2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り

うれしいたのしいしあわせ日記
ロビと仲間たち
*FXで夢ある未来*
新・脱サラ女sarahのFX日記★☆★what a wonderful FX life★☆★
為替千里眼
子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法
FXの王道【羊飼いの外国為替FXブログ】
金持ち母さん貧乏母さん

マイサイト

ゴールデンキャットのヘミシンクでGO!


blogランキング

人気ブログランキング/ブログランキング・にほんブログ村へ
ご支援よろしくお願いします♪

アクセスランキング

興味のある本、CDなどここから検索、購入できます!

おすすめアイテム

ドクターシーラボのスキンケア トライアルキット

10Lまで揃う! ニッセン

使い捨てコンタクトを速配!

« 少しずつ調子が戻って来ました | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

2008年12月31日 (水)

穴八幡宮にて今年を振り返る

とうとう、2008年最後の日を迎えました。

「金銀融通」、金運にご利益があるといわれている、高田馬場の穴八幡宮に行ってきました。「一陽来復」というお守りを受けるためです。

今年は、不況の影響か、はたまた、女性誌で「金運のパワースポット」と取り上げられたことが影響してか、例年よりも、若い女性が多かったような気がします。

いつもは、穴八幡宮の前のお蕎麦屋さんで、「融通そば」をいただくのですが、今年は、チョッとリッチに、リーガロイヤルホテル東京で、ランチ。
年末年始の特別料金かと思ったら、今日も平日(水曜日)扱いで、平日の2,000円ランチがありました。前菜とデザートが食べ放題なのだけど、前回よりも、前菜の内容がグレードアップしていた感じです。今日は、牛の網焼きで、とってもお値打ち感がありました。
その後、高田馬場のユニクロで、「ヒートテック」買いました。地元のユニクロでは、売り切れ続出ですが、高田馬場は、池袋と新宿の谷間なので、注目度が低いようで、また、小さな店舗だから、意外に穴場で在庫が豊富だったのかも、です。

さて、今年は、突発性難聴からスタートしましたが、無事に回復しました。
年末は、チョッとバテてしまいまいましたが、山口や九州へ旅行できたり、充実した1年だったと思います。

投資の方は、というと、中国株の投資信託で失敗したので、トータルのパフォーマンスは満足が行く結果ではありませんでしたが、コンスタントにFXでこつこつと稼げるようになってきたのが嬉しいです。

来年の目標は、

株、FX、日経225mini、CFDなど、いろいろな手法をマスターする。
アメリカ、イギリス、スペインに短期留学して、英語をマスターしたい。
モンロー研究所のヘミシンクワークショップに参加したい。

です。いつかは、専業投資家になりたい、という夢の実現のため、努力をしていきたいと思います。

2009年も、よろしくお願いいたします。

« 少しずつ調子が戻って来ました | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/173867/43589543

この記事へのトラックバック一覧です: 穴八幡宮にて今年を振り返る:

« 少しずつ調子が戻って来ました | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

おすすめ証券会社

楽天証券
オンライントレーディングソフト
「マーケットスピード」が好評!
SBI証券
手数料で比べるなら、やっぱりSBI証券。IPOもFXも好評です。
カブドットコム証券
自動売買・kabuマシーンが好評!預かり資産があれば非前金制も選択可能。

FX会社

外為ジャパン
時間成行注文OK!仲値トレードに便利です

ALL外為比較