2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 春眠から目覚めました。 | トップページ | 悩み多き今日この頃 »

2008年5月15日 (木)

指標時のピンポイントトレード

最近、特に寝不足、というわけではないのですが、肌荒れがひどかったので、酸素カプセルに通ったりして、トレードは、ごくごく短時間に行うようにしています。
突発性難聴の時、薬を服用していたから、また、今年から花粉症になったのも、関連があるのかもしれません。

そこで、思いついたのが、経済指標発表時の値動きを狙ったピンポイントトレード。
米指標が発表されるのが、21時半頃なので、帰宅後に取引ができるからです。

発表時の数分前に、ロング、ショート両方ポジションを持ちます。ストップは、やや浅めで、20pips程入れておきます。リミットは、入れなくてもいいのかな?とも思いますが、30~50pips程取れるよう、仕掛けておくのです。
取引通貨は、やっぱり米ドル円。情報量が多いので、なんとなく安心感があります。

この方法の場合、両建て可能な取引会社のみ、有効な方法ではありますが.....。
本日も、2社で取引して、70pips程、ゲットすることができました。
愛猫「みーちゃん」が、早く寝なさい、と、いつも迎えに来てくれます。

早く全快して、通常のトレード生活に戻りたいです。

本業の方は、というと、オンライン成績表の作成準備をしております。
模擬試験でもらう、個人成績表がありますよね、それのWeb版を作っています。

偏差値のプログラミングとかは、システム部がやってくれますが、我々は、htmlやスタイルシートを駆使して、見た目を整えるのです。

ウチの会社はケチなので、Webシステムの部署だというのに、自分の端末に、「Dreamweaver」が入っていません。自宅のパソコンでさえ、自己啓発用にソフトは自費で購入して、ブログ等のデザインをいじったりしているのに......。

だから、テキストエディタで、手入力なのです。本当に、暗い作業を黙々とこなしております。

お客様とのバトルをしなくていいのは気がラクですが、なんだか、緊張感があまりないので、どうやってモチベーションを上げていくか、悩みのタネです。

« 春眠から目覚めました。 | トップページ | 悩み多き今日この頃 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/41211002

この記事へのトラックバック一覧です: 指標時のピンポイントトレード:

« 春眠から目覚めました。 | トップページ | 悩み多き今日この頃 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較