2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« なぜか、負けない。 | トップページ | 出入りの激しいトレード »

2008年1月31日 (木)

丸の内に参上

突然、「売上調査のため、本社へ来るように」お呼び出しがあった。
本社は、丸の内にあります。入社したときは、アークヒルズに本社があったので、仕事では初めての丸の内です。

年末は、とても忙しく、我がオンラインショップは、24時間体制で、受付をしておりました。うちのシステムは、注文を目視で確認後、受付確定させるシステムのため、(amazonなどは、全自動だと思われますが)実際の注文日と、売上計上が、ずれる場合があります。その状況報告のために、駆り出されてしまいました。

丸の内といえば、丸善にはよく行きます。ビジネス書や金融関係の書籍など、専門的な書籍が1階売り場にある、というのが、他の大型書店とは異なるところでしょうか。
スピリチュアル系の書籍も、結構充実しているような気がします。だから、電車に乗ってでも行きたい書店、といえば、ココですかね。

地元は、大型書店が充実しているので、たいていの書籍は、近所で購入できてしまうのですが、それでも、丸善と紀伊国屋、ジュンク堂は、都内でも比較的よく行きます。
書店という空間そのものが、好きなのです。

今考えてみると、年末は、休む暇もなかったくらい、忙しかったし、だから、人間は参ってしまうのですね。オンラインショップは、システムだから、休むことなく、しっかり営業してくれるのに。

そういえば、愛猫のみーちゃんが、お見舞いしてくれているつもりらしいのですが、毎晩、私の足元で寝てくれています。本当は、私のあんかを一人?占めしたいからなんでしょうが、とにかく、やさしい「娘」です。

しかし、お夜食は、シーバ(高級なキャットフード)ばかりねだるので、飼い主様に似て、ビッグな三毛猫になってきました。

本日のトレードは、というと、FX-max Dailyは、ランチ代程度の勝利。
CAT式スキャルトレードは、現在もポジションを持っているのですが、3,000円程度のプラスで終わりそうです。しかし、細かくポジションを重ねたため、負けトレードもあり、投資ノートに記録していくのが、大変です。

本日は、FOMCを控えているので、なるべくドル円は避けたい、ということで、ユーロ円を中心にトレードしています。米ドル円、ユーロドルも、すべてショート。

明日は月末。有終の美を飾れるよう、頑張ります。

« なぜか、負けない。 | トップページ | 出入りの激しいトレード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/17905972

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内に参上:

« なぜか、負けない。 | トップページ | 出入りの激しいトレード »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較