2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

穴八幡宮にて今年を振り返る

とうとう、2008年最後の日を迎えました。

「金銀融通」、金運にご利益があるといわれている、高田馬場の穴八幡宮に行ってきました。「一陽来復」というお守りを受けるためです。

今年は、不況の影響か、はたまた、女性誌で「金運のパワースポット」と取り上げられたことが影響してか、例年よりも、若い女性が多かったような気がします。

いつもは、穴八幡宮の前のお蕎麦屋さんで、「融通そば」をいただくのですが、今年は、チョッとリッチに、リーガロイヤルホテル東京で、ランチ。
年末年始の特別料金かと思ったら、今日も平日(水曜日)扱いで、平日の2,000円ランチがありました。前菜とデザートが食べ放題なのだけど、前回よりも、前菜の内容がグレードアップしていた感じです。今日は、牛の網焼きで、とってもお値打ち感がありました。
その後、高田馬場のユニクロで、「ヒートテック」買いました。地元のユニクロでは、売り切れ続出ですが、高田馬場は、池袋と新宿の谷間なので、注目度が低いようで、また、小さな店舗だから、意外に穴場で在庫が豊富だったのかも、です。

さて、今年は、突発性難聴からスタートしましたが、無事に回復しました。
年末は、チョッとバテてしまいまいましたが、山口や九州へ旅行できたり、充実した1年だったと思います。

投資の方は、というと、中国株の投資信託で失敗したので、トータルのパフォーマンスは満足が行く結果ではありませんでしたが、コンスタントにFXでこつこつと稼げるようになってきたのが嬉しいです。

来年の目標は、

株、FX、日経225mini、CFDなど、いろいろな手法をマスターする。
アメリカ、イギリス、スペインに短期留学して、英語をマスターしたい。
モンロー研究所のヘミシンクワークショップに参加したい。

です。いつかは、専業投資家になりたい、という夢の実現のため、努力をしていきたいと思います。

2009年も、よろしくお願いいたします。

2008年12月20日 (土)

少しずつ調子が戻って来ました

3日くらい、なるべくマウスを使わないように、とか、携帯メールは、左手で打つ、などしていたら、徐々に右腕の痛みも治まってきました。

FXも、週前半は、10連勝の反動か、「どうしてこんなに負けるのか?」と思うほどの負け続き。

今までも、いつもそう。「三歩進んで、二歩下がる。」まさに、そんな状態です。

「やっぱりドル円」を究めよう、と思い、低スプレッド固定の業者、に、興味を持ちました。

ブラウザベースの使いやすそうなシステムです。
最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

口座開設ができたら、感想を後日書きたいと思います。

2008年12月18日 (木)

腕が痛くて…

マウスをしっかり握れなくて、ユーロ円ショート、一瞬に入れたはずのストップ注文が流れて、連敗しました。最近、ユーロ円でやられることが多いです。

腕が疲れるのはマウスだけではなく、目の疲れもあるらしいと、弟が言ってくれました。

弟は、受験勉強のためにレーシックをして、その後、無事に司法試験に合格しました。

専業トレーダーは、目を酷使しそうなので、こういうところに投資をしてもいいのかなと思いました。

弟の頃はあまりメジャーじゃなかったみたいですが、私の周りにも体験した人がいるから、ちょっと検討してみようと思います。

2008年12月15日 (月)

私のトリプルアクセル

浅田真央選手のトリプルアクセル、感動ものでしたねぇ。
プレッシャーのかかるグランプリファイナルで2回も成功、かわいいのに、なんて強い精神力なんんだろう、と、感心してしまいました。

ふと、フィギュアスケートを見ていて、ふと思いました。トリプルアクセルが決まったときの感動、なんか、スキャルピングで勝利をしたときに似ているんだな、と。

実は、先週は、ほとんどトレードしていません。会社員が楽しみにしている、年2回の風物詩が、不況の直撃を受けてしまいました。もともと、一流企業と比較してショボイのですが…。ということで、期待はしていなかったけど、ちょいショックでした。

あと、その精神的なダメージの影響かも知れないけど、とても疲れて体が全然動きませんでした。風邪、というわけではないのだけど、顔色が悪いって、言われてしまいました。友人と行くのを楽しみにしていた、岩盤浴の約束も、申し訳ないけど、延期してもらいました。

と、体調面は、優れなかったのですが、トレードは絶好調!超円高で、ドル円ショートを中心に取引していたので、先週の損も徐々に取り戻しつつあります。

指値トレード

先週末からのトレード、もう一つのポジションもストップにかかってしまいました。

当たり前だけど、連勝もあれば、連敗もあるのですね。

PC張り付きスキャルビングは、会社でも仕事でPCモニタを見続けているので、一日中パソコン張り付きはツラくなってきました。

サポート&レジスタンス、トレンドラインなど、指値トレードの研究をデモトレでやっています。

リアルトレードは、一万通貨単位から、また出直しです。

今日、頼んでおいたカリスマレーダーのDVDが届く予定なので、今から楽しみにしています。

2008年12月 5日 (金)

どうすることもできず…

10連勝中のFX。いつものように、ユロドルショートでエントリーしました。

ストップロス注文を入れようとしたその時、レートが急騰。みるみるうちに含み損が増えてしまいました(-_-;)

幸い、レバレッジは低くしていたので、ロスカットは逃れました。

少しずつ含み損も減ってきて、只今、マイナス100pipsです。

本当は、雇用統計の前なので、ノーポジションでいたかったのですが…

次からは、OCO注文をすぐに入れようと、反省しています。

2008年12月 4日 (木)

ただ今、10連勝中!

12月に入ってからのトレード、まだ負けがありません。
昨日は、3トレードで、40pips、約20,000円の利確です。
前2日も、同じくらいのパフォーマンスです。

ISMが、予想以上に悪かったから、ドル円ショート、ユロドルロングで、ここ2日、トレードをしています。

パソコン1台でやっているので、複数の証券会社で、同時にトレードできないのが悩みですが、かえって、チャートの変化に集中できる気がします。

手法を「トレンドの場合」、「レンジの場合」で切り替えて使用していますが、その読みが当たっているのかもしれません。

レンジ相場の場合は、ボラティリティが低い場合は、見送りをしますが、ここ数ヶ月は、結構短時間で動くので、トレードチャンスが多いような気がします。

2008年12月 2日 (火)

パソコン一台でも

昨日より、パソコン一台でのトレード生活です。画面が12.1インチで小さいので、手法のうち、小さな画面で使いやすいものをチョイスしました。

ドル円ショートをメインに、約40pips、2万円ゲット!です。

昨日は、指標の読みに自信があったので、いつもはやらないISMの日ですが、挑戦しました。

30万スタートのFXA証券の口座、いつの間にか50万を突破してました。
9月まではダメトレードばかりだったけど、目標ができたら、パフォーマンスが「少しだけカリスマトレーダー」に近づいてきたみたいです。

Sarahさんや鳥居万友美さんのように、上手くなりたいです。

モバイルノートでも、工夫次第で、スキャルビングできるのですね。

2008年12月 1日 (月)

只今入院中

といってもCATではなく、vistaマシンです。LaVieでトレードをし始めて、やっと勝てるようになったんだけど、カード差込口が壊れてしまったので、入院させることにしました。縁起のいいパソコンだったのに、残念!

でも、週末仕掛けたドル円ショート、見事利確させました。

しばらくは、レッツノートと携帯での取引になるので、スキャルビングはやりにくくなりそうですが、がんばります!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較