に電話をしている姿を見て、心の中で「ありがとう」をいっぱい言っています。

いろいろなつらいことを断ち切ろうと、久しぶりにボブスタイルにしてみました。
髪も、カラーでイメチェンをしてみました。
「左耳が中耳炎である」ことを告げると、あまり耳を触らないように、気をつけながらカットをしてくれた、美容師さんに感謝です。
あと、ヘッドスパも受けたのですが、頭のマッサージは、内耳の血行がよくなるのか、美容室を出た後は、少し耳がスッキリした感じがしました。

気分転換に、パソコンの使いすぎで、眼精疲労や肩こりのある人にも、「ヘアエステ」、なかなかおすすめです。

心地よいサロンでキレイになろう!《ヘアエステ+カット》8800円

2008年1月 7日 (月)

正月早々、病院送り

最近、耳の聞こえが悪い状態が続いたので、「意を決して」病院に行ってきました。
本当は、「月曜病」だと言われたくなくて、何か病院に行ける出来事があればいいなぁ、と思っていたら、バチが当たり?一番苦手な「耳鼻科」に行くことになってしまいました。

今朝、歌姫「浜崎あゆみ」さんの左耳の機能不全のニュースを見て、心配になり、近所の病院へ行ってきました。私も、特に左耳の聞こえが悪いのです。

小さい頃、中耳炎で、麻酔なしで鼓膜切開されたトラウマから、耳鼻科には怖くて行けませんでした。今日も、「鼓膜切開だけはヤメテ~」と言ってしまいました。

診断の結果は、「内耳まで達した中耳炎」だというので、鼓膜切開しないと聴力は戻らないかも、と言われて、やむなく鼓膜切開を受けました。でも、昔と違い、麻酔をかけてから行うので、耳の中で、布を切っているような音がするのは怖かったですが、痛みは思っていたほどでもなかったです。

イケメンの先生だからなんとか我慢したけど、「痛くない?」と聞きつつ、「大人のガマンの範囲(CATは、自称8歳なので、子供です!)」と話をすり替えられ、ずっとガクブル状態でした。

私の場合、ノドの痛みと、軽い鼻づまりだけで、熱はなかったので、耳の症状が出るのが遅く、悪化してしまったとのことでした。
耳の症状は、悪化するのが早いようなので、少しでもヘンな感じがしたら、病院に行くのをおすすめします。

「クレーム電話を受けるのがイヤ」だと思っていたので、それでバチがあたって、耳の病気になってしまったのかも、と思いました。クレームにも、営業のヒントが隠されているかも知れず、今は反省しています。もっと、お客様の意見に、耳を傾けなければ、と。

お正月に獲得したFXの利益は、医療費へと消えてしまいました。
大好きな晩酌も、しばらくは控えるように、と言われてしまいました。

正月早々、病院通いをしなければならない私を、暖かく迎えてくれた職場の仲間たちに、感謝したいと思います。

また治ったら、元気にトレードしたいです。

2008年1月 6日 (日)

「引き寄せの法則」に引き寄せられて

久しぶりに、「本づくり」関係の仲間に会うため、神保町へ行きました。

数ヶ月振りに会う方ばかりなので、本題は、会の運営などについてだったのだけど、話がそれて、パソコンの話題、大好きな「スピリチュアル系」な話題など、話がつきませんでした。

その中で、印象的だったのが、「ザ・シークレット」の話題。「引き寄せの法則」ブームの中心的な書籍らしいのですが、まだその類の本を1冊も読んでいなかったのです。

で、書店でざっと類書を眺め、装丁が気に入った「ザ・シークレット」と、マニュアルのように実践的な内容の「引き寄せの法則」を購入しました。こちらは、私のラッキーカラーの「黄色」のカバーだったので、つい購入してしまいました。
まるで、「引き寄せの法則」の話題に、私が引き寄せられてしまいました。

今年は、「金銀融通のお札」&「九頭龍神社参拝」のご利益も、引き寄せなのでしょうか?
年明け早々、2日で220pipsの勝利。いろいろなことがひらめいてきて、エントリー&エグジットのルールについて、「マイスタイル」が確立しつつあります。

「マイスタイル」について、文章化できるようになりましたら、公開しますので、お楽しみに!

