2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

理想の職場と仕事について

ここ2週間ほど、FXも、再開したばかりの日経225miniも、勝ち続けていましたが、今日は、指標トレードのエントリー失敗が響いて、収支はマイナス。

収支がマイナスだから、というわけではないのですが、最近、体調がイマイチなのです。私は、「人間ナマズ」というニックネームがあるほど、地震が来る前は、片頭痛に悩まされるのですが、どうも、四川大地震があってから、ずっと体調が優れないみたいなんです。

医療系大学の出願書類の作成のため、2,000字の文章を執筆していたのですが、そのテーマが、「社会人として働く人の悩みに耳を傾ける、カウンセラーを目指したい」というものでした。

ここ半年で、私の会社の仲間は、上司や友人など、親しい人だけで10人は退職しました。全員、結婚や出産、家族の介護といった理由ではないのです。
今の職場よりも、自分の能力を発揮できる場所で活躍したいから、という理由だと思うのですが......
だったら、今の職場でも、そのような環境づくりができていたら、ずっとみんなと一緒に働けたのかも、と思うと、なんだか悲しくなりました。
今は、退職した仲間が、新しいフィールドで活躍することをただただ願っています。
そんな時、フリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺、という悲しいニュースがありました。報道関係を目指したいから独立、というところが、タレント女子アナと違って、立派に思えました。だから、彼女のブログのファンだったのです。

もう少し早く、周りの人が気づいてあげて、薬物療法をスタートできれば(抗うつ剤には即効性はないので)、元気になれたのに、と思うと、やりきれなくなりました。

一応、受験票が届いたので、筆記試験は受験できることになりました。
倍率は100倍くらいらしいので、宝くじのようなものです。問題を見に行く、というつもりで、受験してきます。

今回は準備不足なので、あきらめムードですが、自分の理想に少しでも近づけるよう、何かを吸収して、戻ってきたいと思います。

2008年5月22日 (木)

久しぶりの大勝利!

ここのところ、指標トレードが絶好調!
指標前後のたった10数分で、毎回、80pips近い収益があります。
チャートとにらめっこしなくてよいので、目が疲れないのがグー!です。

テクニカルを究めたい、と購入した商材ではありますが、もちろん、この商材のベースとなる手法でも、勝率が上がりましが、指標時のトレード方法、不器用でスロースターターの私にとっても、やりやすい方法が紹介されています。

週3回、購入者用のサポートメールが届くのですが、相場の動き、指標の発表時間が丁寧に書かれています。このサポートメールのおかげで、指標対策が得意になりました。
オススメです↓
あなたがFXで一番知りたかったこと。先進FXビクトリーメソッド【アドバンス】完全版

教材のボリュームがハンパでない多さですが、テクニカル指標の基本知識のある中級者以上に、特にオススメしたいです。

来月は、中旬に、所要で山口県に行ってきます。
フライトが選べて、マイルもたまるツアーを見つけました。
ANAで行く国内・海外旅行

2,000字の作文って、山口に行くために、執筆していたものです。
観光が目的ではないけれど、久しぶりのホテルライフを楽しんできます。

2008年5月21日 (水)

悩み多き今日この頃

最近、ブログをサボっていたのには、理由があります。
異動になった部門は、システム系なので、稟議書以外の文章を書く機会が、メッキリ減ってしまったからです。

今までは、お客様へのメール返信を、1日で10通くらいはこなしていたのに、今はやらないので、パソコンに向かっても、なかなかフレーズが出てこないのです。

そんな私なのに、2,000字以内という文章を書かなければならなくなり、「何を書けばよいのか」ずっと悩んでいました。「自分について」いろいろ思いつくことを箇条書きにテキストエディタに入力して、肉付けしながらコピペして、ワードで仕上げました。

こんな調子だから、「夢は、投資関係の書籍を出版すること」なんだけど、2,000字でヒーヒーいってるくらいじゃ、とても実現できそうにありません。

最近、唯一の楽しみは、仕事でアフィリエイトの成果承認を担当しているのですが、成果のあったホームページを、分析することです。

成果の上がっているページは、自分の感覚では、

1)その分野でのオーソリティのページ
2)臨場感のあるレビュー、愛情のこもったページ

なのです。デザインも凝ったものより、シンプルなものの方がいいみたい、です。

「愛情のこもった」というのは、ヘンな表現ですが、「マジメに取り組んでいる」ということが、ヒシヒシと伝わってくるという感じです。「うまい文章」ではなく、「マジメな文章」なのです。

