2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月13日 (日)

トレードスタイルについて考える

最近、トレードの調子がイマイチ?です。
ストップロスをタイトにしているので、一度にドカンと大負け、というわけではないのですが、3月下旬から、4月上旬にかけて、週ベースではマイナスです。

人それぞれ、得意な相場パターンがあるようで、私の場合、トレンド相場よりも、レンジ相場の方が好きなのです。大幅な利益も望めないけど、損をしても少額だし、戻りも早いから、ジグザグ値動きの方が、自分に合っているみたいなんです。

最近は、「FXがダメなら、株があるさ」ということで、値動きが軽い、銀行株にシフトしています。もちろん、ボックストレードです。

揉めに揉めていた、日銀総裁も、やっと決まりました。日銀理事からの2段階昇格?という、タナボタラッキーな方なんでしょうか。白川日銀総裁。
私も、仕事でこんなタナボタラッキーがあればいいんだけど。白川さんにあやかりたいです。

トレードスタイルは、15分足をメインにしていましたが、30分足で行ってみようと思います。ブログでも、30分足の記事が目立ってきたし、ゆったり構えた方がよいのかしら。
しばらくは、30分足トレードに徹してみようと思います。

現在、ユーロ・ドルをロングしていますが、今は、ユーロの方が金利が高いから、ロングだと、スワップがもらえるのですね。もちろん、30分足で入ったトレードですが、30pipsほと取れていて、もう少し伸びそうだったから、ホールドしています。
久々の勝ちトレードとなりますように。

30分足トレード、新テクニカルについては、機会があれば、詳しく説明したいと思います。

2008年4月 8日 (火)

AFP登録更新しました

AFP登録をしてまもなく2年。初めての更新となりました。

国家試験の2級FP技能士は、資格を維持するのに必要要件はありませんが、AFPの場合は、2年間で15単位の継続教育を受けなければなりません。

やっとエンジンがかかり、継続教育を終え、FP協会より、単位が足りている旨の通知がありました。

投資の方は、というと、先々週は、FXは、オープンピボット作戦がスランプで、2勝5敗でした。
先週は、「謹慎の週」として、トレードせず、チャートの動きを見て、いろいろ反省と研究をしておりました。

一方、株取引は冴えていまして、三菱UFJフィナンシャルグループについて、4日、高値で売り抜けることができました。私自身、「4」という数字が好きなので、1,004円で指値をしていました。「透視」でも、なんとなくその値段で約定しそうな気がしていたので。

週末は、スペイン人の恩師と、しゃぶしゃぶを楽しみ、先生のパソコンの設定を変更したりしました。
電子辞書、XD-SP6600も購入しました。ピンク色です。
広辞苑第6版の「あしや」の項について、すでに修正版が出荷されているようです。
おそるおそる「あしや」を調べたら、直っていました。

品川駅近くまで来ていたので、その足で、新幹線に乗りたくなって、一気に静岡へ。
静岡では、東京では行列必須の「キルフェボン」のタルトを楽しんできました。
タルトを食べにいくためだけに、静岡へ行ってしまいました。
だって、代官山では、2時間待ったことがあるし、待つくらいなら、青春18きっぷがあるときは、それで静岡に行って、タルトを食べにいきます。
日曜日は、お祭りということもあり、前回訪問した時と比較して、店内は賑わっていました。静岡限定フレーバーもしっかり、楽しんできました。

まぁ、かわいい?弟も、現在静岡に住んでいるので、連絡を取りましたが、あいにく会うことができませんでした。アポなして、突然行くから、会えないのも仕方ないけど。

と、充実した休日を過ごしていたのに、なんと、自分の会社の広告がラッピングされたバスに乗る羽目になってしまいました。静岡にいるのに、なんで?まぁ、静岡にも支社があるからですが、休日くらい、会社のロゴを見たくなかったのに、ちょっぴり残念です。

先週の「謹慎」のかいあってか、本日は、ドル円ロングで、20pipsの勝利です。
枚数を抑えていたので、ほんのちょっとですが、口座の資金が増えたので、ホッとしています。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較