昨年は、「ネコを飼いたい」と願い続けていたとたん、「ネコ」を飼うことができました。それも考えてみれば、「引き寄せの法則」だったのですね。

いろいろなものがやってくるのに、「人間のパートナー」だけは、まだみたい。

年賀状で、「結婚しました!」とか「子供が増えました!」とか明るいニュースをたくさんいただいています。自分のことのように、嬉しいです。

次は私の番?なのかしら。ぜひあやかりたいです。「夢」と「価値観」を共有できる人に、逢えたらいいなぁと思っています。心の広い?ゴールデンキャットですが、この条件だけは、何としても、守りたい、です。

「パワースポットに、こだわりの食材を提供するヒーリングカフェ」のようなものを建設して、投資関係の著作や講師をしながら生活したい、というのが私の夢です。

できるかどうかは?だけど、楽しみながら、いろいろな方と交流して、学び、成長していけるよう、スパイラル向上を目指して行きたいと思います。

2008年1月 4日 (金)

波乱含みのスタート

1月2日は、ブログでの告知どおり、箱根駅伝観戦に行きました。
熱はないのですが、ノドが痛く、耳の聞こえ方がヘンでしたが、1年に1度のイベントだし、無理してでも行きたかった。

いつもは、大磯駅前と箱根湯本駅前、鈴廣前で観戦するのですが、今年は体調を考慮して、芦ノ湖のゴール地点へ直行。12時チョイ前に、箱根湯本からバスに乗りましたが、あとちょっとで渋滞に巻き込まれました。しかし、その地点より、ゴールを目指して、20分程、歩いて、なんとかゴール30分前には、到着。

各大学の到着を待っていると、あと1校、まだ目の前を通り過ぎていないことに観衆が気づき、「順天堂大学、どうした?」とざわざわし始めました。ゴール目の前で棄権、とは...。復路でも、大東文化大学、東海大学と、強豪の棄権がありました。
箱根駅伝も、波乱で幕を閉じました。

箱根神社、九頭龍神社にお参りに行きました。おみくじを引いたら、「大吉」でした。
おみくじを信じて、よいスタートを切りたい、と思います。

4日は、大発会。風邪のため、トレードしておりませんでしたが、こちらもスゴイ下げです。下がるところまで下がったら、後は上がるのみ、ということを期待して、「キチンと底値を見極めて、買う」トレードに徹したいです。

FXの方は、というと、昨日よりトレード開始です。ドル円、ポンドル、ユーロドルで勝負をして、5勝1敗。120pips程勝利しました。といっても、年末は、トホホ...という結果で終わったので、やっと元に戻した、という感じです。

来週から、本格的にトレードしたいと思っています。

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本日が、2008年のスタート、今年は、なかなかスバラシイ年越しでした。

大晦日、穴八幡宮で、「一陽来復」のお守りを受け、24時ジャストに、吉方に向け、家族みんなでお祭りしました。

で、本日は、武蔵一之宮、大宮の氷川神社に初詣。その足で、コクーンさいたま新都心へ。「ナショナル・トレジャー」を鑑賞しました。本日は、映画の日で、昼間でも、1,000円で映画を見られる、オトクな日なのです。

とってもスリル満点、適度にラブラブなシーンもあり、バランスのとれた良い作品だと思います。字幕が戸田奈津子さんだったのですが、「old regend」(複数形だったかも?)というフレーズを、「都市伝説」と訳していたのですが、会話の流れからして、なかなか絶妙な字幕でした。

明日は、箱根駅伝。母校が出場しているので、箱根まで行ってしまうかも。です。
特に、九頭竜神社に行った後、3週連続IPO当選、ということがあったので、今年も、そうなればいいなぁと思っています。

九頭竜神社は、箱根神社の中にもあるのですが、毎月13日は、湖畔の神社に、船で行くことができます。今月は、12日~14日で3連休なので、会社を休まなくても、お参りできそうです。

後は、私のお気に入りスポット、伊勢原の大山阿夫利神社に行きたいと思っています。「FRaU」のパワースポット特集で紹介されたことがあり、それ以前から、お気に入りで、数回お参りしていました。

パワースポットで、メタミュージックを聴きながら、瞑想をすると、さわやかな気分になります。京都の鞍馬山では、体じゅう、何かクッションに包まれた感じがしました。
体の周りで、「気」が回転しているのが分かるのです。

屋外でヘミシンクは、トレーナーによっては、「あまりお奨めしない」という方もいますが、リボールをしっかりやれば大丈夫だと思います。メタミュージックは、「アセンション」がおすすめです。音もらせん状に聞こえてくる?ので、気の流れに合っている気がします。

ある占い師の方より、「大山は、あなたにとってラッキースポット」と言われ、私の直感は間違っていなかったと知って、安心しました。

今年ひいた初おみくじは、「吉」。勉学、商売、旅、縁談?と、叶うことが多いようです。特に、「勝負」運が良いとのことなので、投資技術の向上に、努めていきたいと思います。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較