2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 久しぶりの大勝利! | トップページ | 今週は、FXはお休みします。 »

2008年5月30日 (金)

理想の職場と仕事について

ここ2週間ほど、FXも、再開したばかりの日経225miniも、勝ち続けていましたが、今日は、指標トレードのエントリー失敗が響いて、収支はマイナス。

収支がマイナスだから、というわけではないのですが、最近、体調がイマイチなのです。私は、「人間ナマズ」というニックネームがあるほど、地震が来る前は、片頭痛に悩まされるのですが、どうも、四川大地震があってから、ずっと体調が優れないみたいなんです。

医療系大学の出願書類の作成のため、2,000字の文章を執筆していたのですが、そのテーマが、「社会人として働く人の悩みに耳を傾ける、カウンセラーを目指したい」というものでした。

ここ半年で、私の会社の仲間は、上司や友人など、親しい人だけで10人は退職しました。全員、結婚や出産、家族の介護といった理由ではないのです。
今の職場よりも、自分の能力を発揮できる場所で活躍したいから、という理由だと思うのですが......
だったら、今の職場でも、そのような環境づくりができていたら、ずっとみんなと一緒に働けたのかも、と思うと、なんだか悲しくなりました。
今は、退職した仲間が、新しいフィールドで活躍することをただただ願っています。
そんな時、フリーアナウンサーの川田亜子さんが自殺、という悲しいニュースがありました。報道関係を目指したいから独立、というところが、タレント女子アナと違って、立派に思えました。だから、彼女のブログのファンだったのです。

もう少し早く、周りの人が気づいてあげて、薬物療法をスタートできれば(抗うつ剤には即効性はないので)、元気になれたのに、と思うと、やりきれなくなりました。

一応、受験票が届いたので、筆記試験は受験できることになりました。
倍率は100倍くらいらしいので、宝くじのようなものです。問題を見に行く、というつもりで、受験してきます。

今回は準備不足なので、あきらめムードですが、自分の理想に少しでも近づけるよう、何かを吸収して、戻ってきたいと思います。

« 久しぶりの大勝利! | トップページ | 今週は、FXはお休みします。 »

コメント

キャットちゃん
 
なんかどんどん進んでますね。
職場の問題、退職していく同僚。おなじ悩みを私も抱えています。悪戦苦闘。次第に、考え方がダークサイドに向かってしまいます。

複眼思考で、良い面をもっとよくするという方向にいきたいと思っています。

私の方は、最近、プロセス指向心理学に興味持っています。学ぼうかな、と思い、まずは本を読んでいます。

gonちゃん、ありがとうございます。
「プロセス思考心理学」って、あるヘミシンク公認ディーラーの方も米国で学んでいたそうですよ。

そういえば、35年振りに、ペンフレンドと再開することができました。初めて会ったときは、幼稚園生だから、お互い、字はまだ書けなかったけど。

昨日は、モンロー研以来の英語漬け時間を過ごしました。

英語ももちろんだけど、何かコアになる技術や学問を究めてみたい、と日に日に思うようになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/41367927

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の職場と仕事について:

« 久しぶりの大勝利! | トップページ | 今週は、FXはお休みします。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較