それならば、私にもできそう、と、思えてきました。
だから、このブログにも、たくさんの愛情を込めてあげたくなりました。

今日、ある有名アフィリエイト塾からメールDMが来たけど、仕事でノウハウを研究しているのだから、もう少し、独学で頑張ってみようと思います。

2008年5月15日 (木)

指標時のピンポイントトレード

最近、特に寝不足、というわけではないのですが、肌荒れがひどかったので、酸素カプセルに通ったりして、トレードは、ごくごく短時間に行うようにしています。
突発性難聴の時、薬を服用していたから、また、今年から花粉症になったのも、関連があるのかもしれません。

そこで、思いついたのが、経済指標発表時の値動きを狙ったピンポイントトレード。
米指標が発表されるのが、21時半頃なので、帰宅後に取引ができるからです。

発表時の数分前に、ロング、ショート両方ポジションを持ちます。ストップは、やや浅めで、20pips程入れておきます。リミットは、入れなくてもいいのかな?とも思いますが、30~50pips程取れるよう、仕掛けておくのです。
取引通貨は、やっぱり米ドル円。情報量が多いので、なんとなく安心感があります。

この方法の場合、両建て可能な取引会社のみ、有効な方法ではありますが.....。
本日も、2社で取引して、70pips程、ゲットすることができました。
愛猫「みーちゃん」が、早く寝なさい、と、いつも迎えに来てくれます。

早く全快して、通常のトレード生活に戻りたいです。

本業の方は、というと、オンライン成績表の作成準備をしております。
模擬試験でもらう、個人成績表がありますよね、それのWeb版を作っています。

偏差値のプログラミングとかは、システム部がやってくれますが、我々は、htmlやスタイルシートを駆使して、見た目を整えるのです。

ウチの会社はケチなので、Webシステムの部署だというのに、自分の端末に、「Dreamweaver」が入っていません。自宅のパソコンでさえ、自己啓発用にソフトは自費で購入して、ブログ等のデザインをいじったりしているのに......。

だから、テキストエディタで、手入力なのです。本当に、暗い作業を黙々とこなしております。

お客様とのバトルをしなくていいのは気がラクですが、なんだか、緊張感があまりないので、どうやってモチベーションを上げていくか、悩みのタネです。

2008年5月 1日 (木)

春眠から目覚めました。

ここのところ体調がイマイチで、週2回のペースで、酸素カプセルに通っていました。
昨晩も、いつも通り、酸素カプセルに入ったのですが、店員さんが「時間になりましたから、気圧を下げますね~」と言ってから、なかなか迎えに来てくれませんでした。

気がつくと、汗はだらだら、息苦しくなってきて、ナースコールみたいなボタンを恥ずかしいと思いつつ、押してしまいました。

店員さん、酸素カプセルにはもう人がいないと思っていたらしく、慌てて飛んで来ました。何と、予定を40分オーバーしていました。なので、終電ギリギリで、帰宅しました。

あの時、ボタンを押していなければ、ひょっとして、一生、ブログを書けなくなっていたかも知れません。カプセルの中では、死んでしまったパンダのことなどを思いつつ、グッタリ、息遣いも荒くなっていきました。もう少しで、リアルで臨死体験をするところでした。
せめて、時計が見えるような位置においてあれば、恥ずかしがらずにボタンを押せたのに...と、店長さんに提案をしました。

ところが、脳細胞が活性化したのか、4月中旬から、トレードのパフォーマンスが、徐々に回復してきました。

買った直後に冷凍ギョーザ騒動の中国株投信も、購入価格まで、あとちょっとまで盛り返してきたし、証券会社株では、唯一複数単元を所有している、マネックスが、昨日はストップ高、本日も4,100円高と、絶好調です。

何といっても、FXの調子が上向いてきたのが嬉しいです。スイングトレードは苦手ですが、カナダドル円をロングしています。苦手のポンド円ですが、本日はショートで、50pipsをゲットしました。たった、30分のスキャルピングで、取れてしまいました。
最近は、ボリンジャーバンドの順張り(エクスパンション)でも、エントリーして利確できるようになりました。ボリバン、恐るべし。

トレードの研究はしても、英語の勉強はサボり気味なのはイケナイですが、ワールドワイドなキャリアウーマン&トレーダーを目指し、自分に喝!を入れて頑張ります!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較