2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

元祖ミセス・ワタナベの投資術

今日は、トレイダーズ証券主催の元祖ミセス・ワタナベ、池辺雪子さんのセミナーに行ってきました。

なかなか努力家の方で、RSIとフィボナッチの話が主ですが、短期トレード、長期トレードどちらについてもお話しされました。

昨年夏、脱税で時の人となったのだけど、テクニカルの視点がユニークでわかりやすかったです。

AFP登録者の立場から言わせてもらうと、どの金融商品についてもいえますが、儲かった時、損した時、それぞれについての税金の申告について、勉強して下さいね。

家族構成や職業などにより、申告方法が異ななってきます。なかなか複雑なのですが、投資家が守らなければならないルールだと思います。


この続きは、また後日書きますね。

パワースポットへのいざない

先週末、ヘミシンク仲間とともに、九州のパワースポット巡りをしました。

初めてヘミシンクのショップを受けたのは、久留米。参加者が九州在住の方が多かったので、多くの方が、「熊本の幣立神宮はいいよ」と話していたのを思い出し、ヘミシンク仲間に話したところ、ツアーの計画が着々と進んでいました。

言いだしっぺの私なのに、そのことを思い出したのは、お盆ちょっと前。
参加しようかどうか迷ったのだけど、どうも、ガイドが背中を押してくれたようです。

そんな直前なのにも関わらず、飛行機の予約も、休暇も、問題なく調達できてしまいました。

1日目は、黒川温泉。「いい旅夢気分」のシーンにあるような、体験をさせてもらいました。手の込んだ食事。家族風呂もいろいろあったので、露天風呂と共に、朝風呂も楽しみました。町並みが自然と一体化していて、湯量が豊富、と、黒川温泉、とても気に入りました。
九州に住んでいたら、毎月でも行くだろうな。関東近辺で、黒川温泉に似たところ、ないですかねぇ。

2日目は、待望の幣立神宮です。世界平和道場の敷地で車を降り、境内に向かいました。木々が生い茂っていますが、整備されているので、歩きやすいです。

昨日からの大雨、不思議なことに、「五色人面祭神事」の間だけ、止んでいました。
浄化をもたらす雨だったのでしょうか、ずっと降り続いていました。

最近は、「スピリチュアルな出来事」だと自覚することが少ないのだけど、写真を撮ったら、オーブがたくさん写っていました。自分の波動が上がってきた、というのを、デジカメを通じて実感することができました。

参拝者には、「SMAPのキムタクのお母さん」もいらしていました。
「家族の中心がしっかりすれば、問題が解決する」など、お話をされていました。

このとき、「我が家の中心は、三毛猫のみーちゃんだ!」と直感しました。
みーちゃんがいるから、家族はみーちゃんを中心に、それぞれのことを気遣うようになったからです。ほんと、「我が娘」に感謝です。

2日目の宿は、高千穂です。ここのお食事も美味しかった。お部屋が、和洋室で広かったのにもビックリ。
高千穂では、夜神楽を鑑賞しました。最後の曲が、現代風な?アレンジでビックリ。
一同、爆笑の渦です。
説明もわかりやすくて、良かったです。

3日目は、再び幣立神宮へ。今度は、石段を登って参拝しました。
前日の雨は嘘のようにいいお天気。静かな幣立のパワーを満喫しました。お祭りもいいけど、静かな方が私は好きなのです。

午後は、葉祥明阿蘇高原絵本美術館へ。葉祥明さんの弟、葉山祥鼎館長が、出迎えてくれました。実は、阿蘇に来る前、「青いハチ」が飛んでいるビジョンを見たのですが、お庭に、本物の「ブルービー」がいました。この美術館の予備知識は全くなかったのですが、これが、シンクロなんですね。

展示されている絵も、青や緑をベースにした、やさしいタッチです。絵を描くのは苦手な私なので、「こういう絵が好きなの!」という表現ができないもどかしさを感じていましたが、葉祥明さんの絵は、「こういうタッチがいいな!」をすべて表現してくれるような、不思議な力を感じました。

自然豊かな庭から感じるパワー、絵から感じるパワー、宗教的ではないのに、強烈なパワースポットです。分かりやすいエネルギーだと思います。
館長さんの最新作を購入して、直筆サインをいただきました。
時間があったら、もっとゆっくり観たかったです。
北鎌倉にも美術館があるそうなので、今度はそちらにも行ってみたいです。

