2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月21日 (土)

株主総会ウィーク

3月決算の会社の株主総会のシーズン突入!ですね。

本日は、マネックス・ビーンズ・ホールディングスの株主総会@日本青年館に出席しました。

雨模様の天候のためか、出席者は、昨年と比較して、100名ほど少なかったようです。

松本社長もおっしゃっていたように、株主総会は、会社にとって、株主にとって、一年で一番大事なイベントです。

なので、風邪気味ではありますが、頑張って、行ってきました。

配当性向の件については、とてもわかりやすい表現を用いて説明して下さいました。日本の株価が低迷し、株の売買も盛り上がらないから、手数料収入が柱の証券会社は、どうしても、中間決算時よりも、業績が悪化してしまい、中間配当と比較して、今回の配当額が下がってしまう、という説明には、納得がいきました。

株主説明会では、質問者が相次ぎ、司会の方が終了をしようとしていた時、ずっと挙手をされていた株主に、最後の質問をお願いするなど、さすが、「気配りができる社長」だな、と感心しました。

松本大社長は、「経済とは?」とか、「投資とはどういうこと?」とか、やさしく教えてくれる雰囲気をもった方なので、ぜひ「投資者教育もしっかりやっているマネックス」というイメージづくりに貢献していただきたい、と思います。

明日は、松井証券の株主総会と、株主ではないけれど、口座開設をしているので、カブドットコム証券の「カブ四季総会」に出席予定です。

投資には、リスクがつきものですが、逆をいえば、チャンスでもあるのですから。いかにリスクをヘッジして、うまく資産を守り、殖やしていくのか。

物質主義とはいわれたくないけど、生きていくためには、お金が必要なのです。貯める知識、殖やす知識を身につけることで、失業や病気といった、リスクにも備えることができると考えています。

だから、日本の義務教育でも、受験のための勉強だけでなく、生きていくために必要な教育もしっかりやってほしいと思います。強いていうなら、「生き抜くため」の方法を学習する機会があったら、自殺者の減少にも貢献することと思います。「誰かに相談する」ということさえ、知らない、できないで、苦しんでいた同僚を見てきたので。

というわけで、最近、もうひとつの「打ち出の小槌」である、アフィリエイトに力を入れるようになりました。OLという身分に何かがあっても、投資と、起業で生き抜くために思いついたのです。

文章を書くのが好き、会社で、アクセス解析など、キーワード分析などを担当しているので、「グーグルアドセンス」に本腰を入れたくなりました。
OL、FX&日経225ミニのデイトレーダー&アフィリエイターと、3足のわらじ?を履くことにしました。

本業のIT系OLの業務知識にもプラスになると思い、アドセンスの塾に入塾しました。
有名アフィリエイト塾の石○塾などと比較して、とても安価なのですが、専用SNSで、塾長や、先輩方が質問に答えてくれるので、和気あいあいとした雰囲気で、楽しくやっています。

毎日、数クリックずつですが、収入が増えていて、自作サイトの検索ランキングも上昇しています。

こんな私と一緒に、「グーグルアドセンス攻略法」を一緒に勉強しませんか?

きくち塾 アドセンスで稼ぐ最強の方法 なかなかおすすめですよ!

2008年6月13日 (金)

瑠璃光寺にて

現在、山口に滞在中のゴールデンキャットです。

12日朝、羽田を出発したときは、土砂降りの雨だったのに、山口は、「暑い!」です。
ホテルのチェックイン後、山口市の「瑠璃光寺」へ向かいました。

しかし、バスや電車が1時間毎にしか来ない、というので、宇部市から距離はそんなにないのだけど、行くまでに2時間ほどかかりました。

瑠璃光寺は、山口市の観光地ですが、京都や鎌倉のお寺と違い、観光地っぽいにぎやかさがなくて、静かなところでした。

五重塔の前にベンチがあり、そこで、ゆっくりお庭や池も、見ることができます。

ニシキゴイのはねた時の水音が、その静けさを強調しているように、よく響きます。

ここにいると、何時間でも、時を忘れそうです。

なかなかいいリフレッシュになりました。

2008年6月10日 (火)

今週は、FXはお休みします。

木曜日より旅行に行くので、今週はFXはお休みすることにしました。

仕事を終えてからトレード、というと、気持ちが休まらないし、中耳炎になりやすい体質らしく、飛行機に乗る際は、体調管理に充分気をつけるよう、お医者様から忠告があったためです。

でも、日経225miniは、CMEと日経平均先物との関係で、朝ボジションをとり、日計り、というトレードスタイルなので、トレードサインが出れば、参戦しようと思います。

CATのオリジナル手法とは、
システムトレードは、名波はるか&Kumaさんが教える!![日経225&mini]で始めるシステムトレード入門を参考に、当日の値幅を考慮して、あらかじめリミットも入れてしまう、というもの。

その方が、ロングなら最高値、ショートなら最安値付近でヒットする可能性が高くなる、からです。

書籍では、トレイダーズ証券の管理画面で説明していますが、私にとって使いやすい、カブドットコム証券で取引しています。塩漬け株も、代用できるしね。

6/16から、カブドットコム証券証券では、先物・オプションの逆指値で不成が追加になるから、Uターン注文と組み合わせれば、この書籍どおりの注文が、朝一回の注文でだけでできちゃうかも。

自動売買なら、カブドットコム証券

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較