2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ブルームバーグTV | トップページ | 只今入院中 »

2008年11月28日 (金)

サイゼリヤの株主総会

27日は、サイゼリヤ株主総会@野田へ行ってきました。

冒頭に、メラミン混入中国産ピザ生地の件のお詫び、デリバティブの損失の件のお詫びがありました。

「激しい総会になるのかな?」、予想通り、話題は、上記2点に集中していました。質問される方も、冷静に発言されていて、落ち着いた雰囲気の総会でした。

若い方が多いのかな?と思っていましたが、意外に、ご年配の株主が多いように見受けられました。おそらく、株主優待を利用して、三世代揃って、外食を楽しむために、株主になった方が多いのかな?と思いました。

正垣社長は、サイゼリヤの今後について、熱く語って下さいました。2010年を、飛躍の年にしたい、とのことでした。お客様を第一に考えた対応、「包み隠さず、迅速に、正直に」株価に影響を及ぼす可能性のある事象については、真っ先に株主様へ報告したい、と、語る社長の姿から、今の苦境を乗り切れるのではないか、という安心感が感じられました。

懇親会は、サイゼリヤの料理の他、ローストビーフやお寿司などもある、立食形式でした。ワインやビールもありました。割り込みなどもなく、落ち着いた雰囲気でした。ワインと共に、普段はなかなか食べない、ブルーチーズなどもいただきました。
お土産は、オリーブオイルをいただきました。

帰り際、正垣社長とお話しすることができました。地元埼玉の企業なので、応援している、ということ、自分がスペイン語を学んでいたので、メキシコ料理(タコス)やスペイン料理(パエリア)があって、嬉しいということ、これからも、安くておいしい料理を期待してる、ということなどをお話しました。「ご期待に添えるよう、頑張ります!」社長の、力強い言葉に、今日はストップ安でしたが、今後の株価に、期待したいところです。

と、ストップ安の株の穴埋めをするかのごとく、今日もFXのトレードをしました。ユロドルのショートで挑みました。ロンドンタイムで、絶妙なタイミングでエントリーできたのですが、お酒を飲んでのトレードは、ダメですね。マウスが滑ってエクジットのタイミングを逃してしまい、ニューヨークタイムで、なんとか、10pips獲得できました。

「飲んだらトレードしない!」またまた反省しきりです。

« ブルームバーグTV | トップページ | 只今入院中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43250337

この記事へのトラックバック一覧です: サイゼリヤの株主総会:

« ブルームバーグTV | トップページ | 只今入院中 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較