2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 「引き寄せの法則」に引き寄せられて | トップページ | 髪を、切りました。 »

2008年1月 7日 (月)

正月早々、病院送り

最近、耳の聞こえが悪い状態が続いたので、「意を決して」病院に行ってきました。
本当は、「月曜病」だと言われたくなくて、何か病院に行ける出来事があればいいなぁ、と思っていたら、バチが当たり?一番苦手な「耳鼻科」に行くことになってしまいました。

今朝、歌姫「浜崎あゆみ」さんの左耳の機能不全のニュースを見て、心配になり、近所の病院へ行ってきました。私も、特に左耳の聞こえが悪いのです。

小さい頃、中耳炎で、麻酔なしで鼓膜切開されたトラウマから、耳鼻科には怖くて行けませんでした。今日も、「鼓膜切開だけはヤメテ~」と言ってしまいました。

診断の結果は、「内耳まで達した中耳炎」だというので、鼓膜切開しないと聴力は戻らないかも、と言われて、やむなく鼓膜切開を受けました。でも、昔と違い、麻酔をかけてから行うので、耳の中で、布を切っているような音がするのは怖かったですが、痛みは思っていたほどでもなかったです。

イケメンの先生だからなんとか我慢したけど、「痛くない?」と聞きつつ、「大人のガマンの範囲(CATは、自称8歳なので、子供です!)」と話をすり替えられ、ずっとガクブル状態でした。

私の場合、ノドの痛みと、軽い鼻づまりだけで、熱はなかったので、耳の症状が出るのが遅く、悪化してしまったとのことでした。
耳の症状は、悪化するのが早いようなので、少しでもヘンな感じがしたら、病院に行くのをおすすめします。

「クレーム電話を受けるのがイヤ」だと思っていたので、それでバチがあたって、耳の病気になってしまったのかも、と思いました。クレームにも、営業のヒントが隠されているかも知れず、今は反省しています。もっと、お客様の意見に、耳を傾けなければ、と。

お正月に獲得したFXの利益は、医療費へと消えてしまいました。
大好きな晩酌も、しばらくは控えるように、と言われてしまいました。

正月早々、病院通いをしなければならない私を、暖かく迎えてくれた職場の仲間たちに、感謝したいと思います。

また治ったら、元気にトレードしたいです。

« 「引き寄せの法則」に引き寄せられて | トップページ | 髪を、切りました。 »

コメント

アララのラー だいじょぶっすか??
治って下さい!ヘミラーは耳大事 

トーキョーゴリラさん、お久しぶり。
そうね、へミラーは、耳が命!ですものね。
2007年の新作も、オープニング・ザ・ハートも購入したのに......ちょいショックです。
あと、「浜崎あゆみ」と左耳がシンクロだけど、「坂井泉水」がガンになったのと同時期に、自覚症状が出て、子宮ガン検査で3回再検査したのよ。(ガンは、なかったけど)
これもシンクロなのかしらん?

▼シンクロ
あんま関係ない気が、、w

あ、そういえばスキップアットヲタが「少々の片耳難聴はヘミ効果に影響ありません」っていってましたっけ。あゆ位になるともうムズイでしょうけどね。
イケメンDrの言いつけをしっかり守って治ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17612283

この記事へのトラックバック一覧です: 正月早々、病院送り:

« 「引き寄せの法則」に引き寄せられて | トップページ | 髪を、切りました。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較