2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

どうなる、日本の株価

日経平均株価が、とうとうバブル崩壊前の最安値を更新してしまいました。

以前の安値は、昭和57年、ということは、ネット取引がまだない頃で、カリスマデイトレーダー達も知らない時代の水準まで、逆戻りしてしまった、ということなのでしょうか?

いつになったら、株価が落ち着くのでしょうか?アメリカ大統領選挙が終われば、落ち着くのでしょうか?総選挙があるのかないのか、あるならば、年内なのか、はっきりしないうちは、やっぱり恐いな、と思います。

1日のボラティリティが大きいので、恐くて日経225miniは、10月に入ってからは、取引していません。

株がダメなら、ということで、FXで頑張っています。先週より、FXは絶好調なんです。
FXなら、仕事が終わった夜でも、チャートに張り付いてデイトレができるし、兼業トレーダーにはもってこいです。

金曜日は、80pips、本日は、100pips、いずれもドル円ロングの押し目買いです。
例の商材を購入してから、目覚しくパフォーマンスが上がっていますが、もう少し検証してから、ご紹介したいと思いますので、お待ち下さい。

最近は、スキャルピングが多くなってきたので、スプレッドの小さい、クリック証券で取引をしています。普通の証券会社なので、株も取引することができます。

クリック証券の「はっちゅう君」という取引ソフト、効果音も選べて、面白いソフトです。

まずは、デモ取引でFXの醍醐味を味わってみませんか?はっちゅう君も使えます。

賞金総額2000万円シストレFXグランプリ

2008年10月19日 (日)

うれしいサプライズ

最近は、すっかりハマってしまった、FXのスキャルピング。

金曜日も、ウィンドウショッピングをしていたので、21:30の指標発表に出遅れてしまいました。でも、しっかり、30pipsいただきました。

口座をロックされないよう、月に1度位、各取引会社の残高をチェックしていますが、なぜか、セントラル短資だけは、以前もそうだけど、チェックをずっとするのを忘れていました。

ところが…なんと、昨年11月に、ドル円を111.75円でショートしていて、そのまま決済注文を出していなかったことが発覚。以前も、チェック漏れで、温泉旅行に行けるくらいの利益を出したことはありますが、現在、10万円以上の利益が出ています。もう、ビックリです。

あと、SBI証券から、天海源一郎さんの「eワラント」の本が届きました。クイズに応募していたのを忘れていたので、「送付書」を見て、当選したんだな、と、気づきました。

ちょうど、ユーミンの苗場の優先予約のお知らせも来たので、ホント、ラッキーです。
ツアー代金が、調達できました。キャッツも、中島みゆきの夜会を見ても、お釣りがきます。

でも、セン短って、スワップ派の人に人気、ということは、随分の間、金利を支払っていたのですね。どうせ、ショートするなら、スワップの安い業者にしとけば良かったかな。もっとマメに口座をチェックしなければ、と、反省しました。

長期のトレンドが読めるのならば、私も長期でトレードしたいのです。フィボナッチとかも勉強して、荒れた相場に負けない実力をつけたいと思います。

ということで、11月1日は、ボリンジャーバンドの開発者、ジョン・ボリンジャー先生のセミナーに行きます。ライブ席です。Sarahさんや、鳥居万友美さんのような、カリスマトレーダーも、いらっしゃるようです。

ボリンジャーバンドは、長期、短期ともに有効なテクニカル指標だと思っているので、フィボナッチと共に、今一番注目しています。

2008年10月13日 (月)

久しぶりにFXをやってみた

先月末より、母が静岡の病院に入院していました。
無事に退院して、まもなく自宅に戻ってきます。

母がいない間、日頃からやり慣れていない家事一般をやっていたりして、なかなかトレードしている時間的、精神的余裕もありませんでした。
食べ物がもったいないので、なるべく無駄がないように、メニューを考えるのが、楽しかったです。

母の入院のおかげで、大荒れ相場に飲み込まれずに、命拾いをしました。
リーマン破綻以来、日経225miniも、やっていません。

今日は、アメリカも、コロンブスデーで休日。東京タイムのFXは、難しくて、あまり勝てたことがありません。普段は、兼業トレーダーだから、ニューヨークタイムしかやらないので。

でも、今日は、東京タイムで15,000円、ロンドン~ニューヨークタイムで、7,000円ほどゲットしました。ドル円ショートが中心でしたが、一日で、2万円以上勝てたのは、1ヶ月振りくらいかしら。証拠金30万円だと、スキャルで頑張っても、これくらいが限度なのかしら。

スキャルピングを勉強したくて、ちょうど、アフィリエイトの報酬も入ったことだし、ということで、新しいFX商材を購入しました。

トレンド相場、レンジ相場ともトレードチャンスがあり、シストレではないけれど、ルールが明解。今日初めてリアルで試してみましたが、7勝1敗でした。パッと見、ちょっと変わったテクニカルを使う裁量トレードの教材ですが、トレードチャンスが多いから、楽しいのです。

明日は仕事なので、次回あたり、この「FXの超裏技」商材について、徹底レビューしたいと思います。

2008年10月 3日 (金)

優雅にホテルランチ

今日は、久しぶりの平日休み。リーガロイヤルホテル東京で優雅にランチしてます。

ここのランチは、メイン以外の前菜やデザートが食べ放題のハーフビュッフェです。

品数は多くないけど、丁寧に作られています。

仕事で早稲田周辺の時は、リーガに行く、という程、気に入ってます。

頑張った自分へのご褒美。昨日は為替で奇跡の四万円ゲット!です。

証拠金25万円でやってるので、奇跡です。

実は先日負けて、気分転換に違う会社で取引したら、スキャルのコツがつかめるようになりました。

たまには違う会社でやるのもいいですね。

今日は雇用統計の日なのでトレードは休みます。

これから新幹線に乗り、静岡に行ってきます。

ゆっくり温泉に浸かってきます。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較