2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« ボリンジャーさんからパワーを?もらいました | トップページ | ついに、負けました。 »

2008年11月 9日 (日)

いよいよ、フレッツ光ネクストへ

最寄りの電話局から2km以上あるため、ADSLを使用していましたが、速度が出ず、イライラの毎日でした。FXのスキャルピングトレードの腕を磨くためにも、「より速い回線」が有利かな、と考え、フレッツ光に申し込むことにしました。ウチの地域は、フレッツ光ネクストという、新しいサービスを使えるそうです。22日の午後、開通予定です。

今日のお昼に、WEBから申込みをして、NTT東日本からの連絡は、午後2時過ぎ。日曜日なのに、こんなに早く対応してもらえるなんて、NTTのサービスも随分向上したもんだ、と思いました。

プロバイダも、現時点で、メインがHi-ho、サブとしてNiftyとBiglobeに加入していますが、容量は少ないものの、保管期間が2ケ月、メールの通数制限がない、というところが気に入っているので、とりあえずHi-hoで継続する予定です。

プロバイダのサポートページなどは、Biglobeが、一番わかりやすく、メールサービスも使いやすそうだけど、オプションをつけないと、保管期間が1ヵ月、最大1,000通、というのが気になります。アフィリエイトをやっているので、受信するメールの通数が、最近ハンパじゃなく多いし、通数の上限があると、困るのです。金額は、3社の中では、一番安いし、自分のマシンもNECだから、乗り換え先の候補としては、最有力です。

Niftyは、メール容量がダントツですが、料金が少し高いのが、気になります。
どうも、上場した後から、パッとしない感じです。
実は、ニフティもIPOで当選したのだけど、予想では東証1部上場だったのに、直前に東証2部に上場、ということで、購入辞退をした経緯があります。
ココログは、眞鍋かをりのファンで、それで使い始めて、とっても気に入っているのに。
もう少し、プロバイダ本体も頑張ってほしいな、と思います。

Hi-hoのメール容量が、他社並みに100MB以上になるといいのですが、PanasonicからIIJに親会社が変わり、バックボーンは良くなった感じがありますが、目に見えるサービスは、悪くなったような気がします。前は、指定した時間にサポートの人がコールバックしてくれたり、とてもサービスが良かったのに、残念です。

と、どの会社も一長一短、でも、すぐに乗り換えられるように、今も、料金は少し高いけど、回線とプロバイダは別々に契約しています。

22日まで、Hi-hoか、Biglobeか、やっぱり迷いそうです。

« ボリンジャーさんからパワーを?もらいました | トップページ | ついに、負けました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43060123

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、フレッツ光ネクストへ:

« ボリンジャーさんからパワーを?もらいました | トップページ | ついに、負けました。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較