3日間のパワースポット巡りを満喫しましたが、自分の力量を超えるパワーを頂戴したみたいで、圧倒されてしまい、少々混乱しています。それぐらい、九州って、パワフルなんです。
九頭龍神社や大山にはよく行きますが、こちらはマイルドで直線的に入ってくる感じ、阿蘇のパワーは、全方面から、圧迫されて入ってくるようで、強烈に感じました。
今の私には、チョッと強烈過ぎたかもしれません…

3日間、寝食を共にした皆様、ずっと運転、ガイドをしてくれたS先生に感謝です。
今度は、旅行会社勤務の経験を生かして、私自身がツアーの企画をやってみたくなりました。

これも波動上昇への試練なのか、いただいたパワーを最大限享受できるよう、その時を待ちつつ、ヘミシンクを続けていきたいと思います。

2008年8月16日 (土)

ケーキを食べて景気回復祈願

最近、夏バテ気味のゴールデンキャットです。
みーちゃんのやけどは、すっかり良くなって、元気に家の中を飛び回っています。
皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。

お盆前まで順調に来ていた投資ですが、会社が休みだと、慣れない東京タイムも取引するし、少し前にポジったオージー円で、大失敗してしまいました。

幸い、ストップをしっかり入れておいたので、半月位で挽回できそうな金額だったのが不幸中の幸いです。

北京オリンピック、体型が似ている?ので応援していた塚田真希選手、銀メダルで惜しかったけど、2大会連続メダル獲得はすごい!ですね。でも、イニシャルが同じだから、応援していた野口みずき選手が出場できなくて、とても残念です。

景気もあまり良くないから、いっそのこと、ケーキバイキングに行ってしまえ、ということで、ウェスティンホテル東京のデザートビュッフェに行って参りました。
ウェスティンのデザートビュッフェは、平日限定。だから、お盆で平日休みだったので、それを利用して行ってきました。

嬉しかったのは、選べる飲み物が多く、トロピカルアイスティーは、香りだけではなく、果肉も入っていて、おいしかったです。
フルーツたっぷりのゼリーが充実していました。ケーキ類は、カスタード系が多く、濃厚な味です。ヒルトンのケーキと比較すると、数は食べられず、じっくり味わう、質で勝負、といった感じです。

ケーキもおいしかったけど、軽食の和風ピラフが一番美味しかったです。酸味が利いていて、お口直しにぴったりです。

ウェスティン東京は、旅行会社にいた頃、航空会社のパーティーで、何度も訪れたことがあります。いろんなホテルでビュッフェパーティーがあり、ホテルビュッフェ巡りをしていたけど、その当時から、ウェスティン東京が、一番美味しかったかな。
今度は、リッツカールトンに行ってみたいです。

しっかりケーキで気合を入れてきました。今週末は、熊本のパワースポットに出かけるので、体調保持のため、FXのデイトレは、お休みしようと思います。

食欲は旺盛なのだけど、少々風邪気味なので、飛行機に乗るのが少々不安ですが、今からワクワクしています。

2008年8月10日 (日)

愛娘みーちゃんのやけど

先週は、暑い日が続きました。
木曜日には、愛娘の三毛猫みーちゃんが、野良猫に追いかけられて、逃げていたところ、直射日光で暑くなったトタン屋根の上に飛び乗ってしまいました。

4本の足の肉球、すべてがやけどをして、皮がめくれてしまいました。

普段はおてんばなみーちゃんも、足を引きずりながら、「にゃーん」と甘えてくるので、ついついみーちゃんのそばを離れることができません。

エサも、水も、おトイレも、だっこをして、連れて行ってあげました。
月曜日からは仕事だから、家にいる時間は、できるだけみーちゃんのそばにいてあげたかったのです。
土曜日も、「にゃーん」と痛そうにしていたら、同級生の獣医さんに診てもらおうと思ったけど、動物の回復力って、すごいのですね。自分で傷をなめていたら、少しずつ傷がふさがってきました。痛い足をかばって、お外に行きたいのを我慢して、じっと横になっているのです。そんなみーちゃんをみていたら、涙が出てきました。

一緒に寝てヒーリングをしてあげたら、まだ完全ではないけれど、歩く速さが元に戻りつつあります。週末は、全くジャンプができなかったけど、今日は、私の机にジャンプして飛び乗って、お外を見ることもできるようになりました。

ということで、今週は、トレードやアフィリエイトに割く時間を、愛娘の看病に充てていました。

完全に回復するまで、できるだけそばにいてあげたいと思います